2017-04-03 19:25 | カテゴリ:ST探索
【午前5時30分】
前日のリス山ライドの筋肉痛が治まらね中、早朝からシングルトラック探索に出かける!
IMGP7780.jpg

2児のパパのHitmam氏が極上のトレイルを発見したとのこと!!
IMGP7782.jpg

いつも我らは子供が寝ている間に山遊びをして、子供が目覚める頃に帰宅する、良きパパである(力関係=我々<奥様達)
IMGP7783.jpg

朝日とともに行動開始!

宮津湾も綺麗に見えています。

とある林道からトレイルイン。
IMGP7784.jpg

最初は結構な、勾配で54.1%!!
IMGP7786.jpg

振り返るの図。
IMGP7787.jpg

でも、ええ感じでないかい?! 山チャリに乗っているイメージみたいです(^^♪
IMGP7788.jpg

枝やら倒木を二人で撤去し、コースを確かめながら進みます。
IMGP7789.jpg

尾根沿いを下りていくコースなんで、楽しめそうです!(^^)!
IMGP7790.jpg

倒木が結構ある箇所は担ぎです。
IMGP7791.jpg

そして、尾根沿いから古道に到着。
IMGP7792.jpg

いにしえの先人達が作った道を感慨深く眺めるHitman氏。
IMGP7793.jpg

【午前7時30時】
小川が流れる場所でいつもの朝食タイム!
IMGP7794.jpg

今日は高菜ピラフ♪
IMGP7795.jpg

Hコーヒーが体を温めます♪♪
IMGP7796.jpg

【午前8時すぎ】
出発後、あれ?ロスト!道に迷う!!

直ぐにお互いにGPSで修正。

小川を渡り、山を登り、再び、古道を探します。
IMGP7798.jpg

無事、古道に戻る。ここもええ感じやね~
IMGP7799.jpg

天然のバームもあります。綺麗に整備すれば最高な感じ♪
IMGP7800.jpg

【午前9時すぎ】
ようやくゴール地点に到着。

私は帰宅時間に遅れたので直ぐに、お代官様に帰りますコールを入れる(^^;)

【午前10時】
今日はお代官様が仕事なので、小カッパの子守スタート。

【午前11時過ぎ 宮津駅到着】
小カッパが電車を見たいと言い出す。
1491123573050.jpg

見るだけの約束だったのに、乗ると言い出す。
1491123569656.jpg

それも、特急の丹後の海!(旧エキスプローラー)
1491123566456[302]

福知山まで、せ、せん、1350円・・・( ;∀;)
1491123563123.jpg

【午後12時30分 福知山駅到着】
小カッパ、ホームの電車に30分以上手を振る。

駅前の蒸気機関車を眺める。
1491123665897.jpg

【午後1時 昼食 王将】
眠くなってきて、奇声を発し、暴れる小カッパにランチを食べさせ、一人で悪戦苦闘。
1491123669389[298]

【午後1時53分 福知山発】
また、特急に乗ると言い出す。せ、1350円アゲイン・・・ (+_+)
1491123662578[296]

今度も丹後の海(新型車両)

【午後2時20分 宮津駅到着】
自宅へ帰る。

昼寝をさせる。

【午後6時】
夕飯を食べさせる。

風呂へ入れる。

【午後9時 就寝】
1491212380030[303]

こうして、カッパの週末は過ぎていくのであった・・・・

つ、つ、疲れた(^^;)

おしまい。


にほんブログ村


2017-04-01 20:07 | カテゴリ:山チャリ遠征
京都府北部の山々の雪解けが間近い、今日この頃。

綾部のハンターの方からリス山ライドのご連絡を頂く。
EffectPlus_20170401_151908.jpg

いつもの場所に集合したのは・・・

今日も元気に国際ペペロンチーノ?のARA!さん
IMGP7775.jpg

ようやくご一緒できましたTomoyanさん
IMGP7774.jpg

そして、1月の亀岡ライド以来のたんくさん
IMGP7772.jpg

それから、昨年8月の山の日クラッシュライド以来、お久しぶりのkazuhiroさん
IMGP7773.jpg

今日はARA!さんのお友達の方が何やら持って来られました。
IMGP7756.jpg

ドロ~ン!
IMGP7757.jpg

飛ぶ~!
IMGP7758.jpg

遥か彼方へ飛ぶ~。
IMGP7759.jpg

てなわけで、早速、トレイルイン。
IMGP7760.jpg

本格的なトレイルは1月の亀岡ライド以来。
IMGP7761.jpg

し、しんどい押し上り。
IMGP7765.jpg

カッパは重い2号機で参上。
IMGP7763.jpg

で、ダウンヒル・スタートポイントへ到着後はランチ。
IMGP7767.jpg

ありがとう、ARA!さん。
IMGP7766.jpg

ローリング、ARA!さん。
IMGP7768.jpg

今回、たんくさんが、1月の亀岡ライドで山で紛失したカッパのエルボーパッドを見つけて持ってきてくれました!
IMGP7770.jpg

で、それを装着して楽しいダウンヒル!
IMGP7771.jpg

終了!

デポ地に戻ってくると、チャイニーズな建物に・・・
IMGP7776.jpg

もう一人のハンターが・・・
IMGP7777.jpg

そして、ハンターハンター。
IMGP77782.jpg

以上、今日は今春、初ライドでした!

皆さん、ありがとうございました!


にほんブログ村
2017-03-28 23:29 | カテゴリ:未分類
先日、2号機のディレイラーの調子が悪く、お世話になっているシンクサイクルスタジオさんに調整をお願い。
1490709642339[251]

そして、週末の朝は、いつもの早朝ライドを楽しむ。
IMGP7746.jpg

ミネストローネ&トースト♪
IMGP7748.jpg

IMGP7747.jpg

草原を駆け抜けるHitman氏。
IMGP7753.jpg

そして、運命のメールが亀岡のたんくさんより届く・・・
1490411157530[248]

こ、こ、これは・・・
1490411182513[250]

今年1月の亀岡ライドで紛失したお気に入りのブツ・・・
1490411169888[252]

もうすぐ再会

見つけてくれてありがとう、たんくさん! 拾ってくれてありがとう、どなたか!

おしまい。



にほんブログ村
2017-03-20 09:28 | カテゴリ:山道へ
春の気配が漂う三連休。天橋立を気持ちよく走る。
IMGP7699.jpg

元伊勢籠神社を通過。
IMGP7702.jpg

気持ちいい天気の中、海岸線を走る。
IMGP7703.jpg

山里を走る。
IMGP7705.jpg

今日のパートナーはMiyazuをこよなく愛するNZ人のアオラキさん!
IMGP7706.jpg

トレイル入口で記念撮影!今日は雪がなさそうな昇龍の滝から、未開のトレイルを目指します!
IMGP7709.jpg

大雪の影響か、落石や倒木が多いです。
IMGP7711.jpg

少し雪がありますが、4年ぶりに、ここへ。来たら必ず立ち寄る場所へ。
IMGP7713.jpg

じゃーん、これが昇龍の滝!
IMGP7716.jpg

滝の両脇には仏像?が2体。
IMGP7718.jpg

こちらは不動明王かな?
IMGP7719.jpg

お坊さんが修行する場所と言われてますが、ここで調子に乗るカッパは後でバチ?があたります(^^;
IMGP7721.jpg

ちょっと、雪が増えてきました。
IMGP7723.jpg

シカの角を発見してご満悦なアオラキさん。
IMGP7725.jpg

お、お、雪多くない?!

唖然とする二人。
IMGP7727.jpg

ご、ごめんなさい。また、コースのチョイス間違えました(^^;)

アオラキさんは膝まで沈む。
IMGP7726.jpg

ゴールははるか向こうの山・・・私は東向きの斜面と思ってましたが、西向きで雪が多かった(*_*;
IMGP7728.jpg

いつもの『誰のアイデアや』と言い合う二人。はい、ここのチョイスはカッパのアイデアです(^^;)
IMGP7729.jpg

雪がない時でも、大変な激坂を上る。いや、押し登る。
IMGP7730.jpg

私の靴は中までおもいっきり、濡れてしまいましたが(バチ1)、アオラキさんは、私のコースを疑って念のため、防水ソックスでした。

ようやく舗装道へ。
IMGP7732.jpg

そして、到着したランチポイントは日本一成相山パノラマ展望台。
IMGP7733.jpg

う~ん、霞んでます(^^;) ここで、突風が吹き私のグローブが飛んでいきました(バチ2)。
IMGP7734.jpg

そして、ここからはアオラキさんのご案内で未開のトレイルへ!
IMGP7735.jpg

倒木も多いです。
IMGP7736.jpg

でも乗れるところは乗る!
IMGP7737.jpg

ここは古道やね。整備したら結構楽しいトレイルになりそう(^^)
IMGP7738.jpg

春の訪れを実感するアオラキさん。
IMGP7740.jpg

ちょこっと動画。


ということで、疲れた、ホンマに疲れた。

全身が痛くて、もがきながらブログを書いています(^^;)

これまで、過去数回のアオラキさんとのアドベンチャーライドはいつもこんな感じで終了。

詳しくはアオラキさんのブログをご覧ください(^_-)-☆

でも、また遊びましょう~! See you next time mate !

おしまい。
2017-03-13 20:16 | カテゴリ:山道へ
今日は日の出を見に、早朝からお山に上る。
IMGP7674.jpg

たいぶ明るくなってきました。
IMGP7678.jpg

でも、町はまだまだお休み中。
IMGP7680.jpg

2週連続で日の出ライド。
IMGP7690.jpg

日本三景の天橋立も見えてきました。
IMGP7693.jpg

ご来光~!といきたいところですが、雲が残念。ここでHitman氏も合流!
IMGP7697.jpg

朝から男は黙ってラーメン。
IMGP7698.jpg

さぁ、5分ほどの階段ダウンヒルへ!
IMGP7695.jpg

お股映像でお見苦しいかもしれませんが、どうぞ!(>_<)


おしまい。

にほんブログ村