FC2ブログ
2013-02-04 22:40 | カテゴリ:I の滝コース
久しぶりに良い天気だったので、近くの山へGO!

雪が心配でしたが、完全に溶けていました(^.^)

DSCF4104.jpg

DSCF4100.jpg

トレイルとしては、木が倒れていたり、岩がゴロゴロとあって
少々走りにくいですが、滝の上流だけあって綺麗な景色を見ながらのライドです。

DSCF4099.jpg

先日購入した、ONYONE オールウェザージャケットを着てきましたが、
カメラ付きヘルメットのこの格好を登山者に見られたらかなりの変態。
DSCF4119.jpg

レインジャケットですが、あまりムレなかったので良かった(^.^)/
帰りは、ビビりながら、ゆる~くダウンヒルを楽しみました。



おまけ。
今回はブログでお世話になっているARA!さんのマネをしてランチを楽しみました!

DSCF4109.jpg

10年ほど前のガスバーナーコンロでしたが、まだ使えた(^_^;)

DSCF4110.jpg

体が冷え切って寒かったですが、渓流を見ながら熱いラーメンを
食べてテンションは

DSCF4112.jpg

10年ほど前にキャンプに凝っていて、クッキングツールやテントなど
買いそろえていましたが、マイブームが去って倉庫に眠っていました。
また使ってやろうかなぁ~


2013-02-03 00:16 | カテゴリ:I の滝コース
10年ぶりに倉庫から取り出してきた、キャンプグッズ!

DSCF4089.jpg

明日は山チャリに行こう~♪ 私も




2012-12-30 19:49 | カテゴリ:I の滝コース
先日、購入したウェアラブルカメラのCONTOUR ROAM

試したくてウズウズしていたところ天気が良かったのでIの滝へ。

ここも私のマウンテンバイク師匠に教えてもらったコースです。

ヘルメットマウントを装着して、いざ出発。

【動画の切り出し画像です】
キャプチャ2

【Iの滝トレイル 登り】
途中舗装道路もありますが、山道が崩れて道が削れている場所や
倒れている木の中を通って登っていきます。


【Iの滝トレイル 頂上】
今福の第2の滝からは迫力ある景色が見れますが、
滑って大変危ないので自己責任で撮影。


【Iの滝トレイル 下り】
一番いい山道のダウンヒルは撮るのを忘れていました(^_^;)


手ぶれ補正は無いですが、防水で重さは142g、3時間の撮影が可能、
最大170度の広角レンズで「タフでコンパクト」なCONTOUR ROAM

これからは動物に遭遇しても撮影しやるぞ!
キャプチャ