2013-08-10 08:10 | カテゴリ:メンテナンス
さて、仕事が忙しくてなかなか、山には行っていないんですが、

ブログでお世話になっている「我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング」の

レーさんに教えて頂いて、先日、待望の自転車工具セットを購入しました!

BIKE HAND YC-735A ツールボックス。
R0016349.jpg

【セット内容】
パンク修理セット,+/ードライバー,フリーホイールリムーバー,ミニドライバー,8×10両口スパナ,フリーホイールチューナー,30×32×40ヘッドセットレンチ,13×14×15×16mm両口ハブコンレンチ,コッタレスクランク外し,10~15スポークレンチ,2/2.5/3/4/5/6mmアーレンキー,BBカップツール,ペダルレンチ,カートリッジBBツール,モンキーレンチ,鉄タイヤレバー,チェーン切り,BB&ヘッドセットロックリングツール,8mmアーレンキー(1/2ソケットアダプター付)
R0016351.jpg

私のような初心者にとっては充分な内容です。

でも、まだ一度も使ったことがないので性能は分かりません(^_^;)(^_^;)

7年もマウンテンバイクに乗っているのに、まともに工具も揃えていない私は

以前、ペダルを交換するためにモンキーレンチとスパナで悪戦苦闘した経験があります(*_*)

これからはコレ!ペダルレンチ!!
R0016353.jpg

これまで自転車用に活用してきた大工セットの皆さん達。
R0016354.jpg

そしていつかはレーさんのようにスプロケットも交換してやるぞっ!!
R0016352.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/86-5db0cb5a