2013-08-27 19:01 | カテゴリ:カスタマイズ
長期入院をしておりました、我が愛機のジャイアントAnthem4。

2006年に購入してまともなメンテナンスもせず、使い倒していたところ、

さすがに色々とガタついてきました。

最近、やっと工具セットを購入しましたが、きっちり整備をしてもらいたいということで、

今回、手術を依頼したのは・・・

兵庫県加古川市にあるProshop YRSさんHPはこちら
IMGP2188_20130827000734d8e.jpg
兵庫県加古川市加古川町寺家町25-2
■TEL079-454-4323
■営業時間
平日/12:30-19:30
土曜/13:00-17:30
第1、第3日曜/13:00-17:30
■定休日:木曜/第2、第4日曜

4_2013080701442977e.jpg

店長さんはワークスチームのメカニックとして培った専門性の高い知識とスキルの持ち主で、またMTBライダーとしてのご経験もあり、ご存知の方も多いと思います。

以前、お店に伺った際に色々お話をいただいて一度、MTBを持ってきたらということになり診断してもらいました。

一目で1号機のパーツの組み方の問題点や故障箇所、メンテ不足の指摘があったこともあり、思い切ってチューニング、カスタマイズをお願いすることに!

詳細は次回へ・・・

「今回のカスタマイズちら見せその1」
テーマ:次世代のドライブトレインへ♪
・クランクセット
・シフトレバー
・フロントディレイラー
・リアディレイラー
・カセットスプロケット
・チェーン
FS242-1.jpg

「今回のカスタマイズちら見せその2」
テーマ:軽量化と剛性アップを♪
X-FUSION VELVET-RL 100mm。
4_201308072225475e5.jpg

さぁ、走りはどうなるのか?!
IMGP2192.jpg

IMGP2194_201308271844423cf.jpg

IMGP2206.jpg

またご報告いたしま~す!!e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/85-8487c875