2013-07-06 17:22 | カテゴリ:山道へ
山チャリ2号機大地に立つ!!(こいつ・・・動くぞ!!)古っ!e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

てなわけで、久しぶりに2号機でお山へGO!
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向かったのは・・
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いつもの金引の滝でございます!
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今日はちょっと滝までお散歩。はい、担ぎ入ります!
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でも階段を上ると・・
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マイナスイオンいっぱいの癒しの空間でございます。
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2号機も滝をバックに記念撮影。
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結構、迫力もあります。
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日本の滝百選に選ばれた京都府で唯一の滝で、落差40m、幅20mもあります。
ちなみに右側は「男滝」、左側は「女滝」と呼ばれています。
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観光客の皆様の白い眼差しの中、山道へ入っていきます~
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ちなみに、2号機ですが・・

キャノンデールのmoto4っていうオールマウンテンタイプで
総重量、軽く16kgオーバーの可愛いヤツです(@_@)

フロントフォークはRock ShoxのLyric Is U-turn。まずは上り用に115mmにセットして、
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リアサスのFox DHX 4.0 AirのプロペダルもMaxにします。(だれか設定教えて・・)
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いざ、山道へGO!
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いつもの風景を見ながら・・
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上ります。
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上ります。
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更に上ります。
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林道脇の小川のせせらぎを聞きながら、
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いつものバンブーゾーンへ。
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そして、いつもの巨岩ゾーン。
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ここからは峠の頂上まで坂を上り続けます。
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今日は時間が無いため、頂上付近からUターン。
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今度はフロントフォークをダウンヒル用に160mmにセット。プロペダルはMINへ(だれか設定教えて・・)
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ダウンヒル開始!

続いて、フロントフォークを130mmにセット。
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最後は145mmにセット。
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今回、いろいろと試してみましたが、やっぱり1号機の100mmのフロントフォークとは
違い、下りの安定感はバツグンです。ある程度スピード出してもフロントがブレず、安心して
下っていけます。
逆に上りは漕ぎ出しは遅いけど、ある程度スピードに乗ったら結構早いです。
でも急な坂になるとしんどいかな(*_*)

いずれにせよ、自分の脚力が弱いのが一番の原因ですが、用途に合わせて使って行きます~♪
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追伸:先日の「SWEAT GUTR スウェットバンド」!
これは結構使えるかも。汗は溝に落ち難いけど、目に入ることはなさそうです!
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