2013-05-28 23:04 | カテゴリ:山道へ
とうとう近畿地方も梅雨入りとなり、山チャリも

ちょっと休憩になってしまうかもしれません。

さて、今回も山チャリ仲間の『アオラキ師匠』と山へ向かいます!
IMGP1544.jpg

宮津市の新宮エリアを抜け、
IMGP1546.jpg

前方には由良ヶ岳が見えてきました。
IMGP1548.jpg

舞鶴市の境までやってきたところで小休憩。
IMGP1554.jpg

やってきたのは前回、登山ライドを決行した由良ヶ岳の舞鶴市の漆原登山口。
IMGP1556.jpg

前回は車でやってきましたが、今回はここまでMTBライド!
IMGP1557.jpg

今回は間違えないように白髭神社から左の舗装道をチョイス。
MTBを担いでハイクしたい方はこちら
IMGP1559.jpg

IMGP1561.jpg

MTBライドの前の自然観察。
IMGP1567.jpg

IMGP1566.jpg

舗装道は白色に整備をされ、日差しの反射を受けながら上っていきます。
IMGP1569.jpg

途中、砂利ロードも加わり、
IMGP1570.jpg

また舗装道をゆっくり、ゆっくりと上っていきます。
IMGP1571.jpg

林道の途中からは、先日、登った赤岩山も見えます。
IMGP1577.jpg

ここからは遊歩道に入ります~♪
IMGP1578.jpg

IMGP1580.jpg

IMGP1582.jpg

眼下には、通ってきた白い舗装道が見えます。
IMGP1588.jpg

途中、押しも入れながら・・
IMGP1589.jpg

西峰までのチャレンジロードの入り口に到着!(急こう配、0.4km)
IMGP1590.jpg

でも担ぎライドに慣れている我々にとって、とても整備されたコース。
IMGP1591.jpg

階段クライムヒルもあります(^_^;)
IMGP1594.jpg

そんなこんなで西峰到着。天橋立もうっすら見えます。
IMGP1599.jpg

しばしの休憩のあと、東峰に向かいます。
IMGP1600.jpg

このあと、ブレーキトラブルでクラッシュしました・・(^_^;)

由良駅からの登山口の分岐地点を通過し、
IMGP1602.jpg

東峰に到着!360度のパノラマ。
IMGP1604.jpg

遠くには北近畿タンゴ鉄道の鉄橋も見えます!
IMGP1615.jpg

今回、頂上には登山客もおられ、皆さん、羨望のまなざし、いや、いや、
どうやって登ってきた?顔で我々をご覧になっておりました。
IMGP1610.jpg

昼食も取り、さぁ、ダウンロードを楽しむか!
IMGP1616.jpg

フィーリングロード(森林浴コース)を通ってダウンヒルを楽しもうかと・・
IMGP1620.jpg

おしまい。

実は、ディスクブレーキ(機械式)のキャリパーの調子が悪く、

ほとんどブレーキが効かなくなり、押して下りていくはめに・・・(涙)

現在、1号機、ドック入りでございます。
IMGP1622.jpg

皆さん、整備はきっちりやりましょう!
ブレーキが効かないのはとっても怖いです・・・



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/62-d7393104