2013-05-19 09:00 | カテゴリ:アドベンチャーライド
はい、またやってしまいました・・・

登山ライド!!

以前、由良ヶ岳で散々、痛い目にあっていたのに

またやってしまいました(^_^;)

今日も山チャリ友達のアオラキ師匠と山へ!

私は仕事で遅くなったので、必死で師匠を追いかける!

目指すは前方の杉山林道!!
IMGP1393.jpg

ちょっと勾配のきつい山道を急いで上る~
IMGP1395.jpg

おまたせしましたアオラキ師匠です!
IMGP1397.jpg

さぁ、行ってみましょう~♪
IMGP1398.jpg

巨岩ゾーンを通り抜け・・
IMGP1400.jpg

バンブーゾーンも通り抜け・・
IMGP1402.jpg

ようやく天橋立が見えてきました!
IMGP1403.jpg

師匠はパワフルに上っていきます。
IMGP1404.jpg

更に上っていくと宮津の町が一望できます。
IMGP1406.jpg

そう、ここは3月ARA!さんYOYAさんの二人のCool MTBerをお招きして
雪山ライドした場所です!!
DSCF4256.jpg

師匠はどんどん上っていきます、待ってくれぃ(^_^;)
IMGP1416.jpg

いたって、普通の林道ですが・・
IMGP1418.jpg
はい、2月はウィリーしてました!↓
DSCF4232.jpg

まだまだ上ります!
IMGP1423.jpg

ようやく分岐地点に到着!!
IMGP1424.jpg

IMGP1425.jpg

IMGP1428.jpg
ここも3月はこんなかんじでした!↓
DSCF4272.jpg

DSCF4275.jpg

ここからの眺めは好きだなぁ~(宮津のまち、天橋立)
IMGP1433.jpg

さぁ、ここからは杉山林道に入っていきます~♪
IMGP1438.jpg

IMGP1441.jpg

ちと、きつい坂は押し上り。
IMGP1443.jpg

ここは杉山林道の中で一番好きな場所です。最高のトレイル!
IMGP1445.jpg

そうこうしていると・・
師匠が立ち止り、さぁ我々はどこに立っているでしょう?と聞いてきた(?_?)
IMGP1451.jpg

そうなんです・・
IMGP1453.jpg

ここが・・・
IMGP1454.jpg

私が探してきた・・・
IMGP1455.jpg

本日のコースの入り口でした(^_^;)
IMGP1456.jpg

私も杉山林道からエスケープ!!
IMGP1457.jpg

もう後戻りはできません。
IMGP1463.jpg

下の杉山林道が普通に見えてきます(^_^;)
IMGP1466.jpg

師匠は果敢に山へ入っていきます!!
IMGP1465.jpg

IMGP1467.jpg

IMGP1468.jpg

もう、14kgを背負った登山でございます。
IMGP1470.jpg

師匠・・、いつも変なコース探してきて、ご、ごめん。
IMGP1472.jpg

第一の難関!岩場(*_*)どす。(登山客はロープを使って登るようです・・)
IMGP1474.jpg

ええ、落ちたらタダではすまないでしょう。
IMGP1475.jpg

もう、林道どころじゃありません。
IMGP1478.jpg

まだまだ登ります・・
IMGP1481.jpg

でも、さすが、杉山の天然杉、素晴らしい!
IMGP1483.jpg

もう、足が痛くてたまりません・・
IMGP1484.jpg

ですが、素晴らしい景色も見ることができます!!
IMGP1487.jpg

ここもキツかったなぁ~(^_^;)
IMGP1488.jpg

ようやく尾根に辿り着いた。
IMGP1490.jpg

IMGP1491.jpg

はい、実は目指しているのは舞鶴市の赤岩山(669m)
IMGP1492.jpg

ちょっとだけ山チャリに乗れそうです!
IMGP1495.jpg

ようやく前方に赤岩山が見えてきました!!!
IMGP1496.jpg

この時点で午後4時20分。
暗くなり始めると危ないので、山チャリを残して頂上を目指す。
IMGP1498.jpg

歩くこと約15分、頂上に到着!!
IMGP1499.jpg

頂上からの景色はすんばらしい~♪
IMGP1500.jpg

青葉山、西舞鶴、東舞鶴も見ることが出来ます。
IMGP1503.jpg

綾部方面も!!
IMGP1501.jpg

由良ヶ岳も!!
IMGP1504.jpg

I am on the top of the world!
IMGP1510.jpg

めがねカッパ君、次はあの山だ!!
IMGP1509.jpg

また別のビューポイントからは・・
IMGP1513.jpg

栗田湾、宮津湾も見ることが!
IMGP1512.jpg

天橋立も!!
IMGP1514.jpg

この時点で午後5時!急いで帰る=
IMGP1519.jpg

熊笹の中を抜けて行きます。
IMGP1520.jpg

やって来た道を下りて行きます。
IMGP1521.jpg

気をつけないと危ない下り。
IMGP1524.jpg

IMGP1525.jpg

第一の難関もどうにかクリア。
IMGP1526.jpg

無事、林道に戻ってダウンヒル!
IMGP1528.jpg

いつもの農道を通って帰ります。
IMGP1529.jpg

本日のおしながき。本当にしんどかったです(*_*)
map1.jpg

map2.jpg

map3.jpg

P.S. 師匠、いつもナビゲーター有難う。あなたがいないと私は必ず、遭難しますe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

※今回の師匠のブログ写真と動画はこちら↓
アオラキ・マウンテンバイクブログ



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/60-c1ceeb1d