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2018-11-17 21:07 | カテゴリ:ギア&アイテム
2号機をカスタマイズした2年ほど前から愛用しているWAKO'S チェーンルブリキッド エクストリーム。
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今回はそのインプレを。

ブログでアップされてる方を参考に同じように性能を比べてみる。

アルミパレットにチェーンオイルをつけて、時間の経過を観察。

左からWAKO'S チェーンルブリキッド エクストリーム、真ん中はマックオフ wet lube、右はイノテック105です。
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それぞれに数滴つけてみると、色合いも様々。
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次にアルミパレットを斜めにして粘度を調べる。
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流れ落ちる速度はイノテック105、マックオフ wet lubeが早く、WAKO'S チェーンルブリキッド エクストリームは油膜を残しながらゆっくり流れる。
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8時間経過後・・・

イノテック105は粘度が低く、さらさらとしているが、少し、油の固まりが残っています。
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マックオフ wet lubeは油の固まりは無いが、うっすら油膜は残っています。
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そして、最後にWAKO'S チェーンルブリキッド エクストリームはワックスのようなコーティングをしっかり残したまま、ブツブツした油の固まりが残っています。
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ここで、そのアルミパレットに思いっきり水道水をかけてみる。
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水を切る。
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アルミパレットに油膜が残っていたのはWAKO'S チェーンルブリキッド エクストリームのみで、他は簡単に洗い流された。
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WAKO'S チェーンルブリキッド エクストリームは、強力な油膜を残し、強い撥水と潤滑で過酷なライドにも最適らしい。
注油手順は少し手間がかかりますが、その効果はバツグンです!
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メーカー仕様書より。
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おしまい。

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