2016-12-28 20:00 | カテゴリ:未分類
先日のクリスマスライドin Miyazu!の興奮が覚めやまないところですが、丸1日ライドで家族に遠慮無しに遊ぶために、前日のイブに孤軍奮闘!

ライド前日の24日は朝から一人でお山に上り、トレイル状態を調べに行く。
IMGP7371.jpg

うーん、上部は雪やね。
IMGP7370.jpg

でも、ダウンヒルコースは綺麗な感じ。でもウェットやし、今回はトレイル保護ということに。
IMGP7376.jpg

次に自宅に戻って、小カッパとお出かけ準備。

そして、やって来たのは、丹後魚っ知館(うおっちかん)!
IMGP7388.jpg

ここは、大人300円で入場できる、関西電力の小さな水族館。
IMGP7379.jpg

小カッパもこわごわながら、魚を触りたいようです。
IMGP7377.jpg

今回、ここにやって来た、理由は・・・
IMGP7381.jpg

サンタクロースの餌やりタイム!
IMGP7382.jpg

しかーし、小カッパはサンタを見るなり、恐い、怖い、を連発し、すぐに移動(^^;

次にペンギン、アザラシコーナー。
IMGP7385.jpg

そして、小カッパが気に入ったのは、海水魚に餌やりが出来るコーナー!
IMGP7384.jpg

100円で餌を買って、パクパク、餌を食べる魚を見て大喜び!
IMGP7387.jpg

そして、大満足で丹後魚っ知館を後にする。
IMGP7389.jpg

次に向かったのはこの時期、日本海の荒波が見れる越浜海水浴場(おっぱま)
IMGP7390.jpg

そして、町に戻り、向かったのは、いつものバスデポでお気に入りの丹海バスをしばし見る。(※9月写真)
IMGP7217.jpg

それから、スーパーで買い物して自宅で子守をしながら、せっせとクリスマスディナーを作る。
IMGP7392.jpg

やっぱり、クリスマスはこれやね。
IMGP7393.jpg

小カッパもおんなじ物。
IMGP7391.jpg

そして、ライド当日の25日の朝、小カッパとお代官様にプレゼント置いて、デポ地へ出発。
R0017897.jpg

クリスマスライドのためというより、これまで、2号機のパーツを大量に交換していたカッパの日頃の贖罪と、来年もお山に行きやすいように下準備です(*´ω`)

そして、クリスマスライドは、いやっほ~でした!(アオラキさんブログより頂戴)
p1130921-1_orig.jpg

おしまい。






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/360-b23a8ea0