2016-03-01 23:24 | カテゴリ:番外編(グルメ)
さて、先日の恐怖のガレガレライドの興奮が覚めやまないところですが、

山チャリの楽しみの一つと言えば、「山めし」でごさいます。

その日のコースを予想しながら、今日は寒いかな?荷物は少なめがいいかな?などと想像しながらチョイスします。

先日はこ~んな、きつい押しのぼりや、
IMGP6677.jpg

心臓が止まりそうな崖も登って行きました(^_^;
IMGP6694.jpg

今回は、荷物は軽く、でも体が温まるものということで、こんなメニューに!
IMGP6682.jpg

やっぱり、寒い季節は荷物が少々、重くてもラーメンに限ります。
IMGP6685.jpg

なんだか、バーベキュー的な匂いもしてますが、皆さん、ラーメンの模様(※1名、麺忘れの方除く)
IMGP6686.jpg

焼おにぎりのツワモノの方もいらっしゃいます。
IMGP6683.jpg

たかさんにラブリーなチョコも頂きました♪
IMGP6687.jpg

そして、帰路にて。

久しぶりに集まった京都府北部悪路研究会(仮称よん♪)の支部長達。
IMGP6722.jpg

スイーツ男子のARA!さんに連れて行ってもらいました!
IMGP6721.jpg

明治15年創業の満月堂さん。

名物はこちらの豊助饅頭。とろけるような、こしあんが非常に美味い。
IMG6725.jpg

そして、こちらがARA!さん、オススメの、かりんとうまんじゅう。
IMGP6723.jpg

外はカリカリで中はやわらかい、こしあん。黒糖がとっても香ばしいです。
IMGP6724.jpg

あー美味かった!

消費カロリーより、摂取カロリーのほうが多い1日だったかもしれません(^_^;)。

以上、カッパのグルメリポート?でした。

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/282-36fbb7fc