2016-02-07 22:56 | カテゴリ:未分類
さて、今年は例年にない暖冬で雪かきもほとんどありません(^_^)

カッパは毎年、スキーに行ってましたが、小カッパの誕生前から、3シーズンほどゲレンデに行ってません。

そこで久しぶりにお手入れをしようと倉庫から板を取り出す。
IMGP6564.jpg

けっこう古いモデルですが、ちょっと遊ぶ程度なら十分。

山チャリ2号機と同様に緑が好きなカッパはスキーもボードも緑♪
IMGP6567.jpg

エッジを削ったり、古いワックスをクリーナーで取ったりしてると、スキー場に行きたくなってきた(^_^;

という訳で、家族サービスという名目でスキー場へレッツゴー!!

本格的なスキー場は兵庫県のハチ北や神鍋まで行かないと楽しめませんが、雪遊びなら地元のスキー場で十分!

我が家からスキー場まで車で20分少々!

平地は全く積雪なし。
IMGP6568.jpg

少し上ると、道路脇に雪。これは今朝は除雪車が入ってますな。
IMGP6569.jpg

どんどん上る。ええ感じ。

あっという間に大江山スキー場に到着! めっちゃええ天気やん。

ここはコースが2つありますが、今年はこちらの大平ゲレンデ第一リフトのみ。
右手はソリなどのファミリーコースで左手は緩やかな初心者向けコース。
いずれも300メートルほどの長さ。
IMGP6572.jpg

小カッパは1歳半でスキー場デビュー(^_^)
IMGP6571.jpg

寒いのと眩しいので、あまり楽しくないみたい(^_^;
IMGP6570.jpg

今回のメインテーマは小カッパ、ソリに乗るです。
IMGP6587.jpg

お代官様と小カッパ、ソリを楽しむ。
IMGP6576.jpg

カッパはせっかくなんで二回だけコースを滑る。
IMGP6575.jpg

リフトは最近、見ない一人乗りタイプ。
IMGP6574.jpg

IMGP6582.jpg

ジャンプ台もあります。
IMGP6579.jpg

今日は荷物が面倒なんでボードかスキーか悩んだ結果、ショートのサロモン axess 120 にしました。
IMGP6578.jpg

頂上からは第2リフトの大笠ゲレンデが見えます(今シーズンは休業)
IMGP6583.jpg

さて、せっかくなんで動画を撮ろう!こんな時はゴーグルマウント装着。
IMGP6586.jpg

3年ぶりのスキー、いざ出発!
【カッパ・スキー動画 1分17秒】


その頃、小カッパは・・・寒い、眩しいゲレンデを後に、温かいロッジでまったり中。
IMGP6588.jpg

お菓子ももらってご機嫌。
IMGP6589.jpg

お茶も飲んでご機嫌。
IMGP6592.jpg

ここは小さなスキー場ですが家族連れや初めてスキーやボードをする人にはぴったり。
天気が良い日はロッジからこんな景色も見れます。海を見ながらスキー~♪
IMGP6590.jpg

それにしても山チャリネタが無い・・・

【大江山スキー場】
住所:京都府宮津市字小田413
電話:0772-22-8433
アクセス:宮津天橋立ICから車で15分ほど。
営業:12月下旬~2月下旬
8:30~17:00
ナイター(土・日・祝日のみ営業) 18:00~21:00


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/275-9c6e8544