2015-11-25 23:41 | カテゴリ:番外編(グルメ)
今回は宮津人なら誰でも知っている大正以来80年以上続く、老舗の洋食屋さん『精養軒』をご紹介。
精養軒

最近はインターネット等で取り上げられていることもあり、観光客の皆さんも多いです。

サラリーマン達はボリュームのあるお昼の日替わりサービスランチを食べにいくことが多いのですが、洋食屋さんなのに和洋中とめっちゃバラエティに富んでいます。

【日替わりサービスランチ¥750はこんなの※平日のみ】
精養軒日替わり1

精養軒日替わり2

精養軒日替わりランチ3

時には宮津のソウルフードの宮津カレー焼きそば定食ってのもありました!
精養軒カレー焼きそば1

でも、今回、ご紹介したいのは欧風料理 精養軒さんの洋食ランチ!

ちなみに宮津人は精養軒のお店で食べるより出前を取ることのほうが多いと思います(^.^)

カッパの子供時代は洋食ランチは誕生日などのお祝ごとの時に出前を取ってもらえた感じです。
R0017521.jpg

まずはAランチ¥950(ミンチカツ・ハヤシビーフ・ロースハム・カニサラダ・野菜サラダ・ライス)
R0017512.jpg

続いてBランチ¥1,400(有頭エビフライ・ハンバーグ・ハヤシビーフ・ボイルドポーク・カニサラダ・野菜サラダ・ライス)
R0017522.jpg

カッパはこのBランチが大のお気に入り♪
R0017511.jpg

精養軒と言えばこの卵サラダ。
R0017514.jpg

ポテトサラダも最高。
R0017515.jpg

カニサラダも美味い。
R0017513.jpg

こだわりの創業当時から継ぎ足しされてきたデミグラスソースのハンバーグ。
R0017516.jpg

同じデミグラスソースのハヤシビーフ。
R0017517.jpg

そして極め付けが大きいエビフライ!
R0017519.jpg

一度しか食べたことないですが、Cランチ¥1,750(有頭エビフライ・ハンバーグ・チキンソテー・ポークカツ・ロースハム・カニサラダ・野菜サラダ・ライス)
精養軒C

この上には特ランチ(¥2,400~)ってのもあるようです。

この他にもお子様ランチや有名なタンシチューなども有名です。

せっかく老舗レストランの洋食をということであれば、日替わりではなく、ぜひA~Cランチを試して下さいね!!

【欧風料理 精養軒】
住所:京都府宮津市島崎2021-1
電話:0772-22-2426
営業時間:11:00~14:00(入店),16:00~19:00(入店)
※木曜定休(祝祭日は営業する場合があります)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/261-0f65cf71