2015-11-16 22:19 | カテゴリ:未分類
週末の京都北部の天気は雨、アメ、あめ。

先日ゲットしたNEWステムを山で試すことなく、悶々としてます。
R0017486.jpg

こんな時は家族サービスに限るということで、2年前に行った黒谷和紙ともみじ祭りが綾部で開催されてるので、レッツドライブ!

と行きたいところでしたが、あいにく雨がきつくなり、小ガッパのお昼ご飯に手間取っているうちに午後2時前に・・

急げ!はりーあっぷ!!

今回は同日開催の安国寺のもみじ祭りを最初に見学します。珍しく、初めて?家族登場で顔だしNGでゴメンナサイ。
R00174731.jpg

きなこ餅をゲットして満足♪
R0017482.jpg

続いて、車で10分ほど移動して黒谷和紙の里へ。

ここは水が綺麗!初めて訪れた2年前はその町の雰囲気に見とれてしまいました。
(2年前の黒谷和紙ともみじ祭りはこちら

今年は綾部に限らず、北部は全体的に黄葉から紅葉になるのが短く、落葉が早かった感じがしますが、それでもなかなかのもの!
R0017478.jpg

紅葉の絨毯です。
R0017480.jpg

R0017479.jpg

R0017476.jpg

そして、黒谷和紙ともみじ祭りといえば・・・

山ちゃんタコ焼き!!

そう、ここで、「山ちゃんタコ焼き」を知らない皆さんにご紹介しよう。

京都府北部悪路研究会綾部支部の山ちゃんさん。またの名をグルメのルイージ。
里山サイクリングでの左端が山ちゃんさん右端はカッパの私。
IMGP6010.jpg

その彼が年に一回、ハンドルをタコ焼きスティックに変え、ルイージの衣装からタコ焼きスタイルに変わって振舞っている、美味し~いタコ焼きなのである。

今回は終了時刻の午後3時前にギリギリ到着して山ちゃんタコ焼きゲットして大満足!
R0017483.jpg

あ~美味しかった♪

ミッションコンプリートで家路へ帰るカッパご一行であった。
R0017477.jpg

山ちゃんさん有難うございました!!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/259-d15c5ff6