2015-10-11 20:20 | カテゴリ:Hパーク
さて、只今、お仲間募集中の10月24日(土)の天の架け橋を望む林道ライドの下見に行ってまいりました。

今日のお天気は曇り。

当日のコース場所に向けて一般道を1号機で上っていきます。
IMGP6106.jpg

いつもの場所で小休憩。
IMGP6107.jpg

きつい上りです。
IMGP6108.jpg

車の往来もけっこうあるので、参加者の皆さんは十分気をつけて下さい。
IMGP6110.jpg

曇りやけどええ景色やないの!
IMGP6111.jpg

さて、場所は秘密のHトレイルに到着。
IMGP6115.jpg

少し、枝が落ちている程度でキレイなままです。
IMGP6117.jpg

Hitmanさんの苦労のタマモノです。
IMGP6118.jpg

さて、ちょうどお昼の時間なので、ここで秘密兵器を登場させます!
IMGP6119.jpg

じゃーん!THERMOSステンレスランチジャー!!
IMGP6120.jpg

まず、フタを取る。
IMGP6121.jpg

中身を出す。
IMGP6122.jpg

そーなんです!昭和のアナタならお気づきの、お父さん達が愛用していた保温式のお弁当箱です!!
空の状態で袋にいれて650g程度でした(^.^)
IMGP6054.jpg

じゃ、じゃーん。カッパ手作り弁当でございます。3時間前に作りましたが、まだ温かいです。
IMGP6126.jpg

構造はいたってシンプル。中が保温できる形になってます。
IMGP6136.jpg

お箸もついてます。
IMGP6127.jpg

まずは、ふんだんに宮津産の乾燥わかめをふりかけたごはん。これが美味いんだなぁ~
IMGP6124.jpg

次に、これまた、ふんだんに宮津産の乾燥わかめを入れたお味噌汁。温かいんだから~♪
IMGP6132.jpg

最後におかず。ここは常温なので、すこし冷たくなってました。
IMGP6123.jpg

ここでおかずをご紹介♪

まずは、宮津人なら誰でも知っている、岩芳さんの白はんぺん。
IMGP6128.jpg

次に、これまた宮津人なら知っている、マサヒロさんのしょうが天。
IMGP6129.jpg

あと、宮津産の卵でつくった卵焼き。
IMGP6130.jpg

あと、好物のウィンナーも入れました♪

あー、うまかった。完食!
IMGP6134.jpg

ごはんとおかずを入れて1.3kg。これなら寒い時期は水も少なめなんで、オッケーやね!

と、満腹になって次のS林道に向かったところ、そこで・・・

第五の男』に遭遇!!
IMGP6139.jpg

次回、乞うご期待!!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/247-838fff9c