2013-01-13 00:59 | カテゴリ:ポタリング
初ライドは、やっぱり日本三景の天橋立!

DSCF3998.jpg

風光明媚なこの土地に生まれたからには存分に楽しまなきゃってなことで出発(^.^)/

まずは天橋立のパワースポットを目指す~

天橋立は「丹後国風土記逸文」に国をお生みになった伊射奈芸(イザナギ)命が
天に通うために梯(はし)を作られたが、伊射奈芸命が寝ていられる間に梯が倒れ伏した
というのが名の起こりだと。
また、今から約500年前には雪舟が天橋立図を描いています。

DSCF4037.jpg

そんな天橋立の3.6kmの松並木を贅沢に山チャリで駆け抜ける!


第1ストップは『天橋立神社』を参拝
DSCF3999.jpg

天橋立を通過して次なるパワースポットへ!

第2ストップの『真名井神社』を参拝
DSCF4007.jpg

元伊勢 籠神社の奥宮である真名井神社にはテレビにも取りあげられている
こともあり参拝者が多かったです(^.^)

続いて私には酷な激坂を登って行った行先は・・・(*_*;

第3ストップ『西国三十三所第28番札所 成相寺』を参拝
DSCF4022.jpg





そして最後は・・・

第4ストップ『智恵の文殊堂の智恩寺』を参拝
DSCF4040.jpg

今回、ちょっと恥ずかしかったのは成相寺の激坂ライドをして数台の車や

ハイカーとすれ違ったことで、成相寺の参拝中に『自転車の人ですか?』

って声をかけられました(^_^;)

DSCF4019.jpg




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/24-6dd5c3a9