2015-09-02 08:00 | カテゴリ:山チャリの旅
さて、覚悟を決めて、いざダウンヒルと行きたいところですが、本来、メインに遊ぼうと思っていたのは赤マルのビギナーダウンヒルコース。でも、整備中だったのだー!

仕方がないので、通常のコースで遊ぶ。あと、青マルのビギナートレイルは下記にて。
マップ

2号機のmoto4で記念撮影。
IMGP5877.jpg

左に行くと、DHコース。右は上級シングルとあったので、シングルトラックのLidgewayへ。
IMGP5883.jpg

シングルトラックの出口。
IMGP5892.jpg

ゲレンデの芝生はめっちゃ整備されてますが、けっこう、ガレてる箇所もあり、私はビビりまくり。
IMGP5885.jpg

下り系お兄さん達はかっ飛んでいきます。
IMGP5886.jpg

こんなジャンプ台あり。
IMGP5890_201508302209356cb.jpg

DHコース動画編【8分26秒】


サマーゲレンデ最終ということで、西日本のDHライダーの皆さんが多かったです。
IMGP5891.jpg

さて、瑞穂ハイランドで食欲をそそるのはランチ。特にBBQは美味そうでしたよ。
IMGP5897.jpg

私は石見ポークカツカレーをいただく♪
IMGP5898.jpg

もう、この時点で腕がプルプルで力が入らん・・・

ということで、ビギナートレイルへ!(上記マップの青マル)
IMGP5916.jpg

なんと、施設スタッフの方が誘導してくれました!
で、トレイルを下りて、ふもとの町まで畑道なんか通って下りて行くんですが、帰りは送迎があります!!(ココ楽しかったョ)
IMGP5895.jpg

こ~んな感じで、
IMGP5915.jpg

綺麗なトレイル。
IMGP5893.jpg

もう一回行ったら良かった。
IMGP5917.jpg

ビギナートレイル動画編【6分24秒】


また、ゲレンデに戻ってダウンヒルしましたが、腕に力が入らず、コケそうになってきたんで、終了

そして、宿泊地はふもとの町にある施設系列のラフレス。
日帰りだとヘロヘロなんで、いつもどこかに泊って帰ります(^_^;)
IMGP5907.jpg

家族で泊る予定だったので、ツインのお部屋。じゃ○んポイントでお得に泊りました。
ザ・合宿っていう感じの施設で少年野球やサークルやらの方ばかりでした。
IMGP5908.jpg

夕食はこの時期はやっていないとのことで、朝食のみいただく。以外に美味しかったです(>_<)
IMGP5909.jpg

お口直し公式動画【3分55秒】


カッパの夏休みはこれにて終了。で、番外編へ続く。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/237-71741bdc