2015-07-25 15:58 | カテゴリ:山道へ
気温33℃を超す猛暑の中、頭のネジが3本ほど飛んでいるカッパe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gifはお山へ。

新たなトレイル探索でございます。
IMGP5759.jpg

スマホアプリのGPSを頼りに押し登り。けっこう綺麗な山道です。
IMGP5761.jpg

しばらく進むと・・・

素晴らしい場所や!!、とおもわず声を出してしまいましたが、地域の方の特別な場所なのでこれでご勘弁を!
IMGP5764.jpg

ここからは山チャリを担いでいきます!
IMGP5762.jpg

道なき道を担いでいきます! 久しぶりのお山なんで体力ガタ落ち。
IMGP5767.jpg

と、山の急斜面を登っていくと、そこには道が・・・脇道があったんやね(^_^;)
IMGP5766.jpg

ここで、腹が減ってはお山に登れぬということで、カロリー補給。
IMGP5763.jpg

しばらく行くと、苔に覆われたロックポイント。壊さないように注意。
ところで・・この道なき道を、なぜ登るかと言うと、ここはS林道に繋がる道なんです(^_-)
IMGP5768.jpg

でも、道に迷ってしまった・・・

GPSでは方向は間違いないのですが、けっこうな斜面で、おまけに猛暑の中で1号機を担ぐ体力が無くなってきた・・
IMGP5771.jpg

どうしようかと迷っていたところ、前方に大きな木を発見。
IMGP5775.jpg

あれ?
IMGP5776.jpg

あれ?あれ?
IMGP5773.jpg

そう、よい子の山チャリダーの皆さんはお気づきの、森のくまさんの爪あとです。
IMGP5774.jpg

びびって、急いで上を見渡す。たしかに熊棚を作りそうな木です。
IMGP5780.jpg

よし、決定!帰還しよ!!

けっして、森のくまさんが怖いわけではございません。熊鈴も付けてます。笛も吹いてます。たまには大声も出してます。

ただ、暑くて道に迷いそうだからです・・・と自分に言い聞かせ帰路を急いだカッパe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gifであった。
IMGP5779.jpg

おしまい。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/228-12bbad52