2015-06-28 21:03 | カテゴリ:ギア&アイテム
1号機購入時に一緒に購入した、PEDRO'S(ペドロス)バイクラスト。
IMGP5739.jpg

傷や色あせを防ぎ、バイク表面の美しさを保つシリコン系のツヤ出し剤。UVカット能力もあり紫外線をカット。また、水や泥をはじきバイクを保護します。

とあり、気が向いた時にスプレーして、磨いてます。

でも、今回、購入したのはちょっとお高いけど、コチラ。WAKO'S バリアスコート(VAC)
IMGP5730.jpg

樹脂・塗装・金属等に対して、洗浄および保護艶出しができる多用途コーティング剤。

ま、いわゆるガラス系コーティング剤っていうヤツです。

以前、購入したブツをコーティングしたいと思っていたら、チャリにも使えるということで購入。

使い方を見てみる。水洗い洗車後、スプレーして拭き上げるだけ!
IMGP5731.jpg

早速、開封。
IMGP5732.jpg

ウエス2枚と本体スプレー1本。

効果はどうか・・・
IMGP5734.jpg

9年落ちの1号機が劇的にピカピカという訳ではないけど、結構な光沢です。
IMGP5735.jpg

これは新車を購入した某A氏にはおススメですね。
IMGP5736.jpg

数あるガラス系コーティング剤の中で何がいいのかよく分かってないのですが、いろんな物に使えるということで花マルです(^.^)
IMGP5737.jpg

あー、お山へ行きたい!!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/223-402ce22e