2015-06-07 21:54 | カテゴリ:番外編(グルメ)
久々にやってきました、番外編。

チャリネタが無くなった時はいつもラーメンネタ・・・

今回、ご紹介するのはお隣の与謝野町で有名な、麺家チャクリキさん。

初めて、食べた時、豚骨魚介スープの味がクセになってしまって、結構通ってました(^_^;)

若い方はつけ麺を食べる方が多いような気がします。
チャクリキ味玉つけ麺

でも、オッサンのカッパはこれが好きなの。豚骨と魚介の和風ラーメン(味玉らーめん)♪
チャクリキ

豚骨と魚介のスープを合わせた、こってりスープですが、以外にあっさり食べれるラーメンです。生のタマネギ、極太のメンマがアクセント♪

それ以外のメニューでは見た目も黒い・・・、漢(オトコ)のブラック!!
R0015546.jpg

極太麺に、かなりパンチのある濃いめの醤油味ラーメンです。

それから、丹後の醤油の香ばしさが漂う、丹後ブラック!
R0015545.jpg

これまた、男子には人気がある、濃いめの醤油味ラーメンです(^_-)
R0015547.jpg

チャクリキさんは2011年の11月から約2年半、勝手にらーめん鉄道と題した全国のラーメンをアレンジして提供され、その売上げの一部を東日本大震災の復興支援に寄付されてました!

その記念すべき第一弾だったのが、なんと宮津カレー焼きそば♪
与謝野町のラーメン屋さんなのに、宮津カレー焼きそば♪♪
R0015537.jpg

当時、わずか1週間の提供でしたが、幸運にも食べることが出来ました!
R0015538.jpg

あーラーメン食べたくなってきた(^_^;)


【和風豚骨つけ麺・麺家チャクリキ】
住所:京都府与謝郡与謝野町字石川534-1
電話:0772-42-3162
営業時間: 平日 11:30〜14:30 18:00〜23:00
土日 11:00〜15:00 17:30〜23:00


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/219-e4571d08