2015-04-26 22:20 | カテゴリ:カスタマイズ
お山に行けない日がまだまだ続き、こんな時は物欲様が降臨。

今回は海を渡ってやって来ました。

さて、このSRAMのクランクは8mmアーレンキーで回したらクランク抜きの機能も兼ねていて外れるようになっています。
IMGP5450.jpg

あっという間に取り外し完了。
今回、ほぼ使ってないフロントアウターのギアを取り外し、フロントダブル化に。
IMGP5452.jpg

埃とグリスで泥ドロ・・・
IMGP5453.jpg

綺麗にしてやります。
IMGP5455.jpg

今回、やって来たのはBLACKSPIRE STINGER(チェーンテンショナー)。
とりあえず仮止め。
IMGP5471.jpg

次は、BLACKSPIRE RING GOD C4 (バッシュガード)。
これを装着し簡易チェーンデバイスの完成♪
本物のチェーンデバイスはお値段もしますが、これならどうにか。
IMGP5474.jpg

いたってシンプルでフロントダブル化に対応して、ミドルの場合はローラーの溝の部分にチェーンが来ます。
IMGP5477.jpg

インナーの場合はローラーの横の一段上がったところにチェーンが来ます。
IMGP5478.jpg

今日は見事な晴れっぷり。早速、試してガッテン!
IMGP5479.jpg

向かうは久しぶりにあの林道へ。
IMGP5480.jpg

テンション掛けすぎると、ペダリング抵抗が大きそうなんで、とりあえず、軽くチェーンに当たる程度に。
IMGP5481.jpg

昨年、10月以来にやってきました。
IMGP5484.jpg

トレイルinです。
IMGP5486.jpg

あっちゃー、スピード出るところに倒木が・・泣き
IMGP5488.jpg

でも、師匠と私を悩ませている倒木ウエットポイントは誰かが除去してました。
IMGP5490.jpg

今回はトレイルお掃除をしながら押し上ります。
IMGP5489.jpg

ランチは男は黙ってニッポンのうどん。
IMGP5495.jpg

トレイルも綺麗になってきました。
IMGP5498.jpg

いつもの茂みポイントは昨年10月に掃除したからまだマシ。
IMGP5500.jpg

さぁ、お掃除も終わったので、ダウンヒル行ってみよ~!

あっという間に終了。
IMGP5502.jpg
        
で、インプレッションですが、フロント変速したい方!でもチェーン落ちも気になる方にはおススメ!
チェーンのバタつきもけっこう抑えてくれます!
それから、テンション低めにしてるのでペダリングの時の抵抗もなくスムーズ!
IMGP5503.jpg

あとは、練習しろって?



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/204-0be5f199