2015-01-26 10:01 | カテゴリ:スノーライド
今年もやってまいりました、京都府北部のスノーシーズン。

本来なら、マウンテンバイクはお休みといきたいところですが、せっかくなのでスノーライドを楽しみましょう!

と言っても、マウンテンバイクで走行するというより、大の大人が雪で遊ぶといったところです

昨年の模様はコチラ

午後からは所用があるため、向かうはいつもの近場コース。
IMGP5126.jpg

1時間少々のコースです。
IMGP5127.jpg

雪どけ水で水量も多い感じです。
IMGP5128.jpg

いつもの見慣れた景色。
IMGP5129.jpg

林道入り口付近は積雪はまったくありません。
IMGP5130.jpg

お天気もまずまず。
IMGP5131.jpg

積雪の影響からか倒木も多し。
IMGP5133.jpg

私のお気に入りの竹林ゾーン。
IMGP5136.jpg

今日は1号機のジャイアントで出動。
IMGP5137.jpg

巨岩ゾーンも通過。
IMGP5138.jpg

ここからが心臓やぶりの坂。
IMGP5139.jpg

でも、この辺りから積雪あり。
IMGP5140.jpg

結構、勾配が急な坂道。積雪で車輪もなかなか回らず。
IMGP5141.jpg

IMGP5144.jpg

この積雪の中、4輪駆動?で走っている方あり。
IMGP5145.jpg

積雪の中、ようやく頂上付近に到着。
IMGP5146.jpg

ここでティーブレイク。
IMGP5148.jpg

今日は寒さ対策に5つのスパイスのココア♪
IMGP5147.jpg

ここからは積雪ポイントに入るので、トレッキング時のスパッツ装着。
IMGP5149.jpg

これでは雪山登山なのか、スノーライドなのか分かりません。
IMGP5150.jpg

装着♪これでシューズの中に雪が入ってくることはありません!
IMGP5153.jpg

さぁ、スノーライドいってみましょう!
IMGP5155.jpg

こんな所を走るのは野生の動物かアホな私くらい。
IMGP5156.jpg

だんだん、雪も多くなってきました(^_^;)
IMGP5158.jpg

もう、走ることなんか出来ません。
IMGP5159.jpg

山チャリ無しで歩いたほうが、よっぽど早い!
IMGP5160.jpg

でも、乗れるところは乗る!
IMGP5162.jpg

歩くところは歩く!これがスノーライド!
IMGP5163.jpg

さぁ、アホなおっさんの雪あそびライド動画です【25秒 ※720pで見てね】



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/188-738606d4