2015-01-14 08:01 | カテゴリ:山チャリ遠征
2015年の京都府北部の幕開けは大雪。

新年のカッパの頭の中→大雪=自宅の雪かき=山に行きにくい=ストレスが溜まる。

ということで、「京都府北部悪路研究会(しばらく仮称)」のA隊長からのお誘いで兵庫県のグリーンピア三木へ!
IMGP5098.jpg

ところが、南下しているのに進むにつれて・・・
IMGP50991.jpg

大雪やないかーい!(男爵風)
IMGP51001.jpg

でも現地に到着すると・・うっすら積雪。
IMGP5101.jpg

入り口ゲートで駐車料金500円とMTBコース利用料460円を支払ってスタート地点へ。
IMGP5102.jpg

そして本日のお仲間は、みんなの永遠のアイドル「ARA!@hobby’s blog」のARA!さん。※写真ピンボケごめんなさい。
IMGP5103.jpg

今回はとっても・・・
IMGP5105.jpg

写真が少ないの・・・
IMGP5106.jpg

なぜなら、適度な押し上りとトレイルで写真撮る暇なし!
IMGP5109.jpg

でもええ天気ですなぁ~
IMGP5107.jpg

ところどろこ危ないポイントもあり。
IMGP5108.jpg

ARA!さんの思い出ポイントもあり。
IMGP5110.jpg

そして、ここからは強力な助っ人登場!※後ほどご紹介
IMGP5111.jpg

お昼は施設のレストランでハンバーグ定食をいただく♪
IMGP5112.jpg

ここでは、ARA!さんのお友達も参加し、MTBは楽しいよってトーク攻め!?
IMGP5114.jpg

さて、食後は助っ人のmasahiroさんのご案内でトレイル三昧!
IMGP5116.jpg

私は若輩者なのについていくのに精いっぱい(^_^;)
IMGP5115.jpg

イケてる親父ライダーのお二人♪ カッコええなぁ~
IMGP5118.jpg

地図を見ながら現在地を確認し、シングルトラック選び。
IMGP5121.jpg

この辺りから体力を使い果たし、コース脇の池に帰ろうかと悩むカッパe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif
IMGP5122.jpg

最後はMTB日和Vol.21の特集「TAKEMOTOのドロップオフ」を横目に終了!
ここを含めて、ボランティアの方々がコース整備をしてくれているようで感謝でございます。
IMGP5123.jpg

カッパは相変わらず遅かったけど、あー楽しかった!天気も最高!

ご両人、お世話になりました!また、次のトレイルでお会いしましょう~e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif
IMGP5117.jpg

動画編へ続く・・・



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/186-8ddf9224