2014-10-10 08:00 | カテゴリ:カスタマイズ
8月にカッパパ(※Aボス命名)になった私。

7月からはお代官様の出産に備えて山あそびを自粛。

そんな時、お代官様から、悲劇の通告が・・・

お代官様チビが生まれたら、お小遣いカットやで!

カッパ「・・・・・!?」

お代官様もう、無駄遣いしたらアカンで!

カッパ「・・・・・・・・・!!?」
 
平成の倹約令を発令されたんで、消費税前の駆け込みならぬ、出産前の駆け込みカスタマイズをせねば!!

そして、1年ぶりに向かったのは兵庫県加古川市にあるProshop YRSさんへ(HPはこちら)。
IMGP4740_201410070011417c8.jpg

1年前にこちらで10スピード化など1号機をカスタマイズしてもらいました。
IMGP4739.jpg

これから、もう好き勝手にお小遣いが使えないことを考えた結果は・・・↓

その①:KUWAHARA Diavolo ハブ
リアは漕ぎ出しロスの少ない120ノッチの軽量ハブ。日本製シールドベアリングを採用し、スムーズな回転を実現。らしい。
ジャージャー音がなんとも言えません(^.^)
kuwahara hab

R0016718.jpg

その②:FOX RACING SHOX FLOAT CTD 
登り・トレイル・下りのモード(コンプレッション設定)をリモートで切り替え。らしい。
ずっとオイル漏れしていた既存のジャイアントのリアサスをようやく交換!
fox shox float ctd

R0016722.jpg

その③:MAXXIS CROSSMARK チューブレスタイヤ
スイス国旗の模様で硬く締まった路面の上を飛ぶように転がるXCレーシングタイヤ。らしい。
耐摩耗性はどうなのかな・・・
maxxis.jpg

R0016719.jpg

その④:Stan's NoTubes ZTR Flow EX リム
強度を持ちながら軽重量も考慮され、トレイルライドやオールマウンテンでの使用に最適。らしい。
notube ZTR

R0016720.jpg

その⑤:YRS店長さんによる手組みホイール!!
R0016712.jpg

こんな感じでワークスチームのメカニックとして培った技術で店長さんが1本、1本丁寧に組んでくれました(^.^)
IMGP4737.jpg

そして、重量は若干重くなると覚悟をしていましたが、12.3kgと、300gの軽量化に!!
IMGP4741.jpg

うぉー!興奮してきた!!

そんな浮かれ気分の私に、お代官様より更なる悲劇の通告が・・・

お代官様邪魔になるで、自分の部屋に置いてな

カッパ「・・・・・・・・・・・(泣き)」

そして、その⑥:ミノウラ P-500AL-4 上下2段式のペアスタンド。
自分の部屋の片隅に山チャリを効率よく配置するために購入。
R0016715.jpg

あー散財。

今後は、チビのために・・・パパって大変ですねe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/171-c91d8810