2014-07-22 08:00 | カテゴリ:番外編(グルメ)
さて、さて、さて、今回も番外編ということで、関西の中華そば地区で外せないのが兵庫県北播磨の播州ラーメン。

播州織工場で働いていた女性好みに生まれたとも言われており、特徴は甘めのスープ。

その中でも昭和20年代に創業した「中華そば大橋」さん。
播州ラーメンの中でも老舗的なお店です。
IMGP4482.jpg

ノーマルと濃い口(背脂スープに脂身チャーシュー)があるようです。
メニューはとってもシンプル! 私はノーマルを注文!!
IMGP4483.jpg

じゃ~ん、見た目はシンプルな中華そば ♪チャーシューは脂身が無いタイプ。
IMGP4484.jpg

このようには器(どんぶり)が小さいので濃い口と2杯食べる方もいるようです(^.^)
IMGP4485.jpg

スープはあっさり、でも甘めの醤油で風味は大変良いです。
IMGP4486.jpg

麺は私好みのストレート麺、固さはやわらか目。小さい器なのであっという間にぺロリ(^.^)
IMGP4487.jpg

あー腹へってきたe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

【中華そば大橋】
住所:兵庫県加東市上滝野814-5
電話:0795-48-3091





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/158-9219e9b1