2014-05-21 10:00 | カテゴリ:ギア&アイテム

突然ですが、サロモンさんが大好きです。
SALOMON.jpg

【以下、公式HPより】
サロモンは、1947年にフランス・アルプスで誕生しました。以来、マウンテンスポーツの進化と製品開発に対する情熱、優れた品質、そして職人たちの卓越した技術をもとに、新たなギアを創り出してきました。自由を追い求め、自分自身の限界に挑戦する人々のために。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなサロモンさんを愛するカッパe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif はサロマーとして(勝手に呼んでる)、10数年来、愛用しています。

特にシューズ系は私の足にぴったりフィットなんです。

どれくらい好きかというとこんな感じ。

私の履き古して臭そうなシューズや
IMGP4156.jpg

経年劣化して色が変色しているスキーブーツも、
IMGP4146.jpg

何年使っているか分からないカービングスキー板も、
IMGP4155.jpg

数年前に流行ったショートスキーも、
IMGP4152.jpg

曲がっているストックも、
IMGP4150.jpg

ヨレヨレのスノボブーツも、
IMGP4148.jpg

降雪時のスノトレも、
IMGP4162.jpg

雪山ヘルメットなんかも、
IMGP4147.jpg

みーんな、サロモン!

特に理由はないけど、試着していくとなぜかサロモンに辿り着く。

で、今回も私のコレクション?に加わったのが、コイツ。

サロモン XA プロ 3D ミッド レザー GTX。
IMGP4157.jpg

高速走行でのハイキングや、岩場が連続する地形のトレイルランニングに最適。

らしい。

最近はトレイルライドに登山時のメレルのカメレオンを使っていました。
IMGP3200.jpg
が、少々重いのと、

泥ドロになってもかまわないシューズを物色していたところ、お店で在庫処分品に遭遇。

おまけに、最後の1つで私のサイズにピッタリ。

こりゃ、運命だ。 と言い聞かせる。

すでに先日のS林道ライドで実践済み。
IMGP4117.jpg

ちょいとインプレを。

まず、見た目より軽い。カタログ値は440g 。
IMGP4115.jpg

ソールは少々柔らかいがグリップ力はある。チャリ担ぎでは良さそう。

サロモンお得意のクイックレースを引っ張るタイプで、簡単にヒモが締められる。
IMGP4118.jpg

こんなかんじでピーンと引っ張る。
IMGP4120.jpg

それをポケットに入れることができるので、チャリ乗りには安心。
IMGP4122.jpg

ゴアテックス仕様なんで多分、防水もバッチリ。
IMGP4159.jpg

ミッドカットなんで、くるぶしもすっぽり入って足首も安心。
IMGP4123.jpg

これからも長~いお付き合いしよ。

あとはサロモン製のマウンテンバイクって無いかな・・・e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/144-bdf65fde