2012-10-27 23:53 | カテゴリ:山道へ
今日は久しぶりに休日。天気予報はばっちりだったので

ニュージーランド人の友人をマウンテンバイクに誘ってみた。

彼、いわく妙見山から見える天橋立が素晴らしいというので

地蔵峠の途中まで山チャリで行ってその後、ハイクすることにした。

日本の滝100選にも選ばれた金引きの滝を眼下に地蔵峠に進み、

難所の一番きついところはさすがに押して進む。
NCM_0716.jpg

妙見山の登山道に山チャリ2台を置いて、いざ登山。
NCM_0745.jpg

山道を進むと動物の足跡だらけ。これは熊かシカか、イノシシか!
怖くなったので2人で熊ベル鳴らしまくり(^_^;)
NCM_0742.jpg

途中、ロープを使ってハイク。
NCM_0738.jpg

頂上まで行くと宮津生まれの私も初めての場所からの天橋立。
ちなみに手前の山は天橋立ビューランドの山です(^^)
NCM_0736.jpg

帰りは地蔵峠のダウンヒルを楽しみ、滝上公園まで降りてきました。
私はぐったりしてましたが、ニュージーランドの友人はウォーミングアップくらいと
豪語していた(^_^;)スゲー体力。
NCM_0746.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/13-5101380c