2014-01-29 08:05 | カテゴリ:カスタマイズ
さて、この時期の京都府北部は雨、雪の天候が続き快晴の日が滅多にありません。

そんなわけで、山チャリに出かける時に私はゼファールのリアフェンダーを愛用しております。
IMGP3293.jpg

しかしながら、長さもあるので雪山登山ライドのウイリー走法では邪魔になります。(師匠ブログより
5656502_orig.jpg

そこで・・・

自分で作ることにしました!100%のARA!さんの影響です
まずは100円均一のファイルを購入。
IMGP3289.jpg

でも私はおもいっきり不器用なので器用な相方にお願いしました。(情けない・・)
IMGP3189.jpg

まずは市販されているリアフェンダーの写真をコピーしたものをファイルに形を付けます。
IMGP3192.jpg

次にハサミで形を切っていきます。
IMGP3195.jpg

続いて穴あけポンチでサドルのレールの幅にくり抜きます。
IMGP3278.jpg

次にハサミで切れ込みをいれます。※幅を若干失敗しました(*_*;
IMGP3279.jpg

次に秘密兵器の登場!

マウンテンバイクを始めた2006年に購入した「ステッカー魂」!※生産終了してます。
これは自作ステッカーが簡単に作れるステッカー作成ソフトでございます。
IMGP3277.jpg

で、2006年に作成したのはこれ!
MIYAZU MOUNTAIN BIKE FREAKS(略してMMBF!)※師匠懐かしいでしょ!!
IMGP3280.jpg

これまた相方に綺麗に切ってもらってます(^_^;)
IMGP3276.jpg

これを100均ファイルに貼り付けます!
IMGP3281.jpg

1号機に装着してみる。
IMGP3294.jpg

真上から見たところ。
IMGP3284.jpg

真横から見たところ。
IMGP3285.jpg

下から見たところ。※パンチの穴にレールを通します。
IMGP3286.jpg

最初にしては、結構いい感じに作れました!
IMGP3292.jpg

当時も山チャリメンバーは師匠と私の2人しかいませんでしたが、MTBを始めた頃を思い出しながら作ってみました!!e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif
IMGP3288.jpg



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/122-b824ce94