2014-01-26 10:34 | カテゴリ:スノーライド
さて、今年もやってまいりました雪山ライド! ※昨年の模様

先日の亀岡市での迎春!厄払い!リハビリライドで完全?復帰した私は雪山に向けて出発!

その前に、今回は久しぶりにフレックスストラップマウントを付けて動画撮影に挑みます!
IMGP3199.jpg

雪山ライド(登山)ということで数年ぶりにメレルのトレッキングシューズ装着。
IMGP3200.jpg

そして先日購入したEndura Superlite Waterproof Shortsも防水度合いをチェックしま~す。
IMGP3202.jpg

そして今回、タッグを組むのは・・・
IMGP3204.jpg

昨年10月からご無沙汰してました私の山チャリ師匠のアオラキさん!!
IMGP3205.jpg

ふもとの山の雪は無くなっています。
IMGP3208.jpg

出発してから約30分、林道入り口に到着。少々残雪あり。
IMGP3209.jpg

目指すは向こうの山でございます。
IMGP3214.jpg

路面はウエットですが、ほとんど雪はありません(^_^;)
IMGP3215.jpg

巨岩ゾーンを通過し、
IMGP3216.jpg

バンブーゾーンを通過すると・・・
IMGP3218.jpg

師匠はなにやら立ち止って写真撮影。師匠が撮っていたのは・・・
IMGP3219.jpg

あ~玄妙なる日本三景の天橋立。
IMGP3221.jpg

この辺りから日陰の場所には雪が積もっております!
IMGP3222.jpg

師匠は果敢に雪の中を走っていきます~
IMGP3226.jpg

そしていつもの天橋立の絶景ポイントで記念撮影!
IMGP3228.jpg

IMGP3229.jpg

さて、雪が深くなってきたので、隠し兵器をご紹介。
IMGP3230.jpg

トレッキング時のスパッツでございます。
IMGP3233.jpg

これでシューズの中に雪が入ってきません!!
IMGP3238.jpg

標高が高くなるにつれて雪も深くなってきたところで・・・
IMGP3235.jpg

出ました!師匠のウイリー!!※これで雪の中を楽に進めます。
IMGP3234.jpg

師匠はブルトーザー並のパワーで登っていきます!
IMGP3245.jpg

昨年の台風で林道も陥没しているので要注意(^_^;)
IMGP3248.jpg

この辺りから更に積雪も多くなってきます。
IMGP3254.jpg

簡単に自立します!
IMGP3258.jpg

もうここまでくるとMTBはただのお荷物・・・
IMGP3259.jpg

師匠も黙々と登っていきます。
IMGP3261.jpg

出発から約2時間後・・
IMGP3262.jpg

目的地の林道分岐点に到着!
IMGP3267.jpg

ここからの天橋立の眺めも最高です!
IMGP3263.jpg

昼食をとってしばしの休憩後は待望のダウンヒル!
IMGP3268.jpg

ここからは動画でお楽しみ下さ~い。


アオラキ師匠のスノーダウンヒル ベストショット!
IMGP3272.jpg



あとがき

なんで山にMTBを持っていくかって?

そこに雪山があるから・・・

【おまけ】
ゴアテックス製のスパッツ&トレッキングシューズのおかげでまったく濡れませんでした!!

あとエンデュラの防水パンツもバッチリ!!

今度からこれらを装着しよ~っと。
IMGP3274.jpg

IMGP3144.jpg

アオラキ師匠のマウンテンバイクブログはこちら。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/121-03b3f694