2013-12-17 08:01 | カテゴリ:ポタリング
毎年、12月の第2日曜日は、迎春天橋立一斉清掃に参加。

地元内外の皆さんがボランティア清掃を通して、ふるさとの美しい自然や文化を守り育てる、

地元民にとって、とても大事なイベントです。
1472000_258375850984330_48644744_n.jpg

さて、いつもなら清掃が終わるとさっと車に乗って帰るのですが・・・
IMGP3003.jpg

今年は阿蘇海の越冬?の鳥を眺めながら・・
IMGP3000.jpg

山チャリで天橋立を一周して帰ります。
IMGP3007.jpg

現在、体力づくり真っ最中の私は天橋立からの阿蘇海一周コースはお手頃コース。
IMGP3010.jpg

途中、テレビの撮影?らしき人達がいましたが、阿蘇海からの横一文字の天橋立もいいもんです(^.^)
IMGP3011.jpg

さて、ちょっと喉が渇いてきたので黒岡さんのところで一服。
IMGP3014.jpg

黒岡のソフトクリームは冬でも美味しい(>_<)
IMGP3013.jpg

肌寒い日本海側特有の天気模様。
IMGP3015.jpg

ぐるっと阿蘇海をまわって文珠地区へ帰ってきました。
IMGP3016.jpg

今度は天橋立の水路を通って帰ります~
IMGP3017.jpg

あっという間の1時間ポタリング♪皆さんも次回4月の第2日曜日の天橋立一斉清掃後にMTBポタはいかが?(^.^)
IMGP3019.jpg



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/113-171983dc