2012-10-10 23:20 | カテゴリ:S林道
マウンテンバイクを始めた2006年、

初代のAnthem4に乗って山へ出かけていました。

山に熊が出没していることも知らずに・・・

DSCF0629.jpg

ブログのトップページにもしている大江山の杉山林道に初めてトライ。

今は林道が無くなっているので途中で引き返して来ますが、当時は知らず

そのまま何時間もかかるか分からないのに勢いで進んでいきました。

DSCF0677.jpg

スキー場から宮津市内まで数時間かけて

杉山林道を登ったり下ったりしていました。

最初は初めての景色に興奮しながら町を眺めたり、写真を撮ったりしていましたが、

次第に道なき道を走る運命に・・・

DSCF0681.jpg

DSCF0683.jpg

当時の大型台風の影響もあり、林道は木が倒れ、

土砂が崩れ、しまいには林道が無くなり、マウンテンバイクを

担いで土砂の中を進む羽目に(*_*;

DSCF0682.jpg

DSCF0684.jpg

そんな林道を進んでいくとクマ笹が生い茂った林道に入ってきました。

DSCF0680.jpg


あたりは暗くなり始めていたので、少し怖くなり口笛を吹き始めたその時!!

クマ笹の中から私の人生の中で聞いたことのないケモノの声が!!!

「ゴォー、ガォー」ってな感じで良く覚えていませんが(*_*)瞬間、熊やっ!

気が付き、猛ダッシュでペダルをこいだが、そこは坂道、後ろも振り向かず真剣にこいでいくと

下り坂になり、ダウンヒル経験もないのに泣きそうになりながら下って逃げました(;O;)

無事に市内にたどり着き、家族にその話をすると熊が出没してる話を聞きました・・・

それ以来、秋の山に入る時にはかならず鈴と音楽をかけるようにしています(^_^;)

山へ入る時はベアベル(熊鈴)をつけましょう!!






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/11-0a259c84