2013-10-08 08:01 | カテゴリ:S林道
7月から毎月続いた、一週間単位の出張もようやく終わり、ホッとしていたら、アオラキ師匠からメール!

行き先は我らの聖地のあの山!
IMGP2565.jpg

以前からぜひ、この山にとお誘いをしていたのは、ブログでお世話になっております、『我流かもしれないMTB整備と林道ツーリング』のレーさん!!

早速、レーさんに連絡をしたところ、なんと急なお誘いでしたがOK!

はるばる宮津までお越し頂きました!!

レーさんの愛車の29erのTrek!!試乗もさせていただきました!(^O^)/
IMGP2480.jpg

フロントギアは1枚!
IMGP2481_20131007002015c66.jpg

我ら親父MTBersが目指すのは杉山林道!!

現在天気は、曇り、気温26度、湿度62%と汗を拭いながらの上り!
IMGP2487.jpg

体重が増えて運動不足の私は息も絶え絶え(^_^;) はるか遠くのお二人待ってくれぇ~
IMGP2488.jpg

いつもの撮影ポイントで3台並べて記念撮影!
IMGP2493.jpg

さぁ、ここからは林道突入!
IMGP2496.jpg

こんな感じの林道です、では動画スタート!


茶屋ヶ成で小休憩したあとはのんびりライド♪
IMGP2498.jpg

レーさんも走る!
IMGP2499.jpg

こちらも第一写真スポットの宮津湾展望。
IMGP2500.jpg

曇り空ではありますが、天橋立も見えます♪※この後、天橋立の見え方にご注意。
IMGP2502.jpg

お二人は先日の台風18号の影響らしき路面の窪みにMTBをはめ込んでいます(^.^)
IMGP2503.jpg

秋の訪れを感じさせる杉山林道。
IMGP2508.jpg

屏風岩でも写真撮影!
IMGP2511.jpg

はい!手品です!
IMGP2512.jpg

いやいや、これまた先日の台風の影響からか路面がえぐれています!
IMGP2515.jpg

こちらは上宮津展望からの眺めです~♪※天橋立の見え方が少しずつ変わってきました。
IMGP2516.jpg

そして林道終点のなぞの池ポイントで昼食タイム!
IMGP2518.jpg

今日のメインディッシュはこちら。程よい塩加減がナイスなrice ball
IMGP2519.jpg

デザートはこちら。ニュージーランドではお馴染みのキャドバリーのチョコ
IMGP2520.jpg

昼食後は樹齢数百年とも云われている杉山の群生地へ!
IMGP2521.jpg

おー!さすがの師匠もデカさにびっくり?
IMGP2526.jpg

IMGP2523.jpg

IMGP2531.jpg

心臓破りの坂は押しで進みます(^_^;)
IMGP2533.jpg

今回いいなと思ったのはレーさんの武器!ではなく、写真用の一脚!
IMGP2536.jpg

ここからはダウンヒル動画をどうぞ!!


ダウンヒル中に気を抜いたらあの世行きの地面の割れ目!
IMGP2538.jpg

IMGP2540.jpg

走行には要注意です!!これまた先日の台風の影響か!
IMGP2541.jpg

私のお気に入りのダウンヒルポイントもガレガレ(*_*;
IMGP2542.jpg

所どころ、山からの水があふれています。
IMGP2546.jpg

そんなコンディションでもレーさんは走る!走る!
IMGP2548.jpg

沢の水で喉の渇きを癒しつつ、
IMGP2549.jpg

師匠も走る!
IMGP2550.jpg

木漏れ日の中、ブログ写真撮影を怠らないレーさん
IMGP2552.jpg

一方、アオラキ師匠さんは10月20日の宮津ライドのために路面の障害物を取り除きながらのライド。
IMGP2553.jpg

そんなこんなで林道も終点近く。
IMGP2563.jpg

今福の滝で小休憩。いや~ええ景色ですな。
IMGP2560.jpg

※危ないので各自、自己責任で撮っております。
IMGP2556.jpg

IMGP2557.jpg

楽しかった杉山ライドも終了。無事下山しました。アオラキ師匠さんレーさんありがとう!!
杉山林道ありがとう!!
IMGP2567.jpg

で、こんな林道をMTBで走ってみたくなった貴方・貴女!

10月20日(日)にMTBersが集まります!詳しくはアオラキ師匠のブログをクリック



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kiaora1nz.blog.fc2.com/tb.php/101-a238be04