2017-08-31 07:35 | カテゴリ:Hパーク
8月も終わりが近づいている中、ARA!さんがJr.と初トレイルライドのため、我が町に来られるとのこと。

こんなめでたい日には山BBQをしようと話しが弾み、今回はグルメメインになりそうな気配!

お二人の他には三度の飯より?MTBがお好きな4名の皆さん。

気温は絶好のライド日和で気温は23℃!
IMGP8012.jpg

頂上からの景色は最高!!
IMGP8013.jpg

みんなで記念撮影!!!
IMGP8015.jpg

みんなトレイルして、ロックセクションも楽しむ。
IMGP8017.jpg

ARA!さんJr.も果敢にダウンヒル!
IMGP8018.jpg

真剣な眼差し
IMGP80201.jpg

そして、本日のメインイベント?山BBQがスタート!!
IMGP8022.jpg

皆さん、食べたい物を焼く!
IMGP8024.jpg

食べて、飲むー!
IMGP8025.jpg

アオラキさんは、まな板持参!
IMGP8023.jpg

そして、2013年7月の瀞川氷ノ山林道MTBツーリング&キャンプ以来のアオラキさんの極上のラム肉!
IMGP8027.jpg

最高の焼き加減、うめー!
IMGP8028.jpg

そして、最後は山デザート!!
IMGP8029.jpg

Tomoyanさんのかき氷!
IMGP8030.jpg

うめー!うめー!
IMGP8031.jpg

と、山BBQを満喫し、私はほとんどライドせず、ゆっくりしてました

よーし、我が家も小カッパと一緒にライドをしよ~っと思いましたが、

彼が大きくなるまで待つと還暦くらいになります

おしまい。




2017-08-25 22:45 | カテゴリ:S林道
昨年の10月以来のS林道。
IMGP7983.jpg

この林道は豪雨のあとはガレガレになることも多く、
IMGP7989.jpg

林道舗装で一部が立派になっていました。
IMGP7982.jpg

のんびりと2号機で上り、第一展望ポイントに到着。
IMGP7984.jpg

当ブログのトップページ写真にもなっている風景です。
IMGP7987.jpg

この辺りもガレています。
IMGP7993.jpg

第二展望ポイントへ到着。
IMGP8000.jpg

そして、約一時間後、折り返しポイントへ到着。
IMGP8004.jpg

ここは樹齢数百年といわれている杉の群生地。
IMGP8006.jpg

を見ながら、朝食時間に。
IMGP8008.jpg

我が町を一望しながらの・・・
IMGP8007.jpg

朝食♪
IMGP8009.jpg

ダウンヒルをしていると、hitman氏と遭遇!
hitmansi.jpg

トンボも夏の終わりを漂わせています。
IMGP7996.jpg
2017-08-13 22:11 | カテゴリ:Hパーク
今年はカラ梅雨でしたが、梅雨明けから台風や雨でHパークはウェット状態。

そんな中、山の日の三連休ということで、お代官様にお願いし、2時間ほど時間休みをいただきHパークへ。

Hパークは気温23℃という涼しく、ダウンヒルコースは超ウエットなので頂上を目指す。

到着したとたんに雨模様。
IMGP7978.jpg

でも、どうにか湾は見えます。
IMGP7979.jpg

ウェットコンディションで滑りながら終了!【全2分18秒】


さて、泥んこ2号機を持って帰って洗車するとします(^-^;
IMGP7981.jpg

おしまい。
2017-08-12 18:41 | カテゴリ:未分類
今から約3年前。

我が家に大望のJr.が誕生しました
DSC_3919.jpg

そんな小カッパも立派になりました。

小カッパの3歳のお祝いを兼ねて神戸のアンパンマンミュージアムへ♪
KIMG0995[593]

電車?に乗ってみる。
KIMG0996[594]

パンケーキを食べる。
KIMG0994[592]

お子様ランチを食べる。
R0017967.jpg

バースデーケーキを食べる。
R0017974.jpg

あんなに小さかった小カッパは、今では走り回るようになり、手が離せません。

ということで、今週もライドはお預け(^-^;

おしまい。

2017-08-10 00:04 | カテゴリ:未分類
最近は、なかなかお山に行けてないです。

もっぱら小カッパとお出かけ。

今日はお代官様が不在のため二人で福井県のおおい町のこども家族館へ!
1501333978828[568]

その前に道の駅 うみんぴあ大飯で昼食♪
1501333948457[566]

小カッパとご当地グルメのソースかつ丼をいただく♪
1501333957722[567]

こども家族館へ戻って入場。あそび探検ゾーンはなんと大人利用料200円!就学前児童は無料!!
1501394219352[570]

ボールプールに帆船と大喜び(^^♪
1501394255064[572]

ボールプールで泳ぐ?!
1501394243872[571]

帆船はアスレチックな遊びが出来ます。
1501334040871[569]

自宅に帰って本日終了~
1501394281980[573]

翌日は、わが町で第19回全国水産・海洋高等学校カッターレース大会が開催されているので、小カッパと応援に!
全国から集まった18校のトップに立つのはどこか!?
1501394304809[574]

地元、京都府立海洋高等学校は順調に予選を勝ち抜き、決勝へ!!
1501394607244[576]

そして、島根県立浜田水産高校、東京都立大島海洋国際高校を抑え、ぶっちぎりのラストスパートで見事優勝!感動した~!!!
1501394649708[578]

海洋高等学校カッター部の皆さん、お疲れ様でした!

と、ノーライドの週末でした。おしまい。


にほんブログ村