2017-05-31 20:29 | カテゴリ:動画
先日のアドベンチャーライド動画です。

4分20秒頃にアニマル遭遇! (720pでご覧ください)


おしまい。

2017-05-30 07:15 | カテゴリ:アドベンチャーライド
最近は公私とも忙しい日々を。

そんな中、気分転換に探検ライドへ!
IMGP7882.jpg

これまで、数々の探検ライドをやってきましたが、崖を登ったり、雪山に遭難しかけたりで、今回はどうなることやら。

探検ライドのお相手といえば、地元をこよなく愛するNZ 人のアオラキさん
IMGP7883.jpg

我々二人はとある廃村を目指して進みます。
IMGP7885.jpg

そこまでの道のりはキツイ勾配がある山道を上って行きます。
IMGP7886.jpg

時には押しのぼり。
IMGP7887.jpg

きれいな小川を見ながら進みます。
IMGP7888.jpg

出発から約一時間後、目的地に到着!
IMGP7890.jpg

ここからは山チャリ担ぎ上げて登山です(^^;
IMGP7891.jpg

その前にアオラキさんからプレゼント!
IMGP7892.jpg

ニュージーランド通な方はご存じのモロバー!甘~い♪
IMGP7893.jpg

古道の在りかは不明なので、おそらくこの辺りから。
IMGP7894.jpg

古道かと思っていた場所はミステリアス場所の跡地でした。
IMGP7895.jpg

詳しくはアオラキさんのブログにて。

そして、ここからは苦しい山越え。
IMGP7897.jpg

鉄塔の景色を見ながら登って行きます。ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
IMGP7899.jpg

前日の雨で、足が滑りそうになりながら必至に登って行くと・・・
IMGP7900.jpg

熊の爪痕発見!
IMGP7901.jpg

熊さんに遭遇しても、山チャリ担ぎ上げしてては逃げれません!!

頑張ること約一時間、尾根に到着。どうやら古道のようです。
IMGP7902.jpg

ここでランチ休憩♪
IMGP7903.jpg

今日はカッパサンドイッチです(^.^)
IMGP7904.jpg

雨が降ってきたので、急いで林道へ向けてダウンヒル!で、この辺りに下りてきました。
IMGP7905.jpg

ここからは慣れた林道、せっかくなので、分岐の道をいくつか下調べ。

途中、ワイルドアニマルにも遭遇しながら、無事、市内へ到着!

久しぶりの探検ライド、楽しかったです!
アオラキさん、ありがとう!cheers mate!

おしまい。

動画へ続く。


にほんブログ村



2017-05-27 19:57 | カテゴリ:未分類
最近、公私ともいろいろあって、なかなかMTB日記更新してません(^^;)
IMGP7878.jpg

朝飯も・・・
IMGP7879.jpg

NEWトレイルも・・・
IMGP7880.jpg

MKトレイル掃除も・・・
IMGP7881.jpg

書き込めてないです(^^;)

そんな、とある日。
IMGP7882.jpg

ひさしぶりに、アオラキ師匠とアドベンチャーライドへ・・・
IMGP7883.jpg

楽しかったです。つづく。


にほんブログ村
2017-05-09 07:49 | カテゴリ:Miyazuライド
やって来ました、念願の1泊2日のキャンプライド!
IMGP7847.jpg

いや、野宿ライド!!
IMGP7848.jpg

お集まり頂いたのは、いつもの皆さん!
IMGP7850.jpg

綾部市より、ARA!さん

舞鶴市より、kazuhiroさん

そして、神戸市より、たかさん。

以上、4名で午後からHパークでのんびりライド!
IMGP7849.jpg

今回はライドメインではなく、念願のキャンプ!(野宿)
IMGP7852.jpg

でも、色々とハプニングが!?・・・

【その1】ライド前、諸事情でDNS寸前だったARA!さん!でも、どうにかオッケー!

皆さんライドを早々に切り上げ、テントの設営に!

【その2】テント設営中、叫び声が!・・・「ギャー!ダニだらけやー!」

なんと設営地はダニ?マダニ?君の住み家だったのです(*_*)

もう、飲むしかないと割りきり、バーベキュー準備へ!
IMGP7858.jpg

焼く、肉を焼く!
IMGP7857.jpg

ARA!さん、食材沢山ありがとうございました!
14940544307480[355]

飲む、飲む!

次はARA!さん特製のホルモンうどん♪
14940544409130[354]

こりゃ、美味い!
IMGP7860.jpg

テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!

ほろ酔い気分でキャンプファイア~! あったか~い♪♪
14940544558742[352]

そして、就寝。

寝袋の中にダニがいないか、不安な気持ちのまま眠りにつく。
14940544626343[359]

真夜中、動物の足音や強風で何度も目を覚ます(^^;

そして、午前4時30分、まだ皆さん、お休みのようです。
IMGP7868.jpg

午前5時 日の出。
IMGP7873.jpg

そして、ダニの住み家をあとにHパークに向かう。

朝食後、みんなマッタリ。
1494055085650[356]

【その3】諸事情でカッパは皆さんを残し、山を下りる。ごめんなさい~!

午後から山に戻り、NEWトレイルを目指す!

今日は兵庫県からtomoyanさんも参加(^.^)
IMGP7874.jpg

トレイル入口に到着!
IMGP7876.jpg

皆さんスタンバイオッケー!
IMGP7875.jpg

NEWトレイル、あ~面白い!最後、こわー!

【その4】ハプニングではないのですが、死にそうになりながら、山チャリで峠越え(*_*)
IMGP7877.jpg

そして、1泊2日のキャンプ(野宿)ライド修了!

今回はいろいろとハプニングがあり、大変でしたが、どうにか、念願のキャンプ終了!

皆さん、お疲れ様でした!

おしまい。


にほんブログ村