2017-01-31 20:36 | カテゴリ:動画
先日のスノーライドの動画篇。

ダウンヒルやのに雪で前に進まないライド。

昇天寸前でした。



おしまい。
2017-01-29 13:13 | カテゴリ:スノーライド
今年もやって来ましたスノーシーズン&スノーライド!昨年の模様

今回、鬼将軍H氏より、とある場所が圧雪してあるので、そこを登ってダウンヒルしようという指令。

集合は鬼の午前5時30分集合。

小カッパの寝顔を後にして、カッパパはお山へ向かう。

【0530時】現地出発。もちろん辺りは真っ暗。
IMGP7557.jpg

鬼将軍H氏は照明は一つも持参していないサムライ魂。
IMGP7556.jpg

【0620時】ようやく辺りが明るくなってきた。気温はマイナス2℃。
IMGP7558.jpg

【0642時】ようやく鬼将軍(Hitman氏)の姿が見え始める。
IMGP7560.jpg

積雪でガードレールも完全に埋まっている様子。
IMGP7563.jpg

【0650時】もうすぐ日の出。
IMGP7561.jpg

【0701時】日の出。ここまで、1時間半、足と山チャリが雪に沈みそうになりながらの完全に押し登り。
IMGP7565.jpg

自然のいたずら、雪のロールケーキ?
IMGP7566.jpg

【0720時】ゴールはあともう少し。なんかテンション上がってキター!
KIMG0536[37]

【0725時】ゴール地点へ到着。通常なら1時間程度の押し登りが積雪のため2時間!
でも、頂上からの景色は、び、ビューテホー!!
IMGP7572.jpg

【0727時】このマイナス2℃の中、お気に入りのハーフパンツで雪中行軍してきた鬼将軍H氏!
IMGP7576.jpg

【0735時】いつものブレックファスト。
IMGP7579.jpg

身も心も温まるHコーヒー。
IMGP7583.jpg

どんべいミニ。
IMGP7584.jpg

雪上で雲海を見ながら、しばし休憩。早起きした甲斐がありました!
IMGP7582.jpg

【0742時】空を見上げると、うろこ雲。昼から雨かな・・
IMGP7581.jpg

そして、お待ちかねのダウンヒルへGO!GO!

約40分後・・・

【0840時】昇天しかけで極楽浄土に行きそうなH将軍とカッパの二人。
IMGP7585.jpg

次回の動画篇につづく。


にほんブログ村
2017-01-22 14:32 | カテゴリ:未分類
先日の大寒波の影響もあり、山チャリはシーズンオフ。

気合の入った積雪だったのでスノーライドどころではない感じです(^^;)

そこで今回は趣向を変えて雪山登山(スノーハイク)を楽しもう~っと。
IMGP7525.jpg

と思っていたら、この豪雪の中で見たことのある山チャリが・・・
IMGP7524.jpg

昨年の5月にご一緒した舞鶴の666(3シックス)さんでした!!※5月ライドの模様
IMGP7001.jpg

なんと除雪後の道路を走っておられたようです(゚д゚)ヒェ~

666さんとお別れし、カッパはお山へ。
IMGP7528.jpg

数年ぶりにスノーシューを用意。
IMGP7543.jpg

スノーブーツとトレッキングスパッツ。
IMGP7545.jpg

装着♪
IMGP7534.jpg

子供のようにはしゃぐカッパ。
IMGP7532.jpg

けっこうな積雪でスノーシューがないとこんな感じ。
IMGP7547.jpg

さて、大寒波以来、降雪はないのでどうかと思っていましたが・・
IMGP7533.jpg

ガードレール付近まで積雪があります。
IMGP7535.jpg

ええ天気になってきました。
IMGP7537.jpg

Hパークにも立ち寄ってみましたが林間コースは大積雪。
IMGP7538.jpg

DHコースもスノーライドでさえ当分無理ですな・・・
IMGP7539.jpg

ここでちょっと休憩。

冷え切ったからだを温めるコーヒーと、
IMGP7548.jpg

腹ごしらえ。
IMGP7549.jpg

一人ではしゃぐカッパ。
KIMG0524[27]

雪山を下山して次に向かったのは・・・
IMGP7551.jpg

海!
IMGP7554.jpg

いつもの場所♪
IMGP7552.jpg

ちょこっと海レン(海岸で練習)。
IMGP7553.jpg

あ~楽しかった(^^♪

おしまい。


にほんブログ村
2017-01-15 15:25 | カテゴリ:動画
世界を変えるのは、いつだって一人の人間の「熱」。

同じバカなら、世界を沸かせるバカになれ。

Crazy makes the future。カップヌードルCMより。

7 SUMURAI 【BMX篇】


7 SUMURAI 【SKI篇】


7 SUMURAI 【SKATEBOARD篇】


7 SUMURAI 【7 SUMURAI篇】


ひさびさに食べよっと。

おしまい。


にほんブログ村
2017-01-14 17:03 | カテゴリ:未分類
午前8時起床。

午前9時 雪かき開始。
IMGP7515.jpg

昨晩の積雪は20cm程度かな。
IMGP7506.jpg

裏山もこの程度。
IMGP7507.jpg

まずは愛車の雪落としから。
IMGP7509.jpg

次に通路。
IMGP7510.jpg

道路まできれいに通路を作る。

今朝はどなたかクールな方が除雪車を走らせてくれたようです。
IMGP7512.jpg

午前9時30分 雪かき終了

午前10時~正午 小カッパと遊ぶ。

昼食

午後1時~午後3時 小カッパと昼寝。

午後3時15分 また雪かき。
IMGP7519.jpg

せっかくきれいにしたのにまた愛車の雪落とし。
IMGP7520.jpg

30cmくらい積もってるやないか。
IMGP7521.jpg

午後4時 雪かき終了。

悶々としながら2号機のmoto4を眺める。
IMGP7517.jpg

そして、この雪の中、配達員の方、大変ありがとうございました<(_ _)>
IMGP7522.jpg

おしまい。
2017-01-12 12:01 | カテゴリ:未分類
昨朝からお山は真っ白。
IMGP7505.jpg

この様子じゃ、トレイルは積雪でアカンやろうね・・・

スノーライドかな・・・

春よ来い、早く来い♪