2016-12-31 14:32 | カテゴリ:スノーライド
2016年もあとわずか。

山チャリ友達の皆さま、今年も大変、お世話になりました!

世のお父さん達はお仕事、大そうじや買い物など、それぞれ忙しくされていることと思います。

ですが・・・

そんな中、我が山チャリ友達のHitman氏と彼の地元チャリ仲間の皆さんと、この大みそかに、日の出ライドのために、全員集合!?しました。※2年連続大みそかライド。
IMGP7426.jpg

真っ暗の中、一同、山の頂上を目指す。路面は凍結しておらず一安心。
IMGP7428.jpg

休憩を取りながら約1時間後に頂上に到着。そこからの景色は・・・
IMGP7431.jpg

めっちゃキレイやないか~い。
IMGP7430.jpg

総勢6名でのライド♪
IMGP7433.jpg

そして、日の出とともに眼下に現れたのは・・・
IMGP7440.jpg

ザ・雲海。
IMGP7443.jpg

ここで、本日のメンバーの皆さんをご紹介。(参加メンバーしか分からない説明ですが(^^; )

騙されるな、MTBパーツはそんなに安くないぞ!の山チャリ友達 Hitman氏!
IMGP7445.jpg

帰国子女?の天然キャラ、昨年の大みそかもご一緒したCKさん!
IMGP7446.jpg

諭吉30で3台は買えるやん!のKMさん!
IMGP7452.jpg

MLBアレン・クレイグって誰やねん!のGKさん!
IMGP7456.jpg

そして、目下、デスノート作成中、愛されキャラ?のAGさん!
IMGP7447.jpg

最後に道中のDVDパッケージが見たくてしょうがなかった私、カッパ。
IMGP74321.jpg

頂上までくると路肩の雪はバリバリ凍ってます。
IMGP7436.jpg

寒い中、Hコーヒーとカッパサンド♪
IMGP7453.jpg

CKドーナッツも♪♪
IMGP7455.jpg

食べたあとは走る!
IMGP7458.jpg

みんなで走る!
IMGP7460.jpg

決めポーズで記念撮影!!
IMGP74371.jpg

あ~面白かった♪ 

スノーライドではなかったけど、おしまい。

皆さん、よいお年を!

追伸、K民館前の地元トークが一番、面白かった、大みそかのライドでした(>_<)!




にほんブログ村
2016-12-30 16:58 | カテゴリ:ギア&アイテム
今日は朝から冷たい雨が降り続き、お山は雪景色。
KIMG0464.jpg

トレイルに行こうと思っていたけど、やめて自宅の大掃除。

大掃除も飽きてきたので、秋に購入していたブツを取り出す。
IMGP7423.jpg

フレームガードとかいうやつですが、2号機のダウンチューブには貼りにくいので、ただ単に見た目重視でトップチューブに貼る。
IMGP7422.jpg

シンプルデザインなので、ちょっとイメチェン。
IMGP7421.jpg

ドライヤーで温めてから貼ってみた。ザク色フレームですが柄はCAMOにせず、ゼブラ模様をチョイス。
IMGP7424.jpg

うまく貼れずに気泡が入ってしまったけど、良しとしよう。
IMGP7425.jpg

まっ、ただの気分転換。お代官様が怖いので、また掃除に戻ります。

おしまい。

2016-12-28 20:00 | カテゴリ:未分類
先日のクリスマスライドin Miyazu!の興奮が覚めやまないところですが、丸1日ライドで家族に遠慮無しに遊ぶために、前日のイブに孤軍奮闘!

ライド前日の24日は朝から一人でお山に上り、トレイル状態を調べに行く。
IMGP7371.jpg

うーん、上部は雪やね。
IMGP7370.jpg

でも、ダウンヒルコースは綺麗な感じ。でもウェットやし、今回はトレイル保護ということに。
IMGP7376.jpg

次に自宅に戻って、小カッパとお出かけ準備。

そして、やって来たのは、丹後魚っ知館(うおっちかん)!
IMGP7388.jpg

ここは、大人300円で入場できる、関西電力の小さな水族館。
IMGP7379.jpg

小カッパもこわごわながら、魚を触りたいようです。
IMGP7377.jpg

今回、ここにやって来た、理由は・・・
IMGP7381.jpg

サンタクロースの餌やりタイム!
IMGP7382.jpg

しかーし、小カッパはサンタを見るなり、恐い、怖い、を連発し、すぐに移動(^^;

次にペンギン、アザラシコーナー。
IMGP7385.jpg

そして、小カッパが気に入ったのは、海水魚に餌やりが出来るコーナー!
IMGP7384.jpg

100円で餌を買って、パクパク、餌を食べる魚を見て大喜び!
IMGP7387.jpg

そして、大満足で丹後魚っ知館を後にする。
IMGP7389.jpg

次に向かったのはこの時期、日本海の荒波が見れる越浜海水浴場(おっぱま)
IMGP7390.jpg

そして、町に戻り、向かったのは、いつものバスデポでお気に入りの丹海バスをしばし見る。(※9月写真)
IMGP7217.jpg

それから、スーパーで買い物して自宅で子守をしながら、せっせとクリスマスディナーを作る。
IMGP7392.jpg

やっぱり、クリスマスはこれやね。
IMGP7393.jpg

小カッパもおんなじ物。
IMGP7391.jpg

そして、ライド当日の25日の朝、小カッパとお代官様にプレゼント置いて、デポ地へ出発。
R0017897.jpg

クリスマスライドのためというより、これまで、2号機のパーツを大量に交換していたカッパの日頃の贖罪と、来年もお山に行きやすいように下準備です(*´ω`)

そして、クリスマスライドは、いやっほ~でした!(アオラキさんブログより頂戴)
p1130921-1_orig.jpg

おしまい。





2016-12-26 22:27 | カテゴリ:MZライド
久しぶりに皆さんをお招きしてのライド♪

この1週間は天気予報とにらめっこ。

ダガしかし、強風やら積雪やらで、こらアカンかもと思ってました。

予定していた場所の前日の模様。
IMGP7372.jpg

そこで、私の師匠、アオラキさんに連絡し、Hパークを変更し、お互いが走っているトレイルで遊ぼうと企画変更!

別々の山に上るのでどうなることやら(>.<)

今回、参加頂きましたメンバーの皆さんをご紹介(参加表明順)

まずは、走るサイボーグこと、『今日はなにしよ?』ブログのたんくさん!
IMGP7401.jpg

次に我ら、みんなのアイドル『ARA!@hobby’s blog』ブログのARA! さん!
IMGP7403.jpg

次に、今回のAトレイルの案内人『アオラキ・マウンテンバイク・ブログ』のアオラキさん
IMGP7399.jpg

そして、ちょい悪オヤジフリーライダーこと『MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々』ブログのTK-Rさん
IMGP7404.jpg

それから、綾部のリス山ライド以来のタキムラさん
IMGP7398.jpg

それから、4月のHパークライド以来のたかさん。
IMGP7402.jpg

そして、午前のみの参加でサプライズゲストのHitmamさん
IMGP7400.jpg

そして、私の合計8名でお山へGo Go!
IMGP7405.jpg

IMGP7395.jpg

12月の丹後の天気『うらにし』にしては、いい天気の模様。
IMGP7396.jpg

いつもはスタミナ抜群のたんくさんは、今回一番のへヴいバイクで押し上り、私はもっと軽いバイクなのに体力無しで押して上る!TK-Rさんは下り変態なのに上れるんです。
IMGP7397.jpg

そして、約2時間後に到着したランチポイントからは・・・
IMGP7409.jpg

ビューティーふるな天橋立。めっちゃええ天気♪
IMGP7412.jpg

小さな我が町も一望出来ます。
IMGP7413.jpg

ランチでお正月、いや、クリスマスランチの方も!
IMGP7411.jpg

そして、食後はアオラキさんのAトレイルを走る!楽しかったです!
IMGP7415.jpg

それから、違う山へ移動。
IMGP7416.jpg

ここも、結構な上りで、皆さん、私もバテバテ。
IMGP7417.jpg

でも、ここからの景色もビューティーふる。海を見ながらのライドもいいもんです。
IMGP7418.jpg

そして、1時間半後に頂上へ到着。
IMGP7419.jpg

それから、カッパのMKトレイルを走る!
IMGP7420.jpg

あ~楽しかった。

でも、2つの山で合計3時間以上の上りはホストの私も正直しんどかったです(^^;)

そして、子供のようにはしゃいだ総勢8名でAトレイルの山での記念撮影!!
(一人、謎のマスクマンがいますが・・・)
IMGP7410.jpg

最後にARA!さんのキュートなアクセサリーでメリークリスマス!
IMGP7414.jpg

今年はほとんど走れませんでしたが、最後に皆さんと一緒に走れたので大満足でした!

ありがとうございました!また、山で会いましょう!!

See you next time !


にほんブログ村
2016-12-25 17:14 | カテゴリ:MZライド
久しぶりの快晴で良かったです。

皆さん、ありがとうございました!!
IMGP7409.jpg

今日はヘロヘロなんで、後日、詳細はアップします~!
2016-12-24 16:49 | カテゴリ:MZライド
今朝、Hパークを見に行ったら、上部は積雪があったので、場所を変更ししますが、予定どおり明日は開催します~!
IMGP7373.jpg

ご参加の表明の皆様には集合場所をメールしましたので、ご確認下さい(^.^)

ちなみに、まず、MK トレイル(本ブログ参照)でシングルトラックをお楽しみください!
IMGP7306.jpg

MK⑤

次は、一般道を少しだけ移動して、私のマウンテンバイクライフのきっかけを作ってくれたアオラキさんのAトレイル(アオラキさんブログ参照)で海を見ながら絶景ライド!
p1130080-1_orig.jpg

快晴なら、天橋立がこんな形で見れます(^_-)
p1130104-1_orig.jpg

あとは、晴れるのを祈るばかり!(現在、くもりのち晴れ、最高気温11℃、最低気温3℃の予報)

では、また明日! See you tomorrow!