2016-07-31 15:24 | カテゴリ:未分類
梅雨も明けて、夏真っ盛りの中、小カッパと一緒に、シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演最新作「トーテム」に行ってきました!

数億年を旅するサーカス・エンターテイメント「トーテム」!

ということで大阪に行ってきました!!
R0017750.jpg

2010年の初演以来、世界中で400万人以上を魅了してきたということで楽しみ♪
R0017748.jpg

わくわくしながら開演を待つ。
R0017747.jpg


ところが恐れていたことが・・・・


我が家の小カッパは暗いところが大の苦手。

開始前に昼寝に入って、これはラッキー!!と思っていましたが・・・

開始、10分で大音響で目覚め・・・

辺りをキョロキョロ・・・

アクロバチックな演技をマジマジと見つめ・・・

泣きだす・・・

とりあえず、売店等があるエントランスまで移動。
R0017741.jpg

ご機嫌ななめのため、お菓子を二人で食べる。
R0017742.jpg

お腹一杯になって、小カッパ走りだす。逃げる。捕まえる。(10セットほど)
R0017745.jpg

開演、10分、第一部のフープダンサーを見ていた途中で私のトーテムは・・・
R0017747.jpg

終了・・・

こういった、パパ達は数人いて、エントランスのモニターで仲良く見ていましたとさ。

そんなこんなで、本日もノーライド。
IMGP7116.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-07-23 15:35 | カテゴリ:未分類
先日、我が家に昆虫がやってきました。

そう、少年達の大好きな彼らです。

我が家の小カッパも、「くわぎゃた」、「くぶとむし」と言って喜んでいます。

親戚からケースももらいました。
R0017728.jpg

まずは、カブトムシ達。オス、メスの四ひき。
R0017726.jpg

次はノコギリとコクワのオス。
R0017729.jpg

なんせ、カッパにとって約30年ぶりの飼育。
R0017730.jpg

ホームセンターで登り木やら昆虫ゼリーやら買ってきました。
R0017732.jpg

昔はスイカや砂糖水をやってましたが、彼らの体には水分が多すぎて良くないようです(^^;

これで我が家の玄関は山チャリ+カブトムシ+クワガタとなり、ますます狭くなってきました・・・(-_-;)
R0017735.jpg

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-07-20 07:49 | カテゴリ:Hパーク
京都府北部悪路研究会(仮称も今は正式名称?)のARA!さんから連休の最終日にHパークにやってくるとの連絡アリ。

私は午前中にお代官様と小カッパを実家に連れていく約束をしていたので遅参。

Hパークに着いたら親父ライダー達の姿は見えず、すでにお山の中へ。

そうこうしていると、「いやっほ~」という声が聞こえてきたと思ったら皆さんでした。

熱い消防の夏の後もバリバリ走る「ARA!@hobby’s blog」のARA!さん
IMGP7096.jpg

1か月半ぶりの復帰の「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん
IMGP7095.jpg

今日は2台を使いこなす、「Freerider TK-Rの自由落下な日々」のTK-Rさんのすたいらす。
IMGP7101.jpg

TK-Rさんのてぃけっと。
IMGP7104.jpg

そして、今回、GARYFISHERの29erにボリュームのあるタイヤを装着し、ミッドファットバイクを完成させたmasaさん。
IMGP7097.jpg

おー!グリップしそうなタイヤ!!
IMGP7098.jpg

皆さん、各自、自分のペースでHパークを堪能する。

こちらはジャンプ専門のA氏。
IMGP7103.jpg

ズームしてみるとポージングされていました(^.^)
IMGP7102.jpg

かっ飛ぶ人達。
IMGP7105.jpg

かっ飛ぶ人達2。
IMGP7106.jpg

私はこの一か月半の間、まともに乗ったのは2回ということで、バテました(^_^;)
IMGP7099.jpg

梅雨は明けたみたいですが、長雨で皆さんのタイヤは泥どろ。Hパークも雨でだいぶ荒れてきました。
私も帰って洗車、洗車。
IMGP7108.jpg

今日は連休最終日ということで、カッパが夕飯を作って終了。(宮津カレー焼きそばとビール♪)
R0017724.jpg

おしまい。

2016-07-16 21:26 | カテゴリ:未分類
さて、海の日3連休の初日。

今日は久しぶりの家族サービスということで、お出かけ前にガソリンスタンドへ・・・

とお代官様に告げ、カッパはHトレイルの雨の状況を調べに行く。
IMGP7091.jpg

う~ん、やっぱり、けっこうウェットやなぁ~
IMGP7092.jpg

でも、お代官様に内緒で、小カッパを連れてきてやった!!
IMGP7094.jpg

わずか、1歳にして、Hトレイルデビュー!?
IMGP7093.jpg

でも、薄暗いトレイルを見て、怖い、怖いと言って連発してました(^_^;)

さて、ガソリンを満タンにして向かったのは大阪。
R0017700.jpg

一度は行ってみたかったエキスポシティでございます。

GWに行く予定でしたが、カッパの謎の咳で延期に。

有名なガンダムとシャア専用ザクの前で記念撮影!
R0017701.jpg

今日の目的は生きているミュージアム「ニフレル」に小カッパを連れていくこと!
ニフレル

でも、たんくさんから、ダダ混みやと聞いていたので、ネットで前売り券を購入して、昼から出発して、夕方の4時に入ることにしました(^.^)

ええ感じで空いています(^.^)
R0017702.jpg

トラフザメを見て、怖い、大きいと叫んでました。
R0017704.jpg

ナポレオンかと思いましたが、メガネモチノウオというらしいです。
R0017707.jpg

こんな感じで目の前で見ることができます。
R0017708.jpg

ホワイトタイガーもいます。
R0017710.jpg

イリエワニは水中でお休みでした。
R0017711.jpg

うごきにふれるゾーンに移動。
R0017713.jpg

ワオキツネザル達が目の前にいます。
R0017714.jpg

柵もない状態で動物を見た小カッパは大興奮でお疲れの模様。
R0017716.jpg

カッパパも子守りで疲れたので高カロリーでエネルギー補給。
R0017717.jpg

こんな感じで今日はおしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-07-11 20:02 | カテゴリ:ポタリング
今日は早く仕事を終えて夜ポタに出かける。

といっても日が長いのでまだまだ明るい。

今日のお供は久しぶりの3号車DAHON Visc. P20
IMGP7086.jpg

こちらも本当に久しぶりのシマノ SH-M123L SPDシューズ
IMGP7087.jpg

SHIMANO Tiagraでまとめた10speed。
IMGP7088.jpg

あっという間のご近所ライド。浄水場まで走って折り返し♪
IMGP7089.jpg

そして、昨晩の残りメシをつまみながら、晩酌♪♪
IMGP7090.jpg

今日のところ終了!!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-07-10 19:52 | カテゴリ:MKトレイル
梅雨明けが待ち遠しいHトレイルは、ウェットな状態が続くんで、今日は午後からMKトレイルのお手入れに。
IMGP7085.jpg

ここには大物があるんですが、なかなか手ごわい(^_^;)
IMGP7084.jpg

今日も奮闘しましたが、また次回へ。
IMGP7083.jpg

そして、先月末に引き続き、夕飯を作って良きカッパパを演じるのでありました。(タコライス♪)
R0017699.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村