2016-06-26 13:41 | カテゴリ:ポタリング
今日は寝坊をしてしまって、早朝、A探索ライドに行けず(^_^;)

そこで、30分ほどのお気軽ポタリングに出かける。

我が町の坂道ヘブンを通過する。(YOYA氏のブログ参照)
IMGP7061.jpg

ここまで我が家から5分で到着できます。
IMGP7062.jpg

やって来たのは、日本の滝100選に選ばれている落差40mの「金引きの滝」。※京都府では唯一。
IMGP7073.jpg

観光客の姿もチラホラ。
IMGP7063.jpg

ここは、私が小学生の頃はニジマスだかアマゴの釣り堀があった場所でした(^.^)
IMGP7064.jpg

新緑の中に現れた滝壺。
IMGP7066.jpg

結構、涼しい。
IMGP7069.jpg

梅雨の割には水量が少ない感じです。
IMGP7070.jpg

でも、マイナスイオンたっぷりな感じです。
IMGP7071.jpg

せっかくなので、記念撮影をしてから、我が家へ帰ります!
IMGP7072.jpg

そして、たまには夜はdaddy's cooking。(冷製パスタとジャーマンポテト♪)
daddys cooking

おしまい。


2016-06-23 07:30 | カテゴリ:動画
有名動画ですが、面白いのでアップ。



2016-06-19 10:00 | カテゴリ:Aトレイル
お山ともだちのHit-man氏が現在、調査中の通称Aトレイル。

早朝に、私も連れていってもらいました。
IMGP7053.jpg

この近くを何度も通ってましたが、気がつきませんでした。
IMGP7054.jpg

トレイルの感じが綾部のリス山と似ています(^.^)
IMGP7055.jpg

倒木ゾーンもだいぶ良くなってきました。
IMGP7056.jpg

ここは巨岩ゾーン。でかい!
IMGP7057.jpg

海外みたいに、岩の上を走れないかと考えるHit-man氏。
IMGP7058.jpg

しばらく上ると、開けた場所に到着。そこには明治時代に建てられた石碑が!
なるほど、こういう道だったのか・・・歴史を感じます。でも近年人が入っている気配はありません。
IMGP7059.jpg

Hit-man氏によると、ここから数百メートルでS林道に到着するようですが、この先でトレイルは消失。
急こう配のようで、S林道に繋げるためには相当苦労するだろうとのこと。
IMGP7060.jpg

このトレイルを完成させるにはまだまだ時間がかかりそうですが、ええルートになるのになぁ~と話す、我らマウンテン親父達でありました(^.^)

おしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-06-16 12:13 | カテゴリ:動画
まさに激走ママ。


ちなみに、このお二人はプロBMXライダーの飯端美樹さんと元プロダウンヒルライダーの井手川まみさんらしいです(>_<)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-06-14 20:46 | カテゴリ:お買い物
さて、毎年恒例になっているユ○クロのコラボT シャツ。(去年のブツ)
R0017227.jpg

今年はこんなんをゲット!
R0017665.jpg

このマークでピンと来たGO GO マッソー!なあなた!
R0017669.jpg

襟首のラベルはコチラ。○肉ハウスです。
R0017670.jpg

数あるコラボTシャツの中から選ばれたのがこちら、キン肉マンTシャツ

R0017668.jpg

いろんなシリーズがある中、少年時代に強烈な登場で印象的だった、ヘル・ミッショネルズをチョイス!
R0017667.jpg

ウォー!完璧超人のネプチューンマンとビッグ・ザ・武道や~!!

この他にも悪魔将軍やウォーズマンなんかもあるみたいです。

ジャンプをリアルタイムで読んでいた少年時代の記憶が蘇り、おもわず購入(^.^)

我が家のお代官様の冷ややかな視線を感じつつ、自撮りするカッパでした(^_^;)
R0017671.jpg

マグネットパワ~全開でおしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2016-06-09 22:14 | カテゴリ:Aトレイル
TRAIL BUILDERのヒットマン氏が現在、探索中の通称Aトレイル。

新たな写真が送られてきました(^.^)
NEWトレイル3

カッパもぜひ一度見てみたいコースです。
NEWトレイル4

このAトレイルがあそこに繋がったら面白いのになぁ~

またまたつづく。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村