2016-05-29 12:28 | カテゴリ:Hパーク
我々、父ちゃん2人は昼間はなかなか時間が取れないので、恒例の早朝ライドに!
IMGP7006.jpg 

まず、欠かせないのはブレックファスト!

焦げ付きまくっていたフライパンはモンベルの新しいフライパンに交換!
IMGP7007.jpg 

眠っていた胃袋をたたき起こす!
IMGP7008.jpg 

カッパの激辛チャーハンと冷製Hスープ!
IMGP7009.jpg 

Hコーヒーもいただく♪
IMGP7011.jpg 

新フライパンはちょこっと焦げ付いた(`o´)
IMGP7010.jpg 

さぁ、イッてみよー! Hクラッシュ&Hジャンプ!動画【1分32秒】

Hit-manさんジャーンプ!
IMGP7014.jpg 

おしまい。

2016-05-22 18:30 | カテゴリ:Hパーク
1か月続いた謎の咳がようやく止まり、お山で復活。

そこで、今回、GW前にお誘いいただいていた御方と一緒にライド♪

この度、研究会にめでたく?新たに加わった??舞鶴支部のsj666さん。(勝手に3シックスさんと呼ばせて下さい!)

今回は残念ながらkazuhiroさん、Hitmanさんは不参加。

そこで、初顔合わせの我々はHパークへ!

舞鶴支部と宮津支部交流会?の記念撮影! ええ天気やね~
IMGP6994.jpg

Hパークを走る3シックスさん。
IMGP6995.jpg

ここで、今回のMTBをご紹介。

3シックスさんのスペシャのスタンプジャンパー!
IMGP6996.jpg

カッパのキャノのmoto4。
IMGP6997.jpg

そして、ここで、大阪からのスペシャルゲストが参加!イケテル、黒帯変態ライダーのTK-Rさん!!
IMGP6999.jpg

なんと、今日はロードで伊根町までcolleague達とポタリング。

その帰りにBeddo Bikes Neatを引っさげて、Hパークに立ち寄る、男前な漢!!

私はメカのことはよく分からんが、シングルスピードがcool !
IMGP7000.jpg

TK-Rさん走る!
IMGP7002.jpg

3シックスさん走る!
IMGP7001.jpg

そして、TK-RさんはDJバイクで飛ぶ!

あ~楽しかった!
2016-05-14 12:13 | カテゴリ:Hパーク
GW前から謎の咳に悩まされ、お山に行けない日々が続き、モンモンとしてましたが、

少しずつマシになってきたので、朝から一人H、いや、Hパークへ

本日のお供はHパークでは久しぶりの1号機!
IMGP6993.jpg

昨年、Hit-man氏がコツコツと整備して完成したHトレイル。
IMGP6974.jpg

ホンマにええとこやねぇ~
IMGP6975.jpg

まだ咳が出るので2年ぶりに忍者スタイル。
IMGP6985.jpg

呼吸用バルブは排気時は弁がオープン、吸気時はクローズします。
IMGP6992.jpg

高性能フィルターを備えたフェイスマスクらしいのですが、効果は、?マークです
IMGP6991.jpg

でも、山で人に出会ったら、間違いなく変態扱いです。
IMGP6982.jpg

さぁ、ちょっと走ってみよう~!
IMGP6972.jpg

体慣らしのため、あっという間の1時間ライド。
IMGP6989.jpg

いつものmoto4に比べて、久しぶりのXC車はちょっと怖かった

ちょっとずつ、体力つけていって完全復帰したいもんです。

おしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-05-13 00:14 | カテゴリ:動画

何を隠そう尻隠そう、15年以上も前になりますが、南半球のNZのクィーンズタウンに4年ほど住んでました。 当時はこんな常設コースなんて無かったけど・・・



でも、同じ場所でバンジーは飛んでます! 夜に。 スーツ着て。



今と変わらずアホでした。(^_^;)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2016-05-08 13:57 | カテゴリ:Hパーク
先日から続いている咳と小カッパの発熱で今週もパス。

あー悲しい。ということで、1時間ほど、お友達のライドを見学に。

Hパークの管理人のHit-manさん!
DSC_8377.jpg

Newホイールを眺めるH氏。
DSC_8373.jpg

うわっ!マダニくんが大量に付着。要注意ですね!
DSC_8370.jpg

今回は、せっかくなんで、一眼持参でズーミング流し撮りに再挑戦。
R0017610.jpg

前回のシャッター優先をやめて絞り優先で低速を維持しながら挑戦。(f/4.2-1/40秒)
DSC_8381.jpg

望遠側ではええ感じ。
DSC_8382.jpg

ここまでもなんとか。
DSC_8383.jpg

ズームアウトしながら流すとやっぱり、ピンとが難しい。
DSC_8384.jpg

ジャーンプが加わるともうダメ。
DSC_8385.jpg

でもなんかかっこええ。
DSC_8386.jpg

飛んだ~!
DSC_8387.jpg

俺も飛んでみたいなぁ~。
DSC_8388.jpg

次は絞りと感度を少し変えて再挑戦。(f/8-1/30秒)
DSC_8389.jpg

coolなH氏。
DSC_8392.jpg

真剣な眼差し。
DSC_8394.jpg

Yes! ここまではええ感じ!背景もブレてる。
DSC_8395.jpg

ジャーンプが加わると追いつけない。
DSC_8396.jpg

でも、飛んだ~!
DSC_8397.jpg

かっこええけど、木が邪魔やった。
DSC_8398.jpg

上下の動きが加わると難しい。
DSC_8399.jpg

次はもっと勉強して、上手く撮ります。またモデルをお願いします(^.^)

っていうか、自分で山チャリ乗ります( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-05-05 15:04 | カテゴリ:カスタマイズ
今年のゴールデンウィークは何をしようか、どの山に行こうかとウキウキしてましたが・・・

GW前にノドの異変を感じ、その後、微熱が続く。

熱がおさまると、咳が止まらない。

これは2年前に同じような症状が出た、PM?黄砂?の後の咳が止まらなかった状態と良く似ている。
IMGP3770.jpg

小カッパとお代官様はそんなお父さんカッパを見限って?今日も、お出かけ。

あー、今年のGWは何だったんだと悶々としていたので、リアタイヤを交換することに。
IMGP6967.jpg

咳き込みながら、あっという間にタイヤ交換。
IMGP6968.jpg

ちょっと、ストレス発散しました。

お山に行けるのはいつになるやら(^_^;)