2016-04-29 21:04 | カテゴリ:Hパーク
肌寒く、青空が時折り見せるGWのとある日。

カッパは体調不良でお山へ行けずに悶々と。

そんな日に京都府北部悪路研究会のHな?支部長達が集まっている情報アリ。
DSC_8330.jpg

今日は久しぶりにカッパバズーカを持ってお山へ。
DSC_8331.jpg

9年前の機種でも解像度が違うなぁ~
DSC_8333.jpg

そんな中、林の中に見たことのある緑色のDバッグ発見!
DSC_8327.jpg

と、思っていたら支部長達が突然、下りてきて、間に合わずピンボケ。
DSC_8338.jpg

おっ!
DSC_8339.jpg

そーなんです、やって来たのは舞鶴支部長のkazuhiroさん!
DSC_8342.jpg

そして綾部支部長兼会長のARA!さん!
DSC_8341.jpg

そして、宮津支部の我々は仕事&体調不良で地元mtberなのに見学。(ARA!さんブログ写真拝借
cimg6333.jpg

せっかくなんで、カッパバズーカで写真と思っていたら、赤い彗星はすでに発進!
DSC_8344.jpg

構図、露出、間に合わず・・・
DSC_8345.jpg

あちゃ~
DSC_8346.jpg

と、思っていたらkazuhiroさんもやって来た!
DSC_8348.jpg

とりあえず、ピンとだけ合わせる。
DSC_8350.jpg

連射。
DSC_8352.jpg

連写。
DSC_8354.jpg

連車。
DSC_8356.jpg

なんか、渋い感じ(^.^) 
DSC_8358.jpg

露出はイマイチですが、臨場感あるので許してもらおう。
DSC_8359.jpg

今度はしっかり準備して流し撮りをしてみよ~っと。

でも、早く体調治さねば!!

おまけ。 山の妖精?
DSC_8361.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-04-28 21:43 | カテゴリ:動画
先日のHパークで遊ぼー!の動画です(^.^) 1分30秒




2016-04-25 21:22 | カテゴリ:Miyazuライド
さて、カッパは山チャリ10周年記念日を皆さんと遊びたいということで、生まれ変わったHパークで遊びまくりました!

我が盟友、hit-man 氏がコツコツと整備したHパークに集合した皆さん。
IMGP6948.jpg

ちょいトラブルも、フリーライダーの皆さんのお手にかかれば何のその。
IMGP6945.jpg

飛べるか? いやいや。ここは飛んだらあの世行きです。
IMGP6946.jpg

新コースまで移動~♪
IMGP6949.jpg

ここで、本日のお仲間をご紹介しましょうー!

ふくらはぎがリックドム並みになってきた、鉄人たんくさん!(ニューバイクはたんくさんのブログを見てね!)
IMGP69531.jpg

続いて、京都府北部悪路研究会 舞鶴支部のkazuhiroさん!
IMGP6954.jpg

更に、プロテクター装備で、転んでも大丈夫?たかさん!
IMGP6956.jpg

更に、更に、Hパークの総合演出家、hit-man さん!
IMGP6951.jpg

そして、デポ地にプロジェクトAのBGMで颯爽と現れた、TK-Rさん!
IMGP6955.jpg

最後は私、カッパでございます。
IMGP6952.jpg

最近は、家庭の都合で2時間ライドがメインだったので、最後はバテバテでした(^_^;)
IMGP6950.jpg

今回は、かっ飛ぶ皆さんの写真をどうぞ!!※hit-man さんの提供画像も含まれてます!

【たんくさん】
IMGP6964.jpg

IMGP6960.jpg

tankusan.jpg

【kazuhiroさん】
IMGP6966.jpg

kazuhirosan.jpg

【TK-Rさん】
IMGP6965.jpg

image1.png

IMG_3763.png

【カッパ】※たんくさん、hit-man さんありがとう!
kappa.png

1461537594251.jpg

【たかさん】※ごめんなさい。早くて追いつけませんでした、D500買います(^_^;)
IMGP6959.jpg

【hit-man さん】
IMGP6963.jpg

本当は後ろの小さな2人がHパークの影の総合演出家であることこはまだ、誰も知らないのであった(>_<)

皆さん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-04-24 17:29 | カテゴリ:Miyazuライド
私ごとですが、本日、カッパの山チャリライフ 10 years anniversaryとなりました!

今から、遡ること10年前の今日、平成18年4月24日。

我が家に待望のマウンテンバイクがやって来ました。
IMGP6725.jpg

現在も大活躍している、1号機のGiant Anthem4です。昔はバーエンド付けてクワガタみたいでした(^.^)
1DSCF0630.jpg

アオラキさんに山チャリを勧められたのが始めたきっかけで、おかげでタバコも辞めました(^.^)
IMGP0497.jpg

当時は運動の甲斐あって今よりだいぶ、スリム(^_^;)
1DSCF1738.jpg

最初は林道メインで道なき道を探したり、H16年の大型台風の被災後のS林道を走破したりしてました。
1DSCF0684.jpg

10年とは言っても、仕事や家庭の都合で4、5年ほど、ご無沙汰の時期もあったのですが、2012年に2号機のmoto4の購入を機に再び、山チャリを再開。
1IMGP1993.jpg

それから、ARA!さん達と出会い、現在の皆さんに出会うきっかけとなりました!
IMGP1671.jpg

フリーライダーの皆さんとお会いしてからはトレイルメインに!
1IMGP6168.jpg

今では、1号機のAnthem4はフレーム以外のパーツは全て変わってしまいました。
IMGP6834.jpg

2号機のmoto4もちょっとずつ、変わってきてます。
IMGP6479.jpg

いつまで経っても、スキルは下手なままですが、これからも、皆さん、よろしくお願い致します!

山チャリ最高!

ってなわけで、本日、自分勝手に記念ライドを企画しました。
IMGP6948.jpg

詳細は後日アップします!今日は、皆さんありがとうございました!!
IMGP6949.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-04-23 20:08 | カテゴリ:Miyazuライド
パンプトラック的なNEW コース。
IMGP6940.jpg

お昼は昨日の残りのカレーとみそラーメン
IMGP6941.jpg

食ったら、お手入れ!
IMGP6942.jpg

See you soon!

2016-04-19 20:54 | カテゴリ:お買い物
いつまで経っても、山チャリテクニックは上達しない私ですが、こんなんゲットしました。
IMGP6925.jpg

モンベル トレールライドジャージ コントロール。
IMGP6927.jpg

高い通気性と速乾性を備えたマウンテンバイク用ジャージ。
激しいライディング時にも、抜群のクールダウン効果を発揮するウイックロン®クールを使用。
プロテクターの上からでも着用できる、ゆったりとしたシルエットを採用し、ダウンヒルやトレールでのライディングに最適なモデル。 らしい・・・
IMGP6930.jpg

なんせ、モンベル好きな私。かれこれ20年前に購入したのがNZ時代に愛用していた、コレ。
IMGP6932.jpg

モンベル ZERO POINT WISHBONE。年代もんです。
IMGP6931.jpg

これで山登ってました(^.^)
EP6.jpg

現在も私の山チャリライフでは、モンベルさんにはかなり、お世話になっております。
IMGP6936.jpg

カラーやデザインはいろんな意見があるかと思いますが、機能性やコスパは高いと思います。

今回のポイントはジャージの襟、袖のイエローがホイールとマッチするかなと・・・思うセンスの無いカッパでありました。
IMGP6659.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村