2016-03-31 07:00 | カテゴリ:Bikes
前回のつづき。

そして前方に現れたのは・・・
0326.jpg

仕事終わりに立ち寄ったHitman氏でありました(^.^)
IMGP6854.jpg

これまで、意味深な写真をアップしてきた、Whose MTB Custom Project。
11image1.jpg

モザイクをかけてみたり・・・
image1.jpg

モザイクを取ってみたり・・・
image321.jpg

そーなんです、Hトレイルの開拓者、HitmanさんのMTBでした!
IMGP5798.jpg

そんな中、彼のもとに新たなパーツが届きました。
image0301.jpg

フリーライドな、あの方の影響でしょうか?(^.^)
image0302.jpg

で、ここまで引っぱって、Hitmanさんの愛車、ゲイリーフィッシャー(1998年製)
IMGP5859.jpg

ZIGGURAT(古代バビロニア語で「天の山」の意味し、聖なる塔、いわゆる、バベルの塔も同意味)
IMGP6866.jpg

学生時代にマウンテンバイクに目覚めた彼は、数十年ぶりに愛車をレストアし、昨年、Hトレイルを整備して不死鳥の如く復活!
IMGP5858.jpg

しかしながら、時代は変わり、最近のマウンテンバイクはディスクブレーキが標準化されている時代に。

彼の愛車はディスクブレーキの台座がないフレーム。
IMGP5794.jpg

Vブレーキからディスクブレーキ化を目指す彼は、Hネットワークをフル活用し、隣町のWELD ONEさんにたどり着く。

ここはチタン製のMTBフレームなどを製作する匠がいらっしゃるお店。

Hitmanさんは店長さんにディスクブレーキ台座の溶接を依頼したのであった。

そして、匠の技で見事にディスクブレーキ台座が完成!
IMGP6865.jpg

そして、Hitmanさんが塗装も施し、次回へ続く!!
IMGP6864.jpg

乞うご期待! Stay tuned!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-03-26 19:51 | カテゴリ:Hパーク
さて、昨年、Hitmanさんが数カ月かけてお手入れしてくれたHトレイル。
IMGP6826.jpg

今年初めてのライドとなりました。
IMGP6828.jpg

今回の目的はフロントのmaxxis アーデントの感じを確かめてみたかったのであります。
IMGP6829.jpg

ふかふかのクッションのようなコンディション。
IMGP6830.jpg

ホンマに綺麗なトレイル!
IMGP6831.jpg

何本か走った後で、お腹も減ってきたのでランチタイム。
IMGP6834.jpg

今日のおしながきは山ラーメン、コンビニおにぎり。
IMGP6847.jpg

おやつは蒲焼さん太郎。
IMGP6848.jpg

先日はお箸を忘れたので今日はコチラを。
IMGP6849.jpg

ハングリアン民族です。(古っ)
IMGP6850.jpg

今日はHitmanさんがいないので、カッパコーヒーです。
IMGP6851.jpg

そんな中・・・
IMGP6852.jpg

前方に誰かが現れた・・・
0326.jpg

つづく。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-03-25 07:00 | カテゴリ:Bikes
とある場所にて。

匠の技で完成。
image321.jpg

カッパの山チャリではないけど・・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-03-23 21:38 | カテゴリ:ポタリング
今夜はめずらしく?晩酌せず。

先日、導入したMAXXIS アーデントを眺めているとどうしても山チャリに乗りたくなってきた・・
R0017624.jpg

小雨降る中、近所を走ってやろう。
IMGP6823.jpg

舗装道なんでよく分かりませんが、なんかええ感じでした。
IMGP6824.jpg

ええ感じなのは、帰り道でお酒を買って帰って、只今、晩酌中なんで・・・
IMGP6825.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-03-20 19:45 | カテゴリ:ST探索
さて、今年の京都府北部は例年にない暖冬ということで、ほとんど積雪がありませんでした。

てなわけで、Hitmanさんと早朝トレイル探索に出かけました。

新たなルート探索ということで、GPSのアプリを頼りにお山へ。

と、その前にせっかく、山チャリ無しでお山に入るということで、恒例の朝食は豪華にしよっと。

仕込みをする。
IMGP6787.jpg

焼き豚を作る。
IMGP6788.jpg

そんなこんなで、とあるお山へ。
IMGP6794.jpg

けっこうええ雰囲気。
IMGP6795.jpg

走るコースを考えればどうにかなりそう。
IMGP6797.jpg

おーなかなかの場所。
IMGP6815.jpg

ここらで、眠った胃をたたき起そうとうことでブレックファスト!
IMGP6798.jpg

Hitmanさんは麺を炒める。カッパは家庭用フライパンで何やら炒める。
IMGP6801.jpg

ここで私達二人は重大なミスに気がつく。

お箸忘れた・・・・

でも、ワイルドな山チャリダーはコレ。

ナチュラル・バンブーチョップスティック!(そこらへんに落ちてた竹)
IMGP6800.jpg

カッパのメニューはというと。野菜、焼き豚を炒め・・・
IMGP6802.jpg

それに魔法のカレースープを投入。
IMGP6804.jpg

じゃ~ん、お山で初のご当地グルメ、カレー焼きそば。具が大きいの(古っ)
IMGP6807.jpg

Hitmanさんは麺を炒めて、秘伝のスパイスを投入・・・
IMGP6805.jpg

バーナーでこんがり焼いたトーストにトッピング、やきそばパンの完成!
IMGP6811.jpg

そして、今回はなんと! Hitmanさんの奥様お手製のサンドイッチもあります!!
IMGP6799.jpg

サラダ、チキン、卵、ツナなどが入って、めっちゃ美味しい♪
IMGP6809.jpg

お味も歯ごたえも絶妙でございました!ありがとうございます!(^^)!

Hitmanさんもカッパのカレー焼きそばを食らう!
IMGP6810.jpg

今回は荷物が少ないとうことで、大変豪華な朝食です。(ブランチだな)
IMGP6806.jpg

食後はいつものHコーヒーを頂く♪
IMGP6812.jpg

アイアム stuffed(お腹一杯)

食後はルート探索を再開。ここからは倒木が多いな~
IMGP6814.jpg

この先は前進は難しそう。
IMGP6813.jpg

とうことで、お山を移動。
IMGP6816.jpg

なんかええ感じ。
IMGP6820.jpg

ここはええなぁ~
IMGP6822.jpg

ふふふ、もう少し暖かくなったら開拓しよう。

新シーズンはもう間もなくスタート!

つづく・・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-03-19 11:28 | カテゴリ:Bikes
とある工房にて。

もうすぐ生まれ変わる?
image1.jpg

カッパのではないけど・・・