2016-02-28 15:49 | カテゴリ:山チャリ遠征
久しぶりにガッツリ走って・・・

いや、たっぷりメイクしてきました(^_^;

今回は動画ブログで、テーマは『ひといきつきながら、メイク』でごさいます。

【恐怖のガレガレライド2分51秒】


皆さん、有り難うございました!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-02-23 21:26 | カテゴリ:動画
先日のアメージングな?ちくわライド!の動画です。

What a feeling!

【アメージングな?2016年初 合同ライド 3分21秒】


ジェニファーはどうしてるんやろ・・・



2016-02-21 10:39 | カテゴリ:I の滝コース
さて、京都府北部に位置する我が町は日本海からの冷たい風が吹き、

典型的な湿った雨風の天気が続いております。

そんな、天気を吹き飛ばそうと、京都府北部悪路研究会 宮津支部の我が友、

クールRiderのHitmanさんと2016年初の早朝ライドとなりました。
IMGP6657.jpg

向かうは近場のあの場所。雪が積もってなければいいのですが・・・
IMGP6658.jpg

今日のお供は2号機のmoto4。ちょこちょことパーツを変えて、だいぶ軽くなりました(^.^)
IMGP6659.jpg

こちらはHitmanさんの愛車、Garyfisher。現在、カスタマイズが進行中!
IMGP6660.jpg

ストリームを見ながらマイナスイオンを浴びる。
IMGP6661.jpg

いくつかの倒木が撤去されていて走りやすくなってました。
IMGP6662.jpg

雪が積もっていたわりには綺麗なトレイルです。
IMGP6663.jpg

50分ほど押し上り。ようやく雪が積もってきました。
IMGP6664.jpg

さて、Hitmanさんとの早朝ライドと言えば、ぶれっくふぁすと。
IMGP6667.jpg

今日のメニューは・・・・

宮津名物のちくわ!
IMGP6665.jpg

香ばしい宮津ちくわを焼く!結構、大きいです(^.^)
IMGP6668.jpg

これにチーズをのせてシンプルに食パンにはさむ♪
IMGP6671.jpg

宮津ちくわサンドイッチの出来上がり~♪
IMGP6670.jpg

そして、Hitmanさんの焙煎コーヒーもいただく(^.^)
IMGP6669.jpg

う~ん、美味しい♪♪

お腹もふくれたところで、ちょこっとダウンヒル♪
ダウンヒルIの滝

あっという間に終了!!

さて、今回、なぜ、ちくわのタイトルにしたかというと、皆さんにこの動画をご覧いただきたかったのです!

宮津市が特産物のちくわを使った市のPR動画を制作したもので、カッパ的にはかなりウケました。

タイトルはアメージング宮津 ぜひ、ご覧あれ!!(2分24秒)


おしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-02-18 20:33 | カテゴリ:未分類
さて、我が家のお殿様と言えば、当ブログでも登場している小カッパであります。
IMGP6589.jpg

最近、私がお山に行けないのは、小カッパが歩けるようになり、

週末くらいは子守りをしろとのお代官様からの沈黙のプレッシャーが強いのであります。

そんな小カッパが大好きなのはバス。

道路でバスを見るたびに、「ダス」、「ダス」!と叫んでいます。

小カッパのコレクションと言えばコチラ。
IMGP6634.jpg

トミカのバス。

いつも、どんな時でも握りしめています(^_^;)

バスの中でも大好きなのが、地元を走る丹後海陸交通の丹海(たんかい)バス!
R0017409.jpg

丹海バスは地元の丹後を走る、バス、汽船など天橋立観光にも欠かせない交通手段であります。

丹海バスに小カッパを乗せると超~ゴキゲンになります(^.^)
R0017412.jpg

そんな、丹海バスの話をしていたら、とある、お偉い方が小カッパに、あるプレゼントをしてくれました。
IMGP6637.jpg

それが、コチラ。
IMGP6638.jpg

じゃ~ん。丹海バスのチョロQ!(タカラトミー)
IMGP6636.jpg

地元、宮津人なら誰でも知っている、このカラー。
IMGP6641.jpg

そして、丹後半島を走るボンネットバスとのセットです。
IMGP6640.jpg

結構、精密なデザインです。
IMGP6646.jpg

早速、小カッパに渡してみる。
IMGP6645.jpg

大興奮♪
IMGP6654.jpg

もう、離そうとしません!
IMGP6649.jpg

と、こんな感じで、少しずつ、お代官様に良き?カッパパを見せつけ、お山に行くチャンスを狙っているのでありました。おしまい。


【丹後海陸交通株式会社】
本社:京都府与謝郡与謝野町字上山田641-1
TEL: 0772-42-0321
HP:http://www.tankai.jp/
宮津案内所
京都府宮津市字新浜1991-1
TEL: 0772-22-3231

2016-02-14 15:59 | カテゴリ:メンテナンス
今週末は雨と時折り強い風で憂鬱な天気。

おまけに仕事。

ここ1ヶ月、トレイル遊びはしてません。

(スキー遊びはしたけど・・)

こんな時は久しぶりにちょこっとメンテ。
IMGP6627.jpg

黄色いホイールもまだほとんど使ってないので早く遊びたい(^_^;
IMGP6628.jpg

各部にオイルを差したり、キャリパー掃除したり。
IMGP6630.jpg

と、週末はあっという間に過ぎていくのであった。
IMGP6626.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-02-11 18:09 | カテゴリ:未分類
今日は京都府北部は降水確率0%の晴天。

しかしながら、カッパe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gifに許されたのは3時間ほど。

自宅を出発。(午前8時5分)
IMGP6595.jpg

めっちゃ、ええ天気!
IMGP6596.jpg

標高が高くなって、道路脇には雪。
IMGP6597.jpg

現地、到着。(午前8時21分)
IMGP6598.jpg

移動時間、わずか16分。

お山からは一面、美しい雲海。
IMGP6606.jpg

ヘルメットを装着して・・・
IMGP6601.jpg

山チャリに乗って・・・

いや、スノーライドならず、またまたゲレンデスキーでございます。
IMGP6602.jpg

今日もやってきました、大江山スキー場!(宮津市字小田413)
IMGP6600.jpg

ゲレンデ1番乗りです(^.^)
IMGP6603.jpg

先日、小カッパのソリ遊びで3シーズンぶりにショートスキーを2回して不完全燃焼だった、カッパは

本気モードで滑ってやろうと、我が家のお代官様に時間休を頂きました!(^^)!

今日は現地で2時間しか遊べませんが、自宅から車で15分ほどで来れる近さ!!
IMGP6604.jpg

今回のお供はサロモンScream pilot10(たぶん2002年モデル)。
IMGP6605.jpg

あちこちに経年劣化が見れますが、まだまだ使ってやる。

今日は気温が低くてアイスバーン状態。
IMGP6608.jpg

せっかくなんで記念撮影。
IMGP6611.jpg

祝日でも貸し切り状態!
IMGP6609.jpg

では、ゲレンデがとけるほど○○?したい40代おっさんのスキー動画♪【1分31秒】


ちなみに、今回はボードも持ってきました。
IMGP6614.jpg

K2のillusionってヤツです。
IMGP6612.jpg

ボードは初心者レベルで、おまけに5シーズンぶりなんで、ちょっと怖い。

調子にのって、滑ってたらリフト乗り場前で、おもいっきりコケました(^_^;)
IMGP6613.jpg

休憩なしで、リフトに約15回ほど乗って、自宅に帰宅(午前10時45分)
IMGP6615.jpg

めっちゃ、疲れました・・・

午後からは我が家のお殿様(小カッパ)のお供(子守り)で家来(パパ)として奮闘。
IMGP6625.jpg

めちゃくちゃ疲れました・・・

おしまい。