2016-01-23 18:00 | カテゴリ:スノーライド
さぁ、今年もやってまいりました、京都府北部のスノーシーズン。※昨年の模様

とはいっても、今年は例年にない暖冬。

これまで少し雪が降った程度なんですが、明日から大雪の模様。

ということで、今日がチャンスということで雪山へGO!
IMGP6507.jpg

でも、いつものMKトレイル付近はけっこうな雪やろなぁ~
IMGP6509.jpg

とある場所へ。
IMGP6510.jpg

木漏れ日とスノーマウンテン
IMGP6513.jpg

日蔭の場所は結構な降雪。
IMGP6514.jpg

自作リアフェンダーの間に雪がたまってタイヤが進まぬ。
IMGP6512.jpg

こんな時は担いで登る。カッパは完全に冬スタイル。
IMGP6518.jpg

目的地はもう少し。
IMGP6517.jpg

目的地のIの滝に到着!
IMGP6520.jpg

ここは本当に綺麗な場所です。
IMGP6524.jpg

滝をバックに1号機のアンセムと記念撮影。
IMGP6522.jpg

さぁ、スノーダウンヒルにいざ!
IMGP6523.jpg

【2分27秒】

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


2016-01-12 08:00 | カテゴリ:動画
先日の2016走り初めの動画編です。

2016初メイクも収録。(1分30秒頃)

【全編 4分40秒 720pでご覧下さい】



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2016-01-10 17:10 | カテゴリ:MKトレイル
出遅れている2016年の初走り。

悶々としながら、ちょこっとお手入れ。
IMGP6440.jpg

クランク外して、のんびりしてると、ちょっと天気が良くなってきた・・
IMGP6442.jpg

よし、お山へ行こう!
IMGP6448.jpg

どこに行こうかと迷ってましたが、2016初走りは昨年見つけたMKトレイルに決定!!

昨年10月に開催させていただいた、天の架け橋を望む林道ライド以来。
IMGP6168.jpg

たぶん、枝などで荒れてるやろなぁ~と思いつつ、今回は入口まではショートカットコースを選定。
IMGP6449.jpg

以前、ここの舗装道路で滑って大変な目にあいました(^_^;)

しばらくするとダート道へ。
IMGP6450.jpg

今回のお供は2号機のmoto4。今日も黄色がお似合い♪
IMGP6451.jpg

いつもの巨岩ポイントを通過。
IMGP6454.jpg

写真撮影ポイントで小休憩。
IMGP6457.jpg

朝日が射してきて綺麗な天橋立が見えました♪
IMGP6459.jpg

乗ったり、押し上ったりで約1時間後、昼食ポイントへ到着。
IMGP6460.jpg

2016年、初ランチは・・・
IMGP6461.jpg

豚肉を焼く!
IMGP6462.jpg

とあるペーストを用意。
IMGP6463.jpg

はい、お好み焼きです。焦げるフライパンなので先に豚肉を炒めます。
IMGP6464.jpg

しばらくすると・・・フライパンから煙が、煙が・・!
IMGP6465.jpg

はい、焦げまくって美味しくなさそうなお好み焼きの完成。
IMGP6466.jpg

でも、いいんです、食えりゃ!

お腹もいっぱいになったので、MKトレイルへ移動!

ちなみにMKトレイルはこんな感じ。
IMGP6468.jpg

アドベンチャーなMKトレイルには2号機がお似合い。
IMGP6469.jpg

落ちたらあの世行きの滑落ポイントも健在。
IMGP6470.jpg

岩セクションもいい感じ。
IMGP6472.jpg

ここからは去年、何度もお手入れしていたコース。思っていたより綺麗♪
ふかふかの落ち葉が気持ちええなぁ。
IMGP6473.jpg

と思っていたら、倒木も少しあるので、春には綺麗にします。
IMGP6474.jpg

MKトレイルの人が入っていない雰囲気が好きです。
IMGP6475.jpg

小川越えもあります。
IMGP6478.jpg

あっという間の3時間、あ~楽しかった。

さぁ、今年はどこに行こうかなぁ~
IMGP6479.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2016-01-01 21:24 | カテゴリ:未分類
あけましておめでとうございます!

2016年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。


2015年の山チャリライフを一言でいうと、まさに縁(つながり)でした!

1月の初ライドはARA!さんとmasaさんとのグリーンピア三木で始まり、
IMGP5103.jpg

2月は亀岡でたんくさん、TK-Rさんの下り変態道場の体験入学したり、
IMGP5204.jpg

3月はARA!さんと宮津のまちを小径車でグルメポタリングしたり、
IMGP5308.jpg

4月は綾部のすんばらしいトレイル、リス山をARA!さん、kazuhiroさんと下見ライドしたり、
IMGP5516.jpg

5月は綾部のリス山ライドを楽しんだり、
IMGP5576.jpg

宮津で発見したMKトレイルでアオラキさんと遊んだり、
IMGP5700.jpg

6月はコツコツとMKトレイルを整備したり、
IMGP5712.jpg

そして7月はHitmanさんとの運命の出会い
IMGP5794.jpg

感動のHトレイル!
IMGP5808.jpg

8月は山チャリ一人旅「瑞穂ハイランドの旅」を満喫したり、
IMGP5870.jpg

9月は「第四の男」CKさんが現れ!、
IMGP5948.jpg

そして里山サイクリングin綾部にてカッパが現れたり、
IMGP60101.jpg

10月は「第五の男」yotaさん現れ!、
IMGP6146.jpg

宮津で天の架け橋 林道ライドを開催したり、
IMGP61681.jpg

11月もHitmanさんと早朝ライドを楽しんだり、
IMGP6224.jpg

綾部のリス山ライドを楽しんだり、
IMGP6287.jpg

12月はグリーンピア三木さよならライド!に参加したり、
IMGP6350.jpg

そして、大みそかは宮津の山チャリダー全員集合
IMGP6421.jpg

ってな具合で1歳の小カッパがいるのに遊びまくった2015年でした・・・(反省)

でも、一気に宮津の山チャリ仲間が増えた一年でもありました!

というわけで、2016年もチェーンのように新たな縁がつながっていきますように。

本年もどうぞ宜しくお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村