2015-12-31 16:31 | カテゴリ:スノーライド
2015年もあとわずか。

山チャリ関係の皆さま、今年も大変、お世話になりました!

世のお父さん達はお仕事、大そうじや買い物など、それぞれ忙しくされていることと思います。

ですが・・・

我が町、宮津の山チャリダー達はこの大みそかに、初めて、全員集合!しました。

ここで、メンバーの皆さんをご紹介しましょう。

まずは、私、カッパのMTB師匠であり、MTBの世界を教えてくれた宮津を愛するニュージーランド人のアオラキさん
※hitmanさん提供画
IMG_33021.jpg

続いて、今年、7月に運命的な出会いをした、Hトレイルの開拓者ことHitmanさん。
IMGP6378.jpg

そして、来春にニュージーランドへ長期滞在が決まっているCKさん。
IMGP6433_201512311941334e4.jpg

それから、カッパの4人が集合!※hitmanさん提供画
IMG_33001.jpg

この4人以外にも宮津でMTBをしている人がいるかもしれまんせんが、お山では見かけたことが無いので、とりあえず全員集合ということで!

いつもの早朝集合!
IMGP6403.jpg

おいおい、今日はすんばらしい雲海かも!?
IMGP6405.jpg

と期待しながら上っていくと・・・
IMGP6408.jpg

ビューティーホー!
IMGP6409.jpg

でも、あ~怖い、滑る、滑る、アイスバ~ン!
IMGP6412.jpg

滑る、滑る!
IMGP6413.jpg

ニュージーランドへ旅立つCKさんはアオラキさんとNZの情報交換?!
IMGP6414.jpg

そんなこんなで頂上へ到着!ザ雲海!
まさに天空のライド!
IMGP6415.jpg

みんなゴソゴソと写真撮影。
IMGP6417.jpg

雲海を背景に何を想うHitman氏!
IMGP6418.jpg

そして、4人で念願の記念撮影!!
IMGP6421.jpg

我らの早朝ライドといえば、モーニングカフェ♪

カッパはロースハムを焼く。
IMGP6425.jpg

Hitmanさん、CKさんはお湯を沸かす。
IMGP6426.jpg

食べる!
IMGP6430.jpg

飲む!
IMGP6429.jpg

宮津湾を眺めながら、まさにスノーライド!絵になるねぇ~
IMGP6423.jpg

さて、アイスバーンのダウンヒルの前に、ゴソゴソ。
IMGP6431.jpg

よっしゃ、もう1回、記念撮影! 
IMGP6432.jpg

来年も京都府北部悪路研究会(来年は正式名称?)宮津支部もよろしくお願いしま~す!



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-12-24 08:00 | カテゴリ:番外編(グルメ)
私、カッパは人一倍、食欲旺盛でございます。

まぁ、私のお腹周りを見たことがある人がいたら納得されます。

美味しい物があれば、甘い物、辛い物、珍しい物、ジャンルを問わず、食べてみたくなるのです。

そんなカッパは前から、気になっていたお店に行ってきました!(^^)!

ブログを見たら欲しくなるMTB界のジャパネットたかたこと、ARA!さんのブログに度々、登場している「パティスリー・シェ・ノーリ」さん。
IMGP6386.jpg

お店の中の写真は撮ってませんが、美味しそうなスイーツが沢山です♪(詳細はARA!さんのブログで

で、我が家のお代官様とJr.で来店したのですが、店長さん?がJr.にコレどうぞってお土産を渡してくれました!

有難うございました!

そして、ARA!さんのブログを見て狙っていたのは数あるスイーツの中でひときわ際立つ、巨大なパイ包みシュークリーム!
IMGP6390.jpg

結構、手が大きい私のこぶし大の大きさです。
IMGP6394.jpg

上から見た図。
IMGP6396.jpg

どアップで見た図。見よ、この迫力を!
IMGP6398.jpg

シューを切ってみると、これでもかっ!っていうくらいクリームがたっぷり
IMGP6401.jpg

でも味は大味ではなく、カスタードの甘さもちょうど良く、外側のシュー生地の香ばしさと合って絶妙♪
IMGP6402.jpg

大きなシューを家族みんなで分けて食べました。

こちらも購入♪
IMGP6389.jpg

【おまけ】
帰り道、嬉しそうに頂いたお土産のマドレーヌを手にする小カッパ(Jr.)
IMGP6387.jpg

自宅に帰って寝入ってしまうまで、しっかりと握りしめていました(^.^)
IMGP6400.jpg


【パティスリー・シェ・ノーリ】
住所:京都府舞鶴市安岡中山1003(旬工房駐車場内)
電話:0773-64-7725
営業時間:10:00~18:00
※火曜日定休日
2015-12-22 21:00 | カテゴリ:動画
先日の6時半だよ全員集合? in Hトレイル動画編です!【1分27秒】



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-12-20 21:05 | カテゴリ:Hパーク
先日、初降雪があった我が町。

山チャリシーズンも終わりを告げ、間もなくスノーライドシーズンに入ります。

そこで、数少ない宮津のマウンテンバイカーが集合!
IMGP6370.jpg

たぶん、小さな我が町には4人くらいしかいないと思います。

本日のメンバーはHトレイルの開拓者ことHitmanさん!

お次は9月ライド以来の現在、英会話猛特訓中?の第四の男CKさん!

そして、最後は最近、お腹周りがヤバいカッパでございます(^_^;

アオラキさんは、残念ながら今回は不参加!

そんなこんなで早朝からワイワイとトレイルに向かいます。

で、どこを見ているのかというと・・・今日はスゲー雲海。
IMGP6355.jpg

雲海を眺めるCKさんとカッパ ※hitmanさん画像提供
IMG_3224.jpg

日の出前のええ雲海や~!
IMGP6357.jpg

そしてトレイルスタート地点に到着!
IMGP6367.jpg

山チャリを3台並べて・・・
IMGP6361.jpg

さぁ、今から走ると見せかけて、我々はいつも朝メシ準備。
IMGP6360.jpg

今回の我々のモーニングは豪華♪

ソーセージを炒める!
IMGP6359.jpg

肉まんを食らう!
IMGP6365.jpg

ホットドックを平らげる!
IMGP6364.jpg

デザートを食べる!
IMGP6366.jpg

Hコーヒーもいただきお腹いっぱいになったところでまず、1本目ライドのカッパ。※hitmanさん画像提供
IMG_3225.jpg

ここでジャニーズ系?ライダーのCKさんとはお別れ。
IMGP6368.jpg

続いてHitmanさんと2人で押しのぼる。

ここで小休憩。この時期に京都府北部でこんなええ天気は珍しい。
IMGP6377.jpg

今後のトレイル開拓話をコソコソとしてます。
IMGP6373.jpg

通称ニューザク、2号機を眺めるカッパ♪
IMGP6374.jpg

2本目のライドも、かっ飛ぶHitmanさん。
IMGP6378.jpg

あっという間に楽しい時間は終了。移動して写真撮影ポイントへ。
IMGP6383.jpg

逆光ですが、雲海をバックにパシャ!
IMGP6381.jpg

こんなに綺麗な雲海が見れるライドも贅沢なもんです。
IMGP6385.jpg

Hitmanさん、 CKさん、ありがとうございました!また遊びましょう~!e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-12-13 13:47 | カテゴリ:山チャリ遠征
初めてグリーンピア三木に行ったのは2012年の8月、クモの巣だらけの日でした(^-^)/
NCM_0555.jpg

2015年の初走りはARA!さんとグリーンピア三木!
IMGP5103.jpg

その後、3月に一人でグリーンピア三木のコソ練
IMGP5373.jpg

さらに同じ3月にはグリーンピア三木で親父ライダーズ & DHガールライドも!
IMGP5431.jpg

そんな、グリーンピア三木が残念ながら閉館され、売却されるということで、ARA!さんが、「グリーンピア三木さよならライド!」を企画。
IMGP6322.jpg

翌日閉館を前にストライダーのMIKIスマイルカップが開催されていました。
IMGP6327.jpg

名残惜しいグリーンピア三木のMTBチケット。
IMGP6330.jpg

まずはコースインの前にウォーミングアップのARA!さん、
IMGP6328.jpg

そしてドタ参のYOYAさんもウォーミングアップ。
IMGP6329.jpg

そして、そして、カッパは新型ザク?になったmoto4を眺める!
IMGP6323.jpg

生まれ変わったニューホイール!
IMGP6324.jpg

Mavic クロスマックス エンデューロ WTSってヤツです。
IMGP6325.jpg

でも、試走したところ・・・ブレーキがきかん!!

じぇっとこーすたーみたい・・・パッドが油吸ったかな。

と、とりあえず、のんびり行こ。

そーこーしているうちに、たんくさん、たかさんも到着。
IMGP6331.jpg

おいおい、たかさん、こんなとこ行けるの?トレイルはヌレ濡れでっせ。
IMGP6333.jpg

たかさん、雨でぬるっといきました。
IMGP6334.jpg

あっという間にお昼♪
IMGP6336.jpg

大食いのカッパはいつもよりちょっと控え目。※後述あり。
IMGP6337.jpg

たんくさん、アリガトウ!
IMGP6338.jpg

ARA!さん、温まりました!
IMGP6340.jpg

そして、ここで、今回、召集された【特攻野郎Aチーム】のみんなをご紹介。
IMGP6350.jpg

まずは特攻野郎Aチームの変装の名人、ハンニバルことARA!さん

次に甘いマスクの二枚目フェイスマンことTK-Rさん

次に天才名パイロットのクレイジーモンキーこと、たかさん。

そして、剛力、天才メカニックのコングこと、たんくさん

最後にAチームのエンジェル??こと、カッパ。

YOYAさんは午後から基地へ緊急帰還されました!

特攻野郎Aチームをご存じない方はコチラ。(あー懐かしい)


たんくさん、カッケー!
IMGP6341.jpg

TK-Rさん、速ぇ~!
IMGP6344.jpg

ARA!さんも攻める!
IMGP6345.jpg

たかさんも速ぇ~!
IMGP6346.jpg

ところで、カッパは・・・?

ええ、コケましたよ、ヌルヌルで何回も、ブレーキ効きにくくて怖いし、みんな速いし。

詳しくは、みんなのブログを見てね♪

で、ニューホイールの性能はというと、よー分からん、っていうか本体のカッパは何も変わってません。

でも、いいの♪、黄色い、黄色いってみんなが言ってくれるから。
IMGP6343.jpg

あー楽しかった!また、いつの日かここでコースが再開されることを期待して本日のライド終了!!
IMGP6347.jpg

おまけ。

グリーンピア三木に来る途中にいつも気になっていたお店。ハンバーガーっていうのぼり。
IMGP6351.jpg

三田牛を扱っている精肉店の冨田精肉店本店さん。
IMGP6352.jpg

ようやくゲットしました!コロッケもあるみたい。
IMGP6353.jpg

美味~い♪
IMGP6354.jpg

以上、グリーンピア三木さよならライドでした!みなさん、またお山で遊んで下さ~い!!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-12-10 08:00 | カテゴリ:カスタマイズ
夜な夜な、一人で部屋にこもり、
IMGP6316.jpg

何やらゴソゴソしております・・。 ※片付いてない部屋でゴメンナサイ。
IMGP6317.jpg

12日のグリーンピア三木に間に合うかな・・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村