2015-10-31 11:42 | カテゴリ:HCトレイル
今年の5月に下見に行った通称HCトレイルに行ってきました。

こんなトレイル。自宅から自走で5分。
IMGP6216.jpg

でも、今回の目的はTK-Rさんたんくさんからいただいた例のブツを試してみたくなったからです。
IMGP6218.jpg

ふふふ。ええ感じ。

素人の感覚コメントで申し訳ないですが、トレイルで安定性が増した感じとハンドルがキビキビした感じ。
IMGP6221.jpg

ええ感じです。ふふふ。ふふふ。
IMGP6217.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-10-30 07:00 | カテゴリ:MZライド
先日の天の架け橋を望む林道ライドに、ご参加の皆さん、その後いかがお過ごしでしょうか?

筋肉痛は大丈夫でしたか?

では、動画編で興奮をもう一度!です(^.^) 【4分11秒 720pで見てね】



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-10-25 19:29 | カテゴリ:MZライド
本日は晴天ナリ。最高気温は25℃。

宮津の地に集まった7人の山チャリダー。ここで参加者の皆さんをご紹介!

まずは、DHサイボーグ009こと「今日はなにしよ?」のたんくさん。
IMGP6195.jpg

次に、下り変態道場マスターヨーダこと「Freerider TK-Rの自由落下な日々」のTK-Rさん。
IMGP6196.jpg

続いて、山の料理の鉄人シェフこと、たかさん。
IMGP6190.jpg

更に、ちょいワル・ダンディーライダーこと、masaさん。
IMGP6189.jpg

最後に、我が宮津支部の火の玉ボーイこと、Hit-manさん。
IMGP6192.jpg

そして、コスプレ大好きライダーの、めがねカッパ。
IMGP6197.jpg

そして、そして、お昼からはあのサプライズゲストも参加!
IMGP6191.jpg

ここで恒例のスタート地点の記念撮影!

今、流行の五郎丸ポーズでハイチーズ!
IMGP6168.jpg

パシャ!って、完全に七年殺しカンチョー の人がおるやないかっ!と、皆さんいきなり変態モード全開!

まだ余裕ですが、ここから先は、ヒィヒィ言いながら上って行きます。
IMGP6170.jpg

休憩場所で偶然通りかかった郵便屋さんに、「書き留めです!」と声を掛けられ、驚くHit-manさん。
IMGP6171.jpg

どんだけ田舎やねん!っていうくらい小さな町でございます。

ゼェゼェ言いながらも標高400m付近でハイチーズ! サプライズゲストはもう間もなく登場!!
IMGP6176.jpg

そして、しばらくしてまず第一にポイントに到着!

Hit-man'sトレイル!(通称Hトレイル)
IMGP6181.jpg

ホンマに綺麗なトレイルやなぁ~
IMGP6185.jpg

ここからスタートです(^.^)
IMGP6182.jpg

まずは1本目のダウンヒル!終了。
Hトレイル①

そして、ここで7人目のライダー、みんなのMTBアイドルこと「ARA!@hobby’s blog」のARA!さん登場!
IMGP6183.jpg

ピストンしながらHトレイルを上ります。
IMGP6184.jpg

皆さん、うひょ~って感じでダウンヒル(^.^)

ここらで、ランチタイム!今日のカッパは洋食べんとう~
IMGP6186.jpg

ハンバーグ、オムライス、ポテト&卵サラダでございます。食いすぎやわ・・

でも、何食わぬ顔で「山の料理の鉄人シェフ」こと、たかさんは、ぎょ、ギョーザ焼いてるやん!!
IMGP6187.jpg

たんくさんエナジーもいただき、
IMGP6179.jpg

Hit-manさんコーヒーもいただき、
IMGP6188.jpg

大満足。
IMGP6194.jpg

続いて、次の目的地のS林道に向かいます!
IMGP6198.jpg

ちょっとかすんでますが、ええ天気やないの~
IMGP6201.jpg

みんな林道をえっちらと上っていきます。
IMGP6200.jpg

日本三景天橋立を見ながらのライド♪
IMGP6203.jpg

すっかり秋の気配が漂ってます。
IMGP6206.jpg

林道終点で記念撮影!
IMGP6207.jpg

樹齢数百年の杉を見て、イッてしまった?ARA!さん。
IMGP6208.jpg

ここからは見える景色もいいですね!
IMGP6209.jpg

勾配26.6%の心臓破りの坂をARA!さん、たかさんは上っていきます!スゲー!
IMGP6211.jpg

最後は、めがねカッパトレイルへ!(通称MKトレイル)
MK①

MK⑦

MK②

MK③

MK④

MK⑤

MK⑨

あっという間に終了!!
MK⑧

アドベンチャーなMKトレイルでしたが、全員ケガもなく無事終了!

そんなこんなで、宮津の山には、少年の心を持った親父達の雄叫びと・・・
IMGP6205.jpg

熊鈴が響いた1日でした! (たんくさんのデカっ!)
IMGP6193.jpg

皆さんありがとう!!また山でお会いしましょう!!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-10-24 20:10 | カテゴリ:MZライド
皆さん、今日は1日お付き合い頂き、ありがとうございました!

また、後日アップしま~す。
IMGP6181.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-10-23 21:00 | カテゴリ:MZライド
明日の宮津の天気予報は晴れのち曇り。最高気温25度。

現在の夜空は星が輝いております。

夕方から天気が変わってくるようですが、たぶん、ライド中は大丈夫でしょう(^.^)

で、只今、必死に明日の弁当を作っているカッパでした・・・
IMGP6167.jpg


2015-10-21 15:49 | カテゴリ:MZライド
さて、今週、10月24日(土)開催予定の天の架け橋を望む林道ライドのコースのお手入れに行ってきました。

先日、Hトレイルはほとんど綺麗だったので、MKトレイルに!

今回は山チャリ無しで山登り。うーん、すぐに枝だらけになりますね。
IMGP6163.jpg

まずは、1時間ほどかけて頂上まで登っていきます。

と、その時!

ガサガサ!

ハイカーのおっちゃん達と遭遇!

ビビッた。このMKトレイルで初めて人に出会った(^_^;)

そんなこんなで昼飯としましょう。

先日、購入した!THERMOSステンレスランチジャー!!
IMGP6155.jpg

今回のカッパの手作り弁当は・・・

じゃーん、中華べんとう~!
IMGP6156.jpg

まずは、チャーハン! シンプルな味付けにしました。
IMGP6157.jpg

次に、味噌ダレのつけ麺!
IMGP6159.jpg

チャーシューとメンマもあります。
IMGP6160.jpg

保温機能があるのでチャーハンとつけ麺用のスープは熱々。

今回も完食!!
IMGP6161.jpg

さぁ、お腹もふくれたところで、コースをチェックしながらゆっくり下りていきます。
IMGP6162.jpg

だいぶ綺麗になりました。
IMGP6153.jpg

あっ、途中2カ所、小川を渡ります。
IMGP6165.jpg

IMGP6004.jpg

これで風が強く吹かなければ大丈夫でしょう!
IMGP6166.jpg

今週の土曜日の天気予報は最高気温23度、晴れのち曇り。

皆さんが遊んでいるトレイルっていうより、山道なコースですが、ゆる~く楽しみましょう!

では皆さん、See you on Sat!e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村