2015-09-28 17:45 | カテゴリ:チャリイベント
今年で10年目の節目となる里山サイクリングin綾部に華を添えようと集まった京都府北部悪路研究会(仮称だってば)。

レーパンの皆さんが大多数を占める会場の一角にただならぬ、雰囲気をかもし出した御一行アリ。
IMGP6012.jpg

そう、これが恐るべし京都府北部悪路研究会だ。
IMGP60101.jpg

まずはみんなのアイドルこと京都府北部悪路研究会隊長のマリオ(ARA!さん)
IMGP60111.jpg

同じく綾部支部のグルメ大好き、今日は睡眠不足のルイージ(山ちゃんさん)
IMGP60071.jpg

山のお手入れ、マタギは俺だと舞鶴支部のジャック・スパロウ(kazuhiroさん)
IMGP60081.jpg

来年は一緒に走ろう福知山支部の、ど根性ガエルのピョン吉(YOYAさん)
IMGP60131.jpg

最後にケツがデカいと大爆笑された宮津支部のノコノコじゃないよ(カッパ)※kazuhiroさん写真もらいました。
img_81 (1)

今日のカッパのお供は3号車のDAHON Visc. P20。
IMGP6030.jpg

大会挨拶が終わり、いよいよスタート!
IMGP6015.jpg

動画編【2分56秒】※720pで見てね。
固定カメラを使用してます。

素晴らしい水源の里。
IMGP6041.jpg

美味しい、ぜんざい。
IMGP6048.jpg

あー楽しかった!大会の関係者の皆さま、沿道の皆さま、有難うございました!

来年は他の支部メンバーの皆さんもお待ちしてま~す!
IMGP60491.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-09-25 08:00 | カテゴリ:MKトレイル
最近、私のメインコースとなっているMKトレイル。(ふつーの山道)

人なんか歩いてもいない山道で荒れ放題。

休日の午前中を利用して、お手入れへ。
IMGP5993.jpg

ここは2つほど小川を越えなくてはならないのですが、いきなり倒木。
こりゃ、撤去無理ですな。どうせなら、そこにハシゴを作りたい。
IMGP6004.jpg

先日、HitmanさんとCKさんと走った時に、結構、石や枝が落ちてたのでトレイル上部を目指します。
IMGP5995.jpg

トレイル下部は小さな枝はあるけど大丈夫なレベル、でも、結構な落ち葉です。
IMGP5994.jpg

MKトレイルからの唯一のルックアウトポイント。遠くに少し天橋立が見えます。
IMGP5996.jpg

さぁ、ここからはいわゆる山道。
IMGP5998.jpg

シダも生い茂っています。
IMGP5999.jpg

このあたりはちょっと、急な場所もありますが、乗車範囲です。
IMGP6000.jpg

だいぶ、綺麗にはなったけど、まだまだですな。

皆さんをお呼びするまでには、もうちょっと綺麗にしよう(^.^)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2015-09-23 21:35 | カテゴリ:山チャリ遠征
秋だ!お山だ!山チャリだー!

ということで、ARA!さん企画の秋の里山ライドin綾部に参加してきました。

今回、初めてお会いした方も含め、なんと総勢12名!

詳しくはARA!さんのブログで!※横着してゴメンナサイ

恒例の記念撮影でスタート!
IMGP5977.jpg

おっと、今回、注目度ナンバーワンのでこすけさんのファットバイク!
IMGP5979.jpg

IMGP5990.jpg

綾部の里山を走る12台の山チャリ。

畑仕事中のご老人の注目の的?!
IMGP5982.jpg

こんな感じでトレイルを押し登っていきます。
IMGP5983.jpg

途中、休憩を入れながら、皆さんいろんな話題で盛り上がってるようです(^.^)
IMGP5984.jpg

約2時間後、ランチポイントへ到着。
IMGP5986.jpg

お昼は久しぶりに山ラーメン♪
IMGP5988.jpg

ARA!さん、いつも有難うございます!
IMGP5989.jpg

そして、ダウンヒル! 


終了。あー楽しかった!!

皆さん、ありがとうございました(^.^)

,追伸、TK-Rさん、ステムありがとうございました!また試してみます(^.^)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-09-13 09:15 | カテゴリ:MKトレイル
さて、さて、最近は早朝にHitmanさんとHトレイルで山遊び。

今回は趣向を変えてMkトレイルで遊びませんかと連絡すると・・

『近所の○○君を連れて行っていいですか?』

えっ?!

まだ、他にも宮津で山チャリしてる人いるの?

という訳で、早朝、太陽が昇る中、某所に集合しお山へ!

ここで、皆さんの愛車をご紹介。

HitmanさんのGary Fisher号。カッコイイ。
IMGP5938.jpg

そして、めでたく?、宮津の第4の山チャリ男に選ばれたHitmanさんのご友人のCKさんのCannondale号。まだ新しい感じ(^.^)
IMGP5937.jpg

3人でいつものS林道に向けて押したり、上ったり、押したり。
IMGP5931.jpg

お二人に比べ、おっさーんの私は直ぐに息切れ。ゼェゼェ。
IMGP5932.jpg

でも、びゅーてぃふる!な景色を見て癒やされる。
IMGP5933.jpg

この辺りは見通しいいですが・・・、
IMGP5934.jpg

場所によって背丈まで草も伸びてます。
IMGP5935.jpg

そして、約一時間後、おなじみの分岐に到着!
IMGP5936.jpg

おっ?何やらゴソゴソとHitmanさん
IMGP5939.jpg

またまたHitman'sカフェにて、温か~いコーヒーをいただいちゃいました!
IMGP5943.jpg

いつもスミマセン(^_^;)
IMGP5944.jpg

でも、ええねぇ~、地元でmtberのお仲間が増えていくのは!
IMGP5945.jpg

そして、恒例のウィリーポーズで記念撮影!(Hさん、顔隠れてゴメンナサイ)
IMGP5948.jpg

さて、ここからはMkトレイルへ向かう!

HitmanさんもCKさんも初めて見るコースです。
IMGP5950.jpg

いざ、出発~!【動画編6分6秒】※720pで見てね。


おっと、CKさん、ワンメイク?!でも大丈夫だったみたい(^.^)

トレイルの途中からは宮津の景色が一望できます。
IMGP5951.jpg

秋風に揺れる稲穂をバックに今回は終了!
IMGP5952.jpg

また山でお会いましょう!e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif
 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-09-06 22:44 | カテゴリ:MKトレイル
さて、秋の漂いを感じる今日この頃。

6月以来、ひさびさにMKトレイルに行ってきました。

夏の台風の影響も心配。

いつものように小川を越えていきます。
IMGP5930.jpg

さて、トレイルの具合はどうか?
IMGP5925.jpg

う~ん、結構な落ち葉と枝。
IMGP5926.jpg

少しずつ、取り除いていく。
IMGP5927.jpg

お掃除しながら押し上り。
IMGP5928.jpg

さて、だいぶ綺麗になったところで、ダウンヒル開始!
IMGP5929.jpg

あっという間に終了、短っ!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-09-04 08:07 | カテゴリ:番外編(グルメ)
翌朝、全身は尋常ではない筋肉痛でした。(振動って筋肉痛になるの?)

ところで、瑞穂ハイランドはキッズが普通に山チャリ乗ってます。
IMGP5896.jpg

パンプトラックも可愛いキッズ!我が家のメンバーに見せたかったのになぁ~
IMGP5888.jpg

今日は親子連れが多いのは・・・
IMGP5910.jpg

キッズバイクGP2015♯3(final)が開催されてたんです。
IMGP5911.jpg

2歳~4歳くらいのおチビちゃん達。
IMGP5914.jpg

小カッパも来年は来れるかな?
IMGP5912.jpg

さて、瑞穂ハイランドを後にして、京都府北部まで長距離ドライブ。
兵庫県まで戻ってきて、高速道路を下りて山奥へと進んでいきます。
IMGP5918.jpg

兵庫県多可郡多可町までやってきました。ここはYRSさんからの帰りに寄り道したりしてます。
IMGP5920.jpg

人よし、味よし、笑顔よしの、マイスター工房八千代さん!!
テレビでも取り上げられているのでご存じの方も多いかもしれません。
IMGP5921.jpg

ここのあるブツを手に入れるためには開店前から並ぶか、予約をするかになります!
店内は写真撮影禁止なのでご注意。
IMGP4473.jpg

じゃ~ん、これが有名な巻き寿司。なんと、このマイスター工房は年商1億円以上だとか。
田舎町の販売所って感じですが、警備員も交通整理するくらいの人気っぷりです。
IMGP4495.jpg

山奥やのに、鯖寿司も美味しいんです。とことん食材にこだわっておられます。
IMGP4496.jpg

見よ、この巻き寿司のボリューム感。食材一つ一つがウマいんです。ウチの家族も大好きなんです。
IMGP5923.jpg

寄り道をしてまで、買いに来る価値はあります。

でも、一番の理由はこれをお土産にして、留守にしていたことをチャラにしてもらおうと、お代官様のご機嫌をうかがう、姑息なカッパでありました。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村