2015-08-30 19:52 | カテゴリ:山チャリの旅
さて、カッパの夏休みの恒例になっています、山チャリ一人旅。
IMGP5861.jpg

2012年はウイングヒルズ白鳥(岐阜県)

2013年もウイングヒルズ白鳥

2014年もウイングヒルズ白鳥だったが、小カッパが生まれる前で、急遽中止。

そして、2015年は・・・

仕事終わりに荷物を詰め込み、西へ!
IMGP5863.jpg

翌朝、現地に到着!けっこう、遠かったぁ(^_^;
IMGP5864.jpg

はい、到着したのは 島根県邑南町にある瑞穂ハイランドMTB PARK!!
IMGP5868.jpg

IMGP5865.jpg

今年は私も親カッパとして、一人で遊ぶのは心苦しいということで、家族旅行を兼ねて、お代官様と小カッパを連れて行き、今後の山遊びにご理解をもらおうと企む。

というのは、瑞穂ハイランドはキッズランニングバイクパークもあり、家族連れも多いらしい。
IMGP5871.jpg

しかーし!

間際になって、お代官様から、『あんたがチャリ乗っとる間、ウチら暇やし、遠いで行かんわ』
IMGP4389.jpg

ガーン!

仕方ない、次の機会に。

こんな感じで、奥様方と子ども達はお父さんがゲレンデを下りてくるのを待ってます。
IMGP5906.jpg

ところで現地はゴリゴリの下り系ライダーばかり!
IMGP5870.jpg

フルフェイス、ネックブレースばかり!

あたしゃ、どー見ても、トレイルライダー。

でも、綺麗なゲレンデやなぁ~
IMGP5866.jpg

バンプトラックもあるよ。
IMGP5867.jpg

さて、一日券を購入!
IMGP5887.jpg

それからゴンドラに乗り込みます。山チャリは別に乗せます。
IMGP5872.jpg

有り難いのは、室内の扇風機と凍ったおしぼりを毎回、くれます!
IMGP5890.jpg

IMGP5889.jpg

一気に1200mを上って行きます!
IMGP5874.jpg

2号機はドナドナ状態。
IMGP5902.jpg

コースを見ると、結構な斜度でビビる。
IMGP5905.jpg

頂上の展望台からの景色はびゅーてぃふる!
IMGP5880.jpg

コースもええ感じ。
IMGP5881.jpg

モジモジしていると、下り系のお兄さん達は、かっ飛んでいきます。
IMGP5882.jpg

さぁ、覚悟を決めて、ダウンヒルスタート!!
IMGP5878.jpg

もったいぶって、後編に続く。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2015-08-28 21:04 | カテゴリ:山チャリの旅
ちょっと修業の旅に出ますe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif
IMGP5861.jpg

カッパは何処へ!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-08-23 09:10 | カテゴリ:Hパーク
太陽が昇る前の寝静まった、ある朝。

夜中に雨が降っていたのか路面はウエット。

今日はhitmanさんとHトレイルで早朝ライド。
IMGP5854.jpg

写真は撮れなかったけど、デポ地付近にキツネがいました(^_^)

ウェットコンディションの中、ダウンヒル開始!
IMGP5855.jpg

終了!

またピストンで登ります!
IMGP5856.jpg

ホンマ綺麗なトレイルやね。
IMGP5857.jpg

小雨の中、もう、泥んこ、泥どろ。山チャリは泥が似合う?!
IMGP5858.jpg

hitmanさんの愛車、昔のGaryfisherのエンブレム、かっこええ。
IMGP5859.jpg

カッパのNewステムもええ感じでした!
IMGP5860.jpg

あ~楽しかった!

hitmanさん、ありがとう!!あとゴチになりました。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-08-21 08:00 | カテゴリ:カスタマイズ
我が家に届いたブラックボックス。
IMGP5846.jpg

お代官様に、今度は何や?と言われながら届いたのはコチラ。
IMGP5847.jpg

はい、ステム。
IMGP5848.jpg

KCNC フライライドっていう比較的安価なステムです。
0fly_ride_l.jpg

【こんな感じ】
材質:6061アルミニウム合金、ステンレスボルト
突出し:90mm
バークランプ径:25.4mm
ライズ:5°
コラム径:28.6mm
スタックハイト:38.0mm
参考重量:131g
適合:ロード、MTB(XC)
IMGP5849.jpg

これまで使用していたBBBのハンドルステムは突出し110mmの重量140g。
R0016123.jpg

ハンドル一本分短くなった感じ。
IMGP5851.jpg

最近は林道探索からトレイル遊びへと変わってきて、フィーリングが変わるかな?ってなことで導入。
元々、購入時に付いていたのが90mmのFSAステムなので、長さは元に戻りました。
でも、強度が大丈夫かな…
IMGP5853.jpg

今週は試しにHitman's trailiに行こうかな(^.^)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2015-08-19 18:00 | カテゴリ:動画
先日のHitmanさんとみんなとの早朝ライドの動画編です!
【3分13秒 720Pでご覧下さい】



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-08-09 12:05 | カテゴリ:Hパーク
最近、もっぱらhitmanさんのトレイルにハマっているカッパでありますe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

そんなhitmanさんと遊ぼうということで、京都府北部悪路研究会のメンバーが集合!

お決まりの記念撮影は、新たな宮津支部メンバーのhitmanさん!
京都府北部悪路研究会隊長こと、みんなのアイドルのARA!さん
そして、舞鶴支部のいぶし銀ことkazuhiroさん
そして、そして、我ら宮津支部からはアオラキさんとカッパ!(年々、ホンマもんのカッパみたいに・・・)
IMGP5823.jpg

ARA!さんのニューマシンも初めて拝見!かっこええ~
IMGP5815.jpg

kazuhiroさんのニューホイールも初めて拝見!もう安心!
IMGP5816.jpg

早朝5時集合の中、薄暗いトレイルを押し上っていきます。
IMGP5818.jpg

トレイルインの前にhitmanさんにコーヒーを頂いちゃいました!
IMGP5820.jpg

早朝のライドではこんな美しい風景にも出会います。
IMGP5825.jpg

よっしゃスタート!? でもARA!さんにマシントラブル。ARA!さんは一旦、デポ地へ!
IMGP5826.jpg

まずはクロスカントリコース!
IMGP5827.jpg

CX

続いてダウンヒルコース!
DH3.jpg

DH2.jpg

参加者の皆さんはお盆前ということもあり、それぞれ離脱されていきます。
IMGP5834.jpg

今回のベストショット! かっ飛びARA!さん。
IMGP58371.jpg

いや~楽しかった!でも、5本ピストンは疲れた。

hitmanさん、ありがとう!

そして、皆さん、ありがとう!!

次のトレイルでまた会いましょう!!!


追伸、ARA!さん、小カッパの誕生日プレゼント有難うございました!
IMGP5838.jpg

大事に読み聞かせします!
IMGP5843.jpg

See ya!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村