2015-07-30 07:30 | カテゴリ:Hパーク
先日、hitmanさんに連れて行ってもらった極上トレイルの動画編で~す!
【タイトル: hitmanさん現る! 2分37秒 ※720pでご覧下さい】



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-07-27 12:08 | カテゴリ:Hパーク
京都府北部悪路研究会(仮称と言い続け早や2年)というと、言わず?と知れた悪路を愛するライダー達の集まり。
IMGP5576.jpg

そして宮津支部に在籍するのはアオラキさんとカッパの2人。
IMGP4294.jpg

私がMTBを始めて9年、山で出会うのはアオラキ師匠かシカ、イノシシくらいのもの。

人口約19,000人規模の田舎町では誰もが顔見知りのようなもので、山でMTBに乗っているのは我々くらいだと自負していました。

ところが・・・

我がブログに「ご一緒しませんか?」とのコメントが入る!!

何やらお一人で宮津のとあるトレイルで、ほぼ毎週、早朝にライドされているとのこと!!!

こりゃ、ぜひお目にかからなくてはということで、早朝5時に集合場所へ到着!!

そして、な、なんと!!

お会いしたMTBライダーのヒットマン氏(通称)は仕事でお世話になっている方だったのです!!!
IMGP5786.jpg
こ、これは・・・運命

ヒットマン氏は、以前、仕事でカッパと会った時に、私の存在を薄々、気付いておられたようですが、確証もなく、また、ご一緒出来る機会も無かって今日まで至ったとのことです!!!!

テンションMAX状態でスタート地点へGO!
IMGP5787.jpg

ここで、ヒットマン氏のゲイリーフィッシャー号をご紹介!
学生の時に自転車部でマウンテンバイクをされていた時からの愛車だそうです(^.^)
IMGP5794.jpg

いよいよトレイルイン!(早朝で手ぶれ御免)
IMGP5788.jpg

このトレイルはヒットマン氏がコツコツと枝葉を取って綺麗にされたとのこと!!
IMGP5793.jpg

おー!、めっちゃええ感じやないですか!?
IMGP5796.jpg

うん、うん、最高

朝霧に浮かぶ、ヒットマン氏。
IMGP5798.jpg

それにしてもホンマええところ!!
IMGP5797.jpg

そして、山コーヒーもごちそうになりました♪
IMGP5804.jpg

う~ん、美味しい♪ 至れり尽くせりやぁ ~
IMGP5805.jpg

ヒットマン氏のコース説明を聞く。
IMGP5808.jpg

今年、1番のテンションMAX状態で、次回の動画編に続く!!
IMGP5801.jpg

STAY TUNED!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-07-25 15:58 | カテゴリ:山道へ
気温33℃を超す猛暑の中、頭のネジが3本ほど飛んでいるカッパe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gifはお山へ。

新たなトレイル探索でございます。
IMGP5759.jpg

スマホアプリのGPSを頼りに押し登り。けっこう綺麗な山道です。
IMGP5761.jpg

しばらく進むと・・・

素晴らしい場所や!!、とおもわず声を出してしまいましたが、地域の方の特別な場所なのでこれでご勘弁を!
IMGP5764.jpg

ここからは山チャリを担いでいきます!
IMGP5762.jpg

道なき道を担いでいきます! 久しぶりのお山なんで体力ガタ落ち。
IMGP5767.jpg

と、山の急斜面を登っていくと、そこには道が・・・脇道があったんやね(^_^;)
IMGP5766.jpg

ここで、腹が減ってはお山に登れぬということで、カロリー補給。
IMGP5763.jpg

しばらく行くと、苔に覆われたロックポイント。壊さないように注意。
ところで・・この道なき道を、なぜ登るかと言うと、ここはS林道に繋がる道なんです(^_-)
IMGP5768.jpg

でも、道に迷ってしまった・・・

GPSでは方向は間違いないのですが、けっこうな斜面で、おまけに猛暑の中で1号機を担ぐ体力が無くなってきた・・
IMGP5771.jpg

どうしようかと迷っていたところ、前方に大きな木を発見。
IMGP5775.jpg

あれ?
IMGP5776.jpg

あれ?あれ?
IMGP5773.jpg

そう、よい子の山チャリダーの皆さんはお気づきの、森のくまさんの爪あとです。
IMGP5774.jpg

びびって、急いで上を見渡す。たしかに熊棚を作りそうな木です。
IMGP5780.jpg

よし、決定!帰還しよ!!

けっして、森のくまさんが怖いわけではございません。熊鈴も付けてます。笛も吹いてます。たまには大声も出してます。

ただ、暑くて道に迷いそうだからです・・・と自分に言い聞かせ帰路を急いだカッパe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gifであった。
IMGP5779.jpg

おしまい。


2015-07-24 21:00 | カテゴリ:未分類
今週末は暑くなりそうですが、久しぶりにお山へ行くぞ~!

新たな出会いもあるので楽しみ(^_-)
IMGP5753.jpg

2015-07-22 08:00 | カテゴリ:未分類
連休は体調不良でお山にも行けなかったんで、今週末は新ルートを開拓しよう企んでいる今日この頃。

そんなカッパはMTBの無料アプリを発見。

普段はゲームなんぞしない私がハマりつつあるのがコチラ。

Bike Mayhem Extreme Mountain Racing Trailer

ちょっと広告がウザいけど、お暇な方はどーぞ。







2015-07-05 20:10 | カテゴリ:S林道
宮津市某林道。
IMGP5746.jpg

約1年ぶりにやってきました。

本来は近所のSTへ行く予定が林道作業をされていたので、急きょ車で行先変更。
IMGP57501.jpg

お天気が悪かったので、絶景という訳ではないですが、こんな感じの景色が見れます。
IMGP5747.jpg

IMGP5749.jpg

【昨年の5月の晴天時の模様】
IMGP4111.jpg

天気が良ければ天橋立の白砂青松も綺麗に見えます。
IMGP4114.jpg

林道終点ポイントでUターン!
IMGP5751.jpg

あとはダウンヒル~♪


宮津林道&グルメライドの際はやっぱり、ここかな。