2015-05-31 10:01 | カテゴリ:MKトレイル
先日、お手入れしたしたSTへ遊びに。
IMGP5645.jpg

今回はおNEWのフロントタイヤ。
IMGP5702.jpg

そして久しぶりのビンディングシューズ。
IMGP5687.jpg

今回も、山の中で心強いパートナー、NZ人のお友達のアオラキさん
IMGP5689.jpg

月のスノーライド以来の2人ライド。
IMGP5285.jpg

ここから林道へ入ります!
IMGP5690.jpg

ちょっと雨が降ってきました(^_^;)
IMGP5691.jpg

身長190cm近いアオラキさんより巨大な岩。
IMGP5693.jpg

アオラキ師匠とはここへ、何度も来ていますが、いつ見てもええ景色♪
IMGP5696.jpg

師匠のカッパ待ちのいつもの場所。
IMGP5697.jpg

ここは日に日に穴がデカくなってそう。
IMGP5698.jpg

アオラキさんと押して上ります。
IMGP5699.jpg

いつもの頂上で記念撮影!
IMGP5700.jpg

そして、本邦初公開!? シングルトラック動画【4分56秒】
ちょっと短くて、物足りないけど、カッパのホームコースにしよっと。


アオラキ師匠のDHショット!
IMGP5701.jpg

アオラキさん、また遊びましょう~


2015-05-25 20:09 | カテゴリ:ST探索
こちらは市内某所。
IMGP5652.jpg

小学生の頃にやって来て以来。
IMGP5653.jpg

ちなみにおウチから歩いて10分程度。
IMGP5654.jpg

テクニカルな感じの場所もあります。
IMGP5656.jpg

ここから頂上まで500mほど。 今回、調べたかったのはここからのST。
IMGP5658.jpg

短いコースではありますが・・・
IMGP5660.jpg

なかなかいい感じ。
IMGP5661.jpg

結構、スピード出そうな場所もあります。
IMGP5663.jpg

頂上付近は山チャリ乗車不可でした。
IMGP5667.jpg

でも、展望ポイントからは・・
IMGP5668.jpg

ええ景色やね~
IMGP5673.jpg

スタンドバイミー的なおチビさん達も登って来ました。
IMGP5675.jpg

ここから50mで頂上へ。
IMGP5671.jpg

一応、記念撮影。
IMGP5670.jpg

さて、下りはじっくりトレイルを見ながら歩いていきます。
結構、急こう配な場所もあるので、2号機(通称、ザクⅡ?)向き。
IMGP5677.jpg

でも、気を付けないと・・・
IMGP5682.jpg

ところどころに・・・
IMGP5683.jpg

たんころ、ならぬ、カッパころの根っ子あり(^_^;)
IMGP5679.jpg

でも、ここ、ええとこやん!

ハイカーの皆さんには充分配慮して、遊びに来るということで・・・

今回のSTはカッパの練習場所として決定!
IMGP5666.jpg

おまけ・・・

ST探索のあとはスーパーでお買い物して、久々に夕飯作り。
IMGP5684.jpg

私は基本的に気が向いた時にしか作りませんが、これも、これも、次なる山あそびの1日をゲットするため!

ふふふ・・・

おしまい。e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif




2015-05-24 08:00 | カテゴリ:MKトレイル
先日発見した某トレイル

荒れ荒れの状態だったので、ちとお掃除へ。
IMGP5639.jpg

IMGP5640.jpg

前回、1号機を押し上りながらのハイクだったので、じっくり見てなかったけど、
思ったより良かった(^.^)

今回も小川を渡ります。でも山チャリ無しなので楽チン。
IMGP5650.jpg

うん、この辺りはいい。
IMGP5641.jpg

ここから荒れ荒れポイント。
IMGP5642.jpg

倒木や落石は除去も大変。
IMGP5643.jpg

結構、荒れてますが、少しずつ綺麗にしていきます。
IMGP5644.jpg

このトレイルは距離が短いのと、一部降車しないといけないくらいの急こう配ですが、練習場所としてはいいかも。
IMGP5645.jpg

うん、この辺りは高速ポイントだな。
IMGP5646.jpg

この辺りは壁好きな方にはいいかも。
IMGP5647.jpg

トレイルが明るいのもいい。
IMGP5648.jpg

こりゃ宮津には珍しいSTだな。

よし、ここはカッパのホームコースとしよう!

ちょっとお掃除して、綺麗になりました!
IMGP5649.jpg

P.S.アオラキ師匠!今度、ここへ来ましょう!

2015-05-22 07:45 | カテゴリ:ギア&アイテム
自宅のお庭のお手入れ用にゲットしました・・・

【メーカーの神沢精工㈱より】

名刀の鍛え抜いた技と心が見事に蘇る。
「鋸」の概念をぬり変えたまったく新しい発想で遥かに次元の違う切味と機能性を兼ね備えた究極の「鋸」

手軽でありながら、チェーンソーに負けない程の切れ味を持つ曲刃を研究・開発。

img181.jpg

IMGP5634.jpg

IMGP5638.jpg

See ya!

2015-05-21 08:02 | カテゴリ:動画
今回も大満喫の綾部トレイルのダウンヒルでございます~♪

意味なくコケてますが・・

【5分39秒】※720pでご覧ください。



2015-05-18 21:51 | カテゴリ:山チャリ遠征
京都府綾部市に集まった山チャリダー10人!

今回は極上トレイル第3弾!!

今回も汎用リモコン(ワンコインで購入)のダメさで集合写真を失敗!!
IMGP5605.jpg

ま、総勢10人だわさ!!

おっと、ここで、お見送りに来ていただいたharuさんをご紹介!!
IMGP5602.jpg

な、なんと・・・

カッパ手ぬぐいをプレゼントしてくれました!IMGP5603.jpg

ありがとうございますe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

いざ、出発!
IMGP5606.jpg

林道突入!
IMGP5608.jpg

しんどくて、カッパは押してました・・・
IMGP56101.jpg

ランチポイントへ到着。しかしええ天気やなぁ~
IMGP5611.jpg

アオラキ師匠の美味しそうな手作りサンドイッチ。
IMGP5613.jpg

ARA!さんのお心遣いに感謝!
IMGP5615.jpg

さぁ、ここからは恐怖の担ぎポイント!
IMGP5617.jpg

ええ、ほんの登山道です。
IMGP5618.jpg

頂上に到着。ハァハァ、ゼェゼェ。
IMGP5620.jpg

今度こそ、デューク更○ヨロシク、リモコン押しスタイルでパシャ!
IMGP5625.jpg

ここからはダウンヒルポイントまで移動!
IMGP5626.jpg

皆さん、準備完了。
IMGP5627.jpg

終了! 写真撮る暇無し!!

あ~楽しかった!!

おまけ、終わったあとは、素敵な自転車スタンドがあるカフェへ。
IMGP5628.jpg

綾部市上林にある、じょんのびさんでティータイム!
IMGP5629.jpg

奥様トークならぬ、おじ様トークで盛り上がりました(^_-)

美味しいコーヒーをいただき、今回のトレイルは終了!!
IMGP5631.jpg

ARA!さん、3連チャンの企画を有難うございました!、ご一緒頂いた皆さん、また山でお会いしましょう!!