2014-09-24 20:21 | カテゴリ:チャリイベント
2012年、2011年と参加し、昨年は台風で中止のため参加出来なくなった里山サイクリングin綾部。

私のお気に入りのサイクルイベント。

殺伐としたレース雰囲気はなく、皆さん、お祭り気分で参加できる、めっちゃ楽しいイベント。

今年は家庭の事情&頸椎捻挫のため申込み出来ず、自宅でゆっくりしよう!

と、思っていたら、京都府北部悪路研究会(正式名称?)のボスことARA!さん

国民的ゲームキャラの衣装をまとって参加するとのことで、居てもたってもいられず、綾部市に直行!!

綾部市の上林地区は・・・
DSC_8106.jpg

静かな川のせせらぎ。
DSC_8103.jpg

透明感あふれる水。
DSC_8104.jpg

秋桜に囲まれた歩道。
DSC_8096.jpg

こんな自然豊かな風景を満喫できるサイクルイベント。

今日は最高の天気です!
DSC_8094.jpg

メイン会場に到着。
DSC_8061.jpg

開会式は綾部市長のごあいさつ。
DSC_8063.jpg

さて、ARA!さんはどこかな?
DSC_8062.jpg

おっと、いきなり発見?いえいえ、これは綾部市のゆるキャラ、まゆピーでした(>_<)
DSC_8093.jpg

おっ?
DSC_8065.jpg

おおっ?
DSC_8066.jpg

この後ろ姿は?!
DSC_8067.jpg

こっそり、前に行って写真撮ろっと(^.^)
DSC_8070.jpg

ディ・ディ・ディ・ディ・ディ・ディ!マリオやないかーい!!
DSC_8074.jpg

ルイージもおるやないかーい!!
DSC_8073.jpg

マリオにバレた!!
DSC_8071.jpg

綾部のスーパーブラザーズこと、マリオ(ARA!さん)&ルイージ(山ちゃん)のお二人。
DSC_8075.jpg

こんな楽しいお二人の周りには、熊の調教師?こと、Kazuhiroさん!ちょっと写真後ろすぎました(^_^;)
DSC_8068.jpg

坂道ヘブン審査員、YOYAさん!
DSC_8069.jpg

そんなこんなで、スタート開始!
DSC_8077.jpg

てっちゃんさん、お久しぶりです!
DSC_8078.jpg

坂道ヘブン審査員のYOYA氏もスタート。
DSC_8079.jpg

いよいよ、真打ち登場。Kazuhiroさんはお二人をフォロー?
DSC_8083.jpg

マリオ&ルイージのお二人もきっちりスタートラインに並びます。

いたって大人な感じです。
DSC_8084.jpg

お二人には聞こえていないだろうが、周りのギャラリーからマリオ&ルイージやっ!
って黄色い声が上がっています。うらやましい・・
DSC_8085.jpg

見よ!、このスーパーブラザーズの緊張感あふれる姿を。
いや、多分、暑いだけかな・・・
DSC_8087.jpg

よーい、スタート!!
DSC_8089.jpg

ディ・ディ・ディ・ディ・ディ・ディ!のBGMをラジカセで流せば良かった!!!
DSC_8090.jpg

こうして、マリオはピーチ姫を救いに旅に出るのであった・・・
DSC_8092.jpg

で、この後は皆さんのブログでお楽しみくださーい!!
ARA!さん:ARA!@hobby’s blog 
山ちゃんさん:やまちゃん@麺通団(東) 
Kazuhiroさん:kazuhiro 自転車生活ブログ 
YOYAさん:ロードバイク乗りYOYA  

よし、来年はこれを買おうかな・・・
カッパ

2014-09-03 08:00 | カテゴリ:ギア&アイテム
これまで、私は山に行けないストレスが溜まると、なぜかお買いものスイッチが入ってしまう傾向があります。

今回も、おバカな私の食指が動いたのはこちら。
IMGP4707.jpg

シックスシックスワン 2014 EVO KNEE GUARDS !!
IMGP4709.jpg

えっ!これまでのHYOD D3O®のプロテクターは?
IMGP2268.jpg

もともと、ニープロテクターを装備しないボトムのアンダーウエアとして活用すべきなのですが、

そのままプロテクターとして使用していた、この6月。

見事、転倒、そしてHYOD D3O®のプロテクターの裾がめくりあがっていて、この有様・・・
IMGP4418.jpg

これでも、衝撃を吸収してくれたので、この程度で済んだのですが、

いまだに、膝がちょっと痛いこともあり、裾がズレないで、軽く、ペダリングに負担にならないいプロテクターを物色。

こちらもインパクト吸収素材にD3Oを使用したもので、オールマウンテン、トレイル、4Xレースなどにも最適だそうです。
IMGP4711.jpg

プロテクター内部はD30が入っています。
IMGP4714.jpg

まだ使用していませんが、装着感はいい感じ♪

661 Promo Featuring Ride.io Team rider Adam Price from SixSixOne on Vimeo.


また、インプレご報告いたします~