2014-08-21 21:08 | カテゴリ:番外編(グルメ)
まだ、まだ、まだ行くよ番外編もパート9。

今回もローカルな地元宮津のお店をご紹介!

宮津市京街道にある中華料理店の「民民」さん♪
IMGP4523.jpg

こちらの醤油ラーメンやカレー焼きそばも好きなのです。
IMGP4524.jpg

これがウェット系のカレー焼きそば。
民民 カレー焼きそば

でも、私が好きなのはカレー揚げそば。
民民

パリパリの揚げそばにカレーのとろみが、かかってます(^.^)
20130720_499093.jpg

餃子もいただきます。
IMGP4651.jpg

IMGP4652.jpg

でも、お目当ては醤油ラーメン。
IMGP4525.jpg

澄んだ感じのスープ。
IMGP4526.jpg

でも、結構パンチのあるスープです。
IMGP4530.jpg

チャーシューは固めのドライ系。
IMGP4527.jpg

いただきま~す。お酒に合いそうな中華そばです(^.^)
IMGP4528.jpg

【民民】
住所:京都府宮津市京街道203-2
電話:0772-22-0693
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00



2014-08-11 22:34 | カテゴリ:未分類
前回のブログで、パパになったカッパですが、長い間、子宝に恵まれませんでした。

そんな状況でも、ウチら夫婦は元気にバカなことばっかりして日々、過ごしておりました。

そんな1コマがこちら(昨年12月の模様)。ミニベロ購入記念に夫婦でお山へ。
13859810980.png

アホな私たちは空中でジャンプのタイミングを合わせようと必死でチャレンジ!
13859812020.png

オリャ!オッシャ!
13859812390.png

でも、お代官様とタイミングが中々、合わない(^_^;)
13859813010.png

納得がいかないお代官様は翌週、初雪の中、再チャレンジ!
13859813150.png

二人でゲラゲラ笑いながら軽く50回以上はジャンプしていました・・・
13859813540.png

でも、実は・・・

50回以上ジャンプしていた、お代官様のそのお腹には・・・

なんと、おチビさんが宿っていたのです!!

我らは日頃のアホさ加減を猛反省。でも、すくすくとお腹の中で丈夫に育ってくれました!

ごめんね、アホなお父ちゃんとお母ちゃんで(^_^;)
DSC_3933.jpg

2014-08-06 22:00 | カテゴリ:未分類
初老街道まっしぐらの私、カッパ。

突然ですが、パパになりました。

お代官様、本当にありがとう。

おチビさん、生まれてきてくれてありがとう。

いつか家族みんなで一緒にトレイルに行こう。
DSC_3919.jpg



2014-08-05 10:00 | カテゴリ:番外編(グルメ)
食レポのような、番外編でラーメンばかりご紹介していますが、

今回は釣りキチの親族が釣ってきたマグロでランチ♪

マグロの漬けでございます!
IMGP4598.jpg

これを丼ぶりにしてマグロ漬け丼に!!海苔と三つ葉と卵黄をトッピング♪ うめぇ~
IMGP4600.jpg

お腹もいっぱいになった頃、外は快晴の青空!1時間のお許しを頂き、近くのお山へ。
IMGP4601.jpg

ここは4月に忍者マスク?を装着してやってきた場所。
IMGP4602.jpg

気温はたぶん、35℃以上。手押しでめまいがしそうです・・
IMGP4603.jpg

東屋でちょっと休憩。
IMGP4604.jpg

頂上の展望台へは、あとわずか。
IMGP4605.jpg

ここは春はミツバツヅジが綺麗な場所です。
IMGP3752.jpg

重い2号機抱えて、階段ライド(^_^;)
IMGP4606.jpg

それにしても暑くて、暑くて・・・
IMGP4607.jpg

水分補給をしながら頂上に到着!
IMGP4613.jpg

でも、こんな快晴のお天気の日は・・・
IMGP4610.jpg

びゅーてぃほー!!
IMGP4615.jpg

ここからの日本三景 天橋立の景色も素晴らしい。
IMGP4616.jpg

海水浴客で賑わってそうです。緑砂が問題になってますが、まったく分からん(゜o゜)
IMGP4617.jpg

さぁ、ちょこっとダウンヒルを楽しみますか!
IMGP4618.jpg

で、このあとコケました・・(無傷)
IMGP4619.jpg

さぁ、次にお山へ行けるのは9月かなぁ~

2014-08-04 12:00 | カテゴリ:番外編(グルメ)
まだ、まだ行くよ番外編もパート8。

今回もローカルな地元宮津のお店をご紹介!

宮津市万町にあるカフェレスト「絵梨奈」さん♪
IMGP4669.jpg

店内はアンティーク調でございます。
20111029_2179153.jpg

こちらも宮津カレー焼きそばで、よく雑誌やテレビで取り上げられているお店。
IMGP4660.jpg

こちらはなんと、ドライとウェットの2種類が楽しめます!
20111029_2179154.jpg

ウェットは麺を食べ終えると、ライス入れて2度、味わえるんです~♪
20111029_2179155.jpg

でも、でも、でも、絵梨奈さんのメニューをご覧あそばせ。このジャンルと数の多さ!!
IMGP4659.jpg

子供の頃、両親が残業で夕飯が無かった時、絵梨奈さんの出前が楽しみでした。

その時のメニューの1つが、このチャーシューメン!!
IMGP4661.jpg

背脂が少しあるコクのあるスープ。
IMGP4662.jpg

チャーシューはハーフドライな感じ。
IMGP4663.jpg

では、いただきま~す。 これもうめぇ~
IMGP4664.jpg

夜はカフェなので、おつまみとお酒で楽しいひと時を~♪

【カフェレスト絵梨奈】
住所:京都府宮津市万年1015-1
電話:0772-22-2727
営業時間:10:00~24:00


2014-08-02 15:06 | カテゴリ:番外編(グルメ)
さて、さぁ~て、番外編もパート7まできました!

前回に引き続き、我が町、宮津のお店。今回は麺は麺でも中華そばではごぜいません!!

宮津市新浜にある路地裏の名店ともいわれる中国料理「豚珍館」さん。
IMGP4670.jpg

ここも宮津のご当地グルメ「宮津カレー焼きそば」が有名なお店。
1236821.jpg

これがテレビでもよく取り上げられているラーメンみたいな、つゆだくカレー焼きそば!!
20130603_404900.jpg

でも、地元ツウは今は無き、宮津の幻の名店、平和軒を彷彿させるスパイシーのほうが、たまらない。
IMGP4674.jpg

これも美味いんだなぁ~!!
IMGP4675.jpg

焼き豚と麺とカレーが食欲をそそります!
IMGP4673.jpg

でも、でも、今回、ご紹介するのは、豚珍館さんの人気NO.1メニューのネギラーメン!!
IMGP4680.jpg

じゃ~ん、これがネギラーメンでございます!!!
IMGP4676.jpg

ネギの旨みがしっかりスープに入っています。
IMGP4679.jpg

ぷりっぷりのチャーシュー。
IMGP4677.jpg

シャキシャキの青ネギとこれまた絶妙のかたさの麺、そしてクセになるスープ。
IMGP4678.jpg

やばい、腹が減ってきたんで、食べに行こうかな・・・

【豚珍館】
京都府宮津市新浜1951-4
電話:0772-25-1715
営業時間:11:20~13:45,17:20~20:45